※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お出かけ

どれくらい外出していますか?まだコロナ感染者の発表はない地域です。上…

どれくらい外出していますか?
まだコロナ感染者の発表はない地域です。
上の子が今日誕生日で明日主人が休みをとっています。
平日休みは本当にとれないので次は1年後とかになります😫
本当は近くのテーマパーク?遊園地?的なところに行こうと思っていたんですが、やめておこうかと。。
ただ、そのテーマパークは平日ガラッガラなので大丈夫かな〜と思ったり😣
でも自己責任だし万が一ってこともありますよね💦
それに誰かに移すことになってもダメだし。。
息子を連れていくことを楽しみにしていたので諦め切れないですが、落ち着いてからにした方が良いですよね😭
明日は公園にしようかと思っているんですが、皆さん大きな公園とか行っていますか?

コメント

a.u78

まだコロナ感染者は発表されていない地域なので、いつも通りの生活しています。
人混みに行くときはマスクしますが、公園、ショッピングモールなど行っています!

• sa

sa

いつもどおりの生活なんですね!
    うちはもうマスクもあと少ししか無くなってしまって😫
    まだコロナ感染者がいなくても時間の問題なのかな〜と思ったりしています😭

• 2月27日
🐬

近所のスーパー、薬局、公園くらいですね!
人が多い大きな公園も行ってないです(笑)
ウイルス自体が怖いと言うより検査体制、医療体制が確立されてない事の方が怖いので・・・
感染したとしても高齢でも疾患があるわけでもないので重症化リスクは少ないですが、周りに移した時の事考えると自分達だけの問題でもないなと思うのでできる範囲内の事はしようと思ってます🙆
軽症だとしても今はそもそも検査すらされないのが現状なので、早期発見早期治療が遅れる→重症化リスクが上がるという可能性もありますし😅

• sa

sa

大きな公園の方が遊具が沢山あって楽しめるので悩みます😞
    そうなんです!
    自分たちは重症化しないとしてもどこで誰に移してしまうかわからないし、そういう行動が感染を広げてしまっているんだと思うんですけどね😣
    潜在感染者はかなりいそうですよね。。
    やっぱりそういうことを念頭において行動すべきですよね💦

• 2月27日
あすみ

感染しているかどうかの検査をしてもらえないだけで、ウイルスはもう蔓延してると思います。感染者が出たから出歩くのを辞めたとしてももう遅いのかなと個人的には思います、、、(´・_・`)
テーマパークだと色んなものに触るので私なら、もうすこし収束してからにします!
息子さんが少しでも楽しんで過ごしてくれるといいですね(*´`)

• sa

sa

たしかにそうですよね😫
    検査できていない感染者もかなりいそうですよね。。
    やっぱりテーマパークは屋内にも入るし、楽しんだ後に辛い思いをさせることになっても後悔するので今回は見送ります💦
    産前から上の子を我慢ばかりさせているのでずっと前から誕生日の計画していたんですけどね😞
    こればかりはしょうがないですね。。

• 2月27日
Saa

私も感染者発表されてない県ですが、どこかにいるとは思ってます😱もうどこにいても感染の可能性はあるらしいのですが、毎日引きこもるわけにもいかず…土日は引きこもって平日は公園や人が少ない時間に買い物など行ってます🥺

• sa

sa

たしかに何処かにはいそうですよね😣
    ダイヤモンドプリンスから下船した方も県内にいるみたいです。。
    子どもはそんな事情わからないし、ずっと家にいるとストレス溜めちゃいそうで💦
    とりあえず明日は公園にします😫✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

感染者いない地域です!
感染者いなくても誰が菌をもっているか分からないから
外出は控えています😂

公園は全然行ってます☻︎
公園まで行けなくなったら子供と居るのがキツいです(笑)

• sa

sa

公園は良いですかね😫
    保育園も行ってないのでずっと家になっちゃって。。
    下の子の産前から家にこもることが多くて本当にかわいそうで😫
    とりあえず明日は平日だし、公園には連れて行こうと思います😊

• 2月27日
ななみ

うちも感染者発表されてない地域ですが、とうとう今日発表されてしまいました😣
人混みは避けて、公園は行ってますが、あまり人と接しないようにしてます😅

• sa

sa

不安になりますよね😫
    うちは今日結局公園に行きました😊
    結構人多かったですが、完全に引きこもりは難しいので。。

• 2月28日