※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
子育て・グッズ

息子がインフルエンザB型で、タミフルを飲んでいます。熱が続き心配です。同じ経験の方いますか?

息子が、インフルエンザB型にかかりました。
予防接種はしていませんでした。

日曜の16時ぐらいに体が熱い感じ測ると熱でした。
火曜の朝小児科へ。
結果、インフルエンザB型でした。
タミフルのジェネリック?を処方され、朝晩の二回の指示でしたが、昼から飲んでくださいと言われたので
昼食後タミフルのジェネリックを飲みました。

今現在も日中は37.7なのですが、夜になると39度になります。
3日目がピークと聞きましたが、5日も熱が続くものなのでしょうか?

ギリギリ服用時は48時間以内だったにしても、わたしが気付くのが遅かっただけで日曜の16時前から熱だった可能性も考えたらタミフル間に合ってなかったかもですよね。

あまりにも高熱が続くので心配で😭😭😭
知識不足で恥ずかしいですが、うちのこもそうだったよって方おられますか??

コメント

ママリ

うちの子も現在、インフルエンザBです。

お薬がタミフルという事ですが、現在はゾフルーザという1回のみの服薬で良い新薬が出ています。
また、タミフルやリレンザはインフルエンザBへの効き目が低いと聞きました。

うちの子は月曜日夕方から発熱し、火曜日の午前中に受診しお昼頃にゾフルーザを服用させました。
予防接種はしています。

なので、予防接種をしていないことやタミフルだったことなどを考えて熱が長引いているのかなと思います💦

うちの子は今朝の段階で37度と解熱しています。
昨日の夜は37.6と少し高めでした💦

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月の上の子が
14日発熱 15日インフルB陽性
19日解熱しました!
薬も飲まず気管支炎も伴い
18日~入院で点滴治療し21日
退院しました!
11ヶ月の下の子が
22日発熱 インフルB陽性
25日40℃近くの高熱が続き
急性気管支炎にもなってる為入院
27日本日熱下がらず軽い中耳炎ですがまだインフルによる熱だろうとのことです。
明日も高熱が続けば再検査
みたいですが薬剤師さんや
先生曰く今年のインフルは
熱が中なか下がらないみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに上の子は予防接種
    売っていても5日は高熱続きました!
    下の子はタミルフ【ジェネリック】+入院してから2回点滴でインフルのお薬入れてます💦

• 2月27日