※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

来月義理実家に行きたくありません😩義理実家は隣県で新幹線で35分程。両…

来月義理実家に行きたくありません😩

義理実家は隣県で新幹線で35分程。
両方共の県でコロナ発症者が出ています。

義理実家に90歳近いおばあちゃん、60代の義理親族、妊娠中の義理姉がいます。
今回家族集まろうという話になっており、山梨から義理兄家族も来ます。
山梨からだと新幹線4時間程、飛行機だと空港から高速バスです。
少なくとも14人が集まって義理実家で夜ごはんを食べたりします。

しかも、日中はいちご狩りに行く予定だそうです。

旦那に延期っていう方向も考えてみてもいいんじゃない??と言っても久しぶりに会うからとか、兄貴たちが話し合うとか言ってこないからとか言って逆に不機嫌になります。

義理実家に行くと児童館連れて行かれるからそれは回避しようと思うのですが、そもそも行きたくないです😩
気にしすぎみたいなリアクションする旦那にもイライラします。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら喧嘩になってもいいので断ります

それか先手を打って義母に電話して今はどうしてもこわくて外出を控えたいしこっちがうつす立場になった場合のことを考えると責任が取れないと伝えて欠席をお願いします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那はすぐチクるんで義理両親は知ってそうな気もするんですがなんせ連絡何もないんでモヤモヤしてます😫

まだ日にちあるんで喧嘩覚悟で戦います!

• 2月28日
コマ

気にしすぎ?
いやいやいやいやいやいやいや
世界から批判され、危険視されてますよ😂

公共交通機関に乗りたくない!絶対に!
私も喧嘩になってでも行きたくないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのくせ職場で熱が39度の人がいたら移ったらどうしようとか言ってるんで余計にイライラします😫

子供が高熱が出ると痙攣起こす可能性があるので余計に行きたくないのに最悪車で行こうと思ってる。と義理家族が何も言ってこない限り意地でも行こうとしてるんでイライラしまくりです😩

• 2月28日
としたろう

こういう危機感持ってない人が感染するんでしょうね…😭

もう旦那は当てにせず直談判します!!延期にしませんか?って直接お話しますね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他人事な感じですからね🤷‍♀️

兄達や親にも何も言えないみたいなんで直談判してみたいと思います!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

大袈裟かもしれませんが、
誰か死んでもいいなら集まれば?私は子供と家に居ます!って私なら言います🙌
亡くなるのは高齢者ばかり。
うつされる場合もあればうつす場合もあります💦
ましてや空港・新幹線…
空港、電鉄関係者が感染してる今、自家用車で行くのも怖いのに…
義家族の危機管理のなさにひいてしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義理家族も何も話がないのにビックリしてます💦義理兄夫婦にも小さい子もいるのに💦
    私が妊娠中ならマジで来んな!って思うしもし移したらと思うと責任取れません😣高齢者も多いですし。

義理両親と価値観合わないんで私が言ったらまたあいつなんか言ってきたって思われそうですが自分の子供の為にも言ってみます。

• 2月28日