※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

土日のお昼寝場所について、2階の寝室でも問題ありません。出かけるときはベビーカーや抱っこ紐で寝かせることもできますが、コロナウイルスの影響でなかなか外出できない状況です。

2人以上のお子さんお持ちのママさんへ質問です!

平日は旦那が泊まりで仕事へ行ってるのでワンオペ、週末は帰ってきます。
長女は平日保育園へ行ってます。
土日のお昼寝について質問です。

平日次女は2〜3回がっつりお昼寝します。
お昼寝場所はリビング横の和室に置いてあるベビーベッドです。
ですが土日は長女が家に居るためうるさくて寝られないんじゃないか?と思ってます💦
平日次女が昼寝中は私は家事やお昼寝しちゃうんでめちゃくちゃ静かってわけじゃないと思うんですが、、、、
土日だけ2階の寝室でお昼寝でもいいんでしょうか?!
出かければベビーカーや抱っこ紐で寝るんですけどコロナウイルスもあってなかなか出掛けれないなぁと思って質問させていただきました!

コメント

ひなの

関係なく和室で寝かしてましたよ^_^

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます!
    うるさくて起きますよね?!😂
    慣れますか??

• 2月27日
  • ひなの

ひなの

ふたりめも3人目も慣れましたね〜😯
    でも眠りが浅い時は小さな音で起きますしあんまり気にしてないです🤣

• 2月27日
  • ひなママ

ひなママ

起きたときはひたすら抱っこですか?😂

• 2月27日
まゆみ

ベビーモニターつけて寝室でお昼寝させてました!
最初は下にベビーベッド置いて寝かせてたのですが、ベビーベッド登ってしまい危なかったので2階で寝かせるようにしました😅

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます!
    登りますよね😅
    基本的にお昼寝は寝室ですか??

• 2月27日
🧸

うちは1階にリビングの他に部屋がないのでリビングにベビーベッドを置いていて、夜寝る時は2階の寝室で皆で布団で寝ています。
娘は保育園に行っていないのでずっと家にいるので状況は違うので参考にならないかもしれませんが…

娘は騒がしいですが関係なく息子は寝てます😊度が過ぎると起きて泣く時もありますが
😅
逆に娘も赤ちゃんの泣き声じゃ起きません。
2階の寝室に赤ちゃん一人にする方が私は心配で、息子が生まれてすぐからずっと娘と一緒に過ごしてますが普通に寝てます😂うちは娘がまだ午前と午後にお昼寝をするのですが、リビングだと寝起きがとんでもなく悪いので娘のお昼寝に合わせて息子と私と3人で寝室に行って一緒にお昼寝します😂
下の子って結構たくましいです🤣

• ひなママ

ひなママ

普通に寝てくれるんですね😂
    寝ついてしまえば次女も起きないんですけど、寝入るときにうるさいと寝ないかなと思って😭😭
    息子さんの寝かしつけは抱っこからのベビーベッドでしょうか?!

• 2月27日
  • 🧸

🧸

段々と起きてる時間が長くなってきたので、オムツでも授乳でもなくグズるわけでもなく起きてる時は基本的にほっといたら勝手に寝てたりします😂本当に寝ない時は抱っこ紐で寝かせたりもしますが…
    慣れも多少はあるのかもしれませんが上のお子さんが近くにいることが普通のことになれば下のお子さんも動じなくなるかもしれませんね😊

• 2月27日
  • ひなママ

ひなママ

勝手に寝てるんですね😭
    なんて親孝行な息子さん😭❤️
    やっぱり慣れですよね〜💦
    娘たちも基本触れ合えるのは平日の朝夕と土日だけなので、、、
    慣れてくれる日を待ちます🤣🤣

• 2月27日