※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
ココロ・悩み

子供たちがお昼寝をしないことでイライラし、事故が起きてしまい自己嫌悪になっています。毎日怒りすぎてしまい、子供たちに許してもらえるか心配です。

また怒ってしまった、、、
本当に大人気ない。

2人ともなかなかお昼寝しないからって、イライラしてしまい「寝ないならいい!」と言って、少し遊ばせてました。
そしたら、娘が「お茶飲むー」と言ったので、お茶を渡しました。
半分残ったコップをテーブルに置いたんですが、それを息子がバッシャーン、、、

娘が必死にティッシュで拭こうとして、全身びしょ濡れ、、、
こぼれた麦茶で息子がすってーん、、、

これこそ負のスパイラル。

めちゃくちゃ怒ってしまいました。

そのまま、寝室に連れて行ってやっと寝ました。
泣き疲れて寝る2人をみて自己嫌悪。

怒りたくないのに、、、
毎日、可哀想な思いをさせてて辛い。

起きたらギューッとしてあげたいと思うんですが、許して貰えますかね、、、
毎日怒りすぎて、嫌われたらどうしよう、、、

コメント

ママリん

なんだかその文面で2人の子が動いてる情景がめっちゃ想像ついて
傍から見てるのでちょっと笑っちゃいました
すいません(´・ω・`)笑
大変でしたね

私も朝めっちゃいい顔で上の子が壁にクレヨンで落書きしてて
めっちゃ怒りました

最近赤ちゃん返りとイヤイヤ期の息子なので怒りすぎて
私も嫌われたらって思う時があります(´・ω・`)

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    笑ってもらえて良かったです😊✨
    クレヨンは怒りますよね~(笑)
    お昼寝から起きて、2人にごめんねしました💦

    • 2月27日
deleted user

娘さん賢いですね😳
うちの子、お茶こぼしても拭いたりしませんよ💦
こぼれた〜って言うだけです。

後で褒めてあげてはどうでしょう✨

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    本当は褒めてあげるところですよね、、、
    余裕が無くて怒ってしまいました😢
    お昼寝から起きた2人にごめんねしました💦

    • 2月27日
やまはる

うちのことかと思うぐらいの出来事に、ニヤニヤしてしまいました😆すみません💦
お気持ち、すごく分かりますー!!
自分に余裕が無い時に、こういう事されると、カチンときてしまいますよね💦
1日の中で、少しでも良いから静かな時間が欲しいだけなんですよね😭😭
私も怒ってしまうこと、しょっちゅうです😣
そして、後悔します💦
でも、子供達はケロっとして、ニコニコしてくれて、私の方がいつも救われています😌✨
年子育児、大変なことも多いですが、お互いに頑張りましょう!!

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    いえいえ!
    同じような方が居て安心しました!
    寝てくれてる時間が唯一ゆっくり出来る時間なので、それが確保出来ないってだけでイライラしてしまい、大人気なかったな、、、と反省しました😓
    子供達が起きて、ごめんなさいしました💦
    年子って思った以上に大変ですが、頑張りましょうね💪‼️

    • 2月27日