※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

キング

平塚でコロナ… 引きこもり生活…

ねこちゃんにゃん🐈

おやすみなさい!!!!!!

deleted user

皆さん今日もお疲れ様です♡
コロナストレス大変ですがここでみんなで励まし合って頑張りましょ🥰

ぴの

こんな時間に…アイス食べちゃった😅誘惑に弱いなぁ…

  • あーたろ

    あーたろ

    分かります!食べちゃいますよね😭
    私さけるチーズ食べちゃいました😂

    • 3月8日
  • ぴの

    ぴの

    何でかな~?子供が寝静まった頃に食べたくなるんですよね~😂誰の視線も気にしなくていいからかな~?
    チーズも結構高カロリー😂

    • 3月8日
よつべ

早く旦那に会いたくてたまらん!

実家はつまらない

両親には、悪いけど早く帰りたい

  • りり

    りり

    わかります!
    私も一週間で早々に帰りました😂笑

    • 3月8日
  • よつべ

    よつべ

    1日早く帰ることにしました🤣

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

明日は産後の妊娠糖尿病の検査…
妊娠中我慢してた食べ物とか
食べてるから治ってないかもな…。

  • mameee♪

    mameee♪

    同じです😅私は水曜日にあります…
    分かってはいるけど、つい食べちゃってます💨

    • 3月8日
ママリ

今日も1日お疲れ様でした♡

て言うても夜中にまた
起こされるので夜になっても
1日が終わった気がしないのは
私だけでしょーか🤣

  • ちわち

    ちわち

    分かります🤣‼︎
    私も今日は何時に起こされるのだろう…とドキドキしながら眠りにつこうとしてます😴
    夜間授乳お互いお疲れ様です♡

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    まさにそれですー!!

    6ヶ月過ぎてだいぶマシにはなりましたが、
    まだまだ朝まで寝れそうにはないので
    いつもドっキドキです🤣(笑)

    終わりは来る!と言い聞かせ
    がんばりましょー♡♡♡

    • 3月8日
ままり

たこやきたべたーーーい。
西区とか清須市とか北名古屋とかで美味しいたこ焼きないんかなー
大阪帰ったらめっちゃ食べたい!!

  • ママリ

    ママリ

    私も大阪出身なんで、大阪のたこ焼きめっちゃ食べたいです!!!

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    子どもいるとなかなか家でたこ焼きできないですもんね😭

    • 3月8日
  • 🌸

    🌸

    全然場所違うのですが、小牧市の小牧城の近くにある「ほていや」というたこ焼きめちゃくちゃ美味しいです!!
    ソースも何もかかってない分、お出汁の味がしっかりしててとろとろ系のたこ焼きが好きならぜひオススメです💕

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    えー❤️
    素敵な情報ありがとうございます😍

    • 3月8日
まぁ

子供関連の悲しい番組、
ニュースを見ると
何故か号泣するようになった😂😂
自分が親になって
気持ちの面で変わった事が
たくさん😄

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    結愛ちゃんのニュース見る度に、胸が苦しくなって見ていられません・・・
    ドラマでも虐待やネグレクト系はほんとに息ができなくなるくらい苦しくなります😖💦

    • 3月8日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    わかります😂
    全く知らない子ですが自分の子と重ねてしまって涙腺崩壊します😂

    虐待のニュースを見ると虐待した親への怒りとどす黒い感情が止まりません😭

    • 3月8日
  • ぷりん

    ぷりん

    わかります!泣けてくる時ありますよねー😂

    • 3月8日
  • まぁ

    まぁ

    ですよね😭
    今日もニュースで
    2.3年前の事件で
    4歳の子を虐待して
    腰は曲がってしまって
    歩行も困難で低体温で
    死んだっていうのが
    あってましたが
    考えられなくて泣いてしまいました😣
    どれだけ痛かったか、
    辛かったかと😭😭

    • 3月8日
  • まぁ

    まぁ

    私も、親への怒りと
    虐待された子が
    どれだけ辛かったかなどと
    思ってしまい号泣してしまいます😣
    自分は絶対に
    こんな親にはならない‼︎と
    強く思います😫

    • 3月8日
  • まぁ

    まぁ

    ですよね😭
    自分に子供ができると
    こんなに変わるものなんだなって改めて思います😂

    • 3月8日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    本当にその子のことを思うと涙止まりませんよね😭

    普段人に対してそんなこと思わないんですが、虐待した親は亡くなった子が苦しんだ以上に苦しんで苦しんでこの世に生まれてきたことを後悔するレベルで苦しんで死んでくれって思っちゃいます💦

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

今日こそ早く寝ようと思ってたのにー🤣夜の1人時間ってあっという間すぎる😭✨❤️

deleted user

いま夫が寝ぼけて息子を枕にした。すぐ気付いて「やっちまった…」と。。。
あぶねーな!!😠危ない事だったけどめっちゃ笑っちゃった。

  • MINAMI

    MINAMI

    危ないけど、そういう事あります😭妊婦の私のお腹をまくらにしようとした事ありました。危険を察知しすぐ目が覚めて、殴る蹴るのボコボコにしましたが💦😥

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

この調子で入園式ってあるのかなぁ…セレモニースーツ買うか迷う

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    うちの保育園はなくなりました!💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!!うちもないなら早く教えて欲しいです💦

    • 3月8日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    入園式の日程も不明でセレモニースーツ買わなきゃだし・・・と思って問い合わせたら、やらないって言われました!その日にやらないって言う手紙も・・・😅😅
    落ち着くかもしれないし・・・って思ってるのかもしれないですね😖💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦一応日程は決まっているのですが、どうなることやら😅やらないならやらないでฅ・㉨・ฅさんの保育園のようにビシッと決めてもらいたいです😭

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も迷ってます、、そもそも保育園の入園式って皆さんバッチリセレモニースーツで来られるのかも不明😂浮かないかも気になります、、、😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷いますよね😅分かります!初めてのことなのでどこまでバッチリしていけばいいのかも悩みます😂0歳の娘には何を着せればいいのか…😭

    • 3月8日
向日葵🌻

休みの日になると旦那にイライラします‼️旦那の顔見たくない😣

  • ママリ

    ママリ

    まさしく今、イライラしてました。
    子育てや家のことやってくれるのは助かるけど、中途半端なことが多くて😂
    スミマセン、まさしく今そうだったので愚痴みたいに書き込んでしまいました💦

    • 3月8日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    コメントありがとうございます。最近、お腹が重かったり、股関節が痛かったり、お腹の張りで寝てる事が増えてきて…旦那が寝てばかりで面白くないらしく怒ってきて😡
    土日になると毎回です😡

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠の悪阻で辛かったとき、子供みたいにわーって怒った?言われたことありました。
    私も本当にしんどかったので、はいはい言ってたら落ち着きました😅子供だなって思った記憶あります。
    妊娠中辛いこともありますよね💦辛さも人それぞれで違うでしょうし😖
    休めるときは休んでください✨
    身体が今は最優先ですもんね😌

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!イライラして必ず喧嘩するので、土日が来るのが憂鬱です!!

    • 3月8日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    平日が1番平和です🤣

    • 3月8日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    同じ人がいてうれしいです🤣休みが終わると安心します‼️最悪仕事から帰って来なきゃ良いのに‼️って思います‼️🤣

    • 3月8日
  • なべちえ

    なべちえ

    わたしも土日きらいです。お兄ちゃんのほうを
    『俺がみとくよ』ってほとんどない
    なぜかわたしも一緒に行かなきゃならない。2人ででかけきらんのか?
    『風呂入れは男の仕事』言うてたんに
    何時になっても動かないから結局わたしが入れなきゃだし🤨

    • 3月8日
  • かこ

    かこ

    家のこととか子どものことを中心に動いてくれるなら有り難いんですけど自分の休日をどう過ごすかとしか考えてない様子は本当に腹立ちます!

    • 3月8日
フリル

妊娠後期。。こんな時間にお腹がすいてたまらん(>_<)
この前もおやつのつもりで、
パスタサラダ、おにぎり4こペロッと食べてしまったし…
きっとお腹の赤ちゃんが求めてるのかもとアマアマになっちゃうけど…食べたい欲ツラい(>_<)
家族はもう寝てるのに。
そして寝たいのにすぐ寝れないのツラい(>_<)
お腹すいた…ちっちゃいカステラ1こでとどめたいけど、まだ食べたいと思ってる笑。
ツラいけどおいしい…寝たい…

  • らいあん

    らいあん

    すっごく分かります。その気持ち!!!笑

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠後期は全然寝れないのを思い出しました‼️なので毎日2.3時就寝の10時頃起床でしたね🤣笑
    私もママリで寝れない事を相談したら出産後、子供のお世話で夜中も寝れないので身体がそうなるみたい?と聞きました😂
    お腹すきますよね〜‼️産後一年経つのに相変わらず夜遅くにお腹すきます😂

    • 3月8日
  • yachiao

    yachiao

    妊娠後期は、寝れないしお腹空くしで味付きの炭酸水や夜中にチョコ1つとか食べてましたね😆🖐

    • 3月8日
なか

くそデブエロじじい(夫)がうざすぎる🤯🤦‍♀️

子供の前でブチ切れてしまって反省してる。

たま

いとこのお姉ちゃんお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらってぐっすり🤗

じーじに夕飯ご馳走してもらったので、めちゃお寿司食べた😳満足

ぴーまん

うちの子が1番かわいい♡ってきっとみんな思うんだろうな☺️かわいいもん♡
さて、寝よ☺️

  • ぷりん

    ぷりん

    わかります💓産まれた時も我が子の泣き声が1番かわいかったー!

    • 3月8日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうですよねー💓みんな一緒に聞こえるけど、我が子の声だけは特別ですよね😊💕

    • 3月8日
  • kiki

    kiki

    毎日、旦那になんでこんなにうちの子可愛いん?っ言ってます😂

    • 3月8日
  • なべちえ

    なべちえ

    寝顔サイコーっす🥰

    • 3月8日
  • 🌈mama🌈

    🌈mama🌈

    わかります。
    もうすぐ2歳になりますが可愛いを更新し続けて居ますよ(^^)

    • 3月8日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    わー!わかります!!私も言ってます😂😂
    本気でイケメンじゃない?とか言っちゃってます😂❤️

    • 3月8日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    寝顔なんてもうほんとにやばいですよね🤤❤️寝顔見ながら触りたくなるのをグッと堪えてます✊笑

    • 3月8日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    きゃー♡やっぱりそうなんですか⁉️今から楽しみです😍おしゃべりできるようになったらもっと可愛さ倍増しそうですね❤️

    • 3月8日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

娘が寝るのを布団に入って見守り中のこと・・・
枕元にあるオムツ1枚手にして歩き回り、ゴロンしたかと思ったら、捨てる時止めるオムツ止めのテープびりびり・・・そこまではよくやるのですが、そこから、オムツに手を入れたりして・・・両足上げたと思ったら・・・
一生懸命、オムツに足を入れようとしていて・・・😭😭
可愛すぎて笑えるやら泣けるやら・・・
結局できなくて、オムツ投げる😂
すごいな・・・
色んなことわかってるんだな・・・

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

とうとう住んでる県にもコロナが.......
ほんとに迷惑。
どこにも行けないし!!
コロナかかりたくないから
出かけたくもないけど
週一のスーパーはどうしても
行かなきゃならない.......
子供置いてくわけにも行かないから
連れてくけど心配。


みなさんどのくらい
気にしてますか?🤔

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    我が家は最寄駅にコロナが出てしまい、スーパーに行く時は子供達は旦那に預けて私1人で行きます💦
    本当に勘弁してほしいです😭

    • 3月8日
  • パピコ 

    パピコ 

    気をつけてたのに感染してしまったならしょうがないと思いますが、『広めてやる‼️』とかスポーツジム行く人とか…本当に捕まってほしいです👮‍♀️

    テレビで言われてることをしてます。
    手洗い、うがい、マスクです😊

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ですが、連れて行ってます😭うがいがまだできないし、マスクも嫌がると思うので帰ったら手洗いはしっかりさせてます💦

    • 3月8日
サリウ

コロナは大丈夫だけど、RSウイルスにかかってしまった息子。。。
鼻づまりで苦しそう😖

そしてうつされた私。。。
病院で先生に、大人がかかっても37度出るかでないかの熱って言われたけど、昨日39度前後出たよ、これRSじゃないの??😭

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    RSしんどそうですね💦うちの子ですらぐったりしてたので、ご無理されずゆっくり静養してくださいね。

    • 3月8日
  • サリウ

    サリウ

    コメントありがとうございます😊
    子供にはしっかり寝て休んでほしいんですが、寝れなくてすぐ起きたり、急に元気になってイタズラしだしたりで💦
    早く良くなってほしいです😅

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

3歳の息子。
最近、嫌だ嫌だ、が多くて、辛い…

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    うちの2歳の息子もです〜😭
    今日なんて起きた時に『おはよう❗️』って挨拶したら返事が「ぃやだ…」でした…笑
    もう訳わかんないですよ〜😭

    • 3月8日
  • なべちえ

    なべちえ

    嫌々期とは違う
    嫌だ嫌だですよね!!うちもです!反抗期らしいですが、まじ私だけに反発します

    • 3月8日
つーそなママ2

旦那の性欲がありすぎて困る~💦
こっちは夜中の授乳もあるし、寝不足なんだよ~😵
他で済まされるのも嫌だけど…落ち着いてくれ‼️😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとママさんが魅力的なんですね😍🥰
    私は華麗にスルーされてます🤨
    うちの夫に性欲分けて欲しいです😳笑

    • 3月8日
  • つーそなママ2

    つーそなママ2

    あは~😂ありがとうございます~😂
    毎日スッピン&ボサボサ頭でなーんの魅力も無いと思うんですけどね~(笑)
    旦那は40歳越えてから性欲モンスターになりました👹
    はるちゃんママの旦那さんに性欲届けー❗😂

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

無性にマカロンが食べたい

RaN

広島でもコロナ、、

そして旦那は接待で広島へ、、、
やめてくれ〜

はぁ〜〜
引きこもり生活もなかなか辛い😂😂

みぴ

パパがも一度恋をした観てるけどほんと毎回面白い🥺
結局夜更かし…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

ぷりん

初めて💩が二日出てませんーーー😭😭😭どーしよー😭😭

  • パピコ 

    パピコ 

    1週間出なくても問題ないと友達の子は小児科で言われてましたよ😊

    • 3月8日
  • さぁやん

    さぁやん

    4日出なかったら綿棒浣腸してました🙋‍♀️

    • 3月8日
  • すー

    すー

    うちの子もたまにあります!
    先生に聞いたら、個人差あるし数日出なくても大丈夫と言われましたよ。
    うちの子は、お腹くるくるとマッサージしてあげると出たりします💩

    • 3月8日
ゆず

予定日過ぎて4日目、、、
早く出てきて欲しいなぁ😩

はじめてのママリ

パパ見知り早く終わって〜😭
預けてる間ギャン泣きだからシャワーもゆっくり浴びれない。。

  • ぷりん

    ぷりん

    パパ見知り!あるんですね🤣これから里帰り終えて旦那との生活なので心配です!

    • 3月8日
  • らっきょ

    らっきょ

    うちも一緒です😂
    この世の終わりみたいに泣くので
    お風呂もゆっくり入れません💦
    長風呂したいなー😖

    • 3月8日
  • なべちえ

    なべちえ

    パパとの関わりの時間が多い子は
    あまりパパ見知りないみたいです
    うちの旦那もパパ見知りされて『結構ショック、、』と言ってましたが
    私的に関わらないあんたが悪いんだよ👎とおもってました

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママとママ以外がわかってるということなので成長の証なんですけど大変です😂😂

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒なんですね😭
    わかります、他では見せない泣きかたします😂
    パパに気を使いますよねー💦
    早く終わると良いですね😭🙏

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは毎日お風呂も入れるし遊んでもくれるのでそれはあまり関係ないですね🙄

    • 3月8日
パプ

お昼寝から目覚めた娘が
隣で一緒に寝てたテディベアをギューッて抱えて私のところに抱きつきに来たのめっちゃ可愛かった🥰
最近テディちゃんヨシヨシするし
お姉ちゃんになる準備バッチリなのかな😚

でも焦ってお姉ちゃんにならなくてもいいんだぞー!まだ1歳なんだから👶

🦖ママ

今日は旦那さんにすごくイライラしてムカついたけど寝る前にしょうもないことで笑い合えておやすみできたから🙆🏻‍♀️
面と向かっては言えないけどいつもありがとう

り

はじめての孫、しかも女の子、私の友達もまだ子供いる子が少ないためみんなに抱っこされて甘やかされて生後1ヶ月で既に抱っこ魔の娘👶🏻💗
みんなに愛されてる証拠だね🌷
でも横抱きはしんどくなってきたから
早く首すわってくれると嬉しいな?、???🥺

小豆

明日から連休の旦那🧑🏻‍🦱
頑張って娘を寝かしつけ中👶
6連勤後で疲れてるのにありがとう💓

はる

あー可愛い。娘が可愛い!!!
なのに旦那は全然可愛くない!!笑

deleted user

予定日超過1日目!!
今日は胎動が激しい😂😂

ちゃーま

最近8時間くらいまとまって寝てくれるので、お風呂を20時→22時に変更したのですが
22時前に寝ちゃって起きない…

同じ区内でコロナの感染者が出て明日もパパ休みだけど、引きこもりかなぁ😭
皆さんお家でどう過ごされてますか?

*あゆ・おと*ママ

今日、誕生日なのですが
旦那に毎年忘れられてます。

誕生日だと旦那に言う事を
ついに諦めました〜

娘の誕生日は覚えてるのに😓

  • のぞ。

    のぞ。

    お誕生日おめでとうございます‼️

    • 3月8日
  • km.

    km.

    おめでとうございます✨
    ちょっと良いものでもご飯にしちゃいましょう🙄
    もちろんケーキもですよ🎂❤︎
    (無言のアピール)

    • 3月8日
  • *あゆ・おと*ママ

    *あゆ・おと*ママ

    ありがとうございます😊✨

    • 3月8日
  • *あゆ・おと*ママ

    *あゆ・おと*ママ

    ありがとうございます😊

    本当そうですね😂
    無言の圧力かけます🎂

    • 3月8日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    お誕生日おめでとうございます😊♥️

    • 3月8日
  • たーぷ

    たーぷ

    おめでとうございます👶❗️
    私も今日です😆

    • 3月8日
  • *あゆ・おと*ママ

    *あゆ・おと*ママ

    ありがとうございます😊✨

    • 3月8日
  • *あゆ・おと*ママ

    *あゆ・おと*ママ

    ありがとうございます😊
    一緒なんですね🎶おめでとうございます🎉
    素敵な一日をお過ごしくださいね🎂

    • 3月8日
ママリ

今日は、旦那さんが息子と同室で寝てくれてます☺️
私は別室でのびのび寝ようと思ってたらこんな時間。ママリ見てると時間早く過ぎちゃいます。早く寝ないとですね!おやすみなさーい🌠

とーこ二児のママです

今日、子供達が昼寝しなくてギャンギャン泣いてて、お手上げでドライブに連れて行ったら、カーナビのテレビで #もしかしてしんどい がやってた。
何だか自分のことだなぁって思って運転しながら泣きそうになった…

かなでちゃん

今日から生産期
コロナの影響で1人で陣痛やら出産やらしなきゃいけないかも、、
怖くて そんな自分が母親として情けなくて涙がでます
寝れない

  • のぞ。

    のぞ。

    みんな怖いものですよね。
    あたしもとても怖かったです。あたし、痛みほんとに弱いんですけど、何とかなったんで大丈夫です!頑張ってくださいね!

    • 3月8日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    今どこの産院も面会制限とか入室とか厳しくなってますよね💦
    見えない不安、たくさんありますよね🥺出産はママ1人でなく、一番近くにいる赤ちゃんも一緒に頑張ってますからね✊♥️応援してます!

    • 3月8日
  • すずのすけ

    すずのすけ

    怖いですよね。。でも情けないことは全くないです‼︎すでに母親として頑張ろうと前向きだから涙も出ますよね。1人じゃありませんよ‼︎お腹の赤ちゃんも同じくらい一緒に頑張ってくれますよ😊大丈夫です✨あと助産師さんの言うこと聞いていれば間違い無いですよ☺

    • 3月8日
あー

お下品な話しだけど妊娠しても性欲収まらない…
夫はお腹心配で出来ないということで仲良ししてないけど、夫のお手伝いしてるから余計モンモンとしちゃう……

  • みみ

    みみ

    私もずっとそうでした😂
    でも出産後驚くほどに今性欲なくて旦那に申し訳なくなります😂

    • 3月8日
  • なべちえ

    なべちえ

    わたしも妊娠中はしたい派で産後全くしたくなくて、触らないで!てかんじでした。旦那が怒ってました。それをまた『めんどくせーやつ』と思ってました笑笑

    • 3月8日
さち

今日もソファで寝ている旦那。夜中まで飲んでて漫喫で泊まって朝帰りだったもんね、そりゃ眠いはずだよね。
休みの日くらい夜中のミルク代わって欲しい。。。

  • みみ

    みみ

    ほんとにそれです、、、

    • 3月8日
りちゃん

もうつわり疲れた…。
一瞬期待させてからの振り返し。
あと1週間で安定期だし、早く治らないかな。

  • なべちえ

    なべちえ

    きついっすよね。。わたしも夜中にキツくて目が覚めました。いま三ツ矢サイダー飲んできました😔

    • 3月8日
パピコ 

生理前。
頻尿、手汗、足汗かく、眠れない😭妊娠中の症状みたい😱
産後不安定笑
授乳終わったら妊娠前みたいになるのかな?

まーさん

今日もつわり苦しかった~(ToT)

神様どうか教えて下さい。
このつわりはいつまで続くのでしょう?
まだまだ続くようならここまで続くとはっきり教えてください。
そしたら潔く諦めます。どうかいつ終わるのかだけ教えていただけないでしょーか。
終わりのみえない苦しみなんて、私苦手です。

独り言です(笑)

  • のぞ。

    のぞ。

    それ、ほんとにつらいですよね。
    つわり、苦しいですよね

    • 3月8日
  • まーさん

    まーさん

    辛すぎます(T0T)いつ終わるの?ほんと、それだけですよね。。

    • 3月8日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    私は、今後期つわりでダウンです🤣

    • 3月8日
  • なべちえ

    なべちえ

    神のみぞ知る、、、

    • 3月8日
のぞ。

みなさん、今日もお疲れさまでした。
明日もがんばりましょーう!


嫌だけど明日は
義母、義祖母がうちに来ますーーー😞

deleted user

今日は天気良くて、久々に公園行って滑り台滑って楽しそうだった!普段インドアな母でごめんなさい…鯉もみたし、すずめもみたし、神社で2人目ができますようにとお願いしてきたから、来てくれるといいなー😭排卵予定まであともう少し…ドキドキソワソワ…2020ベビーちゃん我が家に来てくれますように…💓

もえまき🐶💙

今日息子が1歳になりました!
長いようであっという間でした。
嬉しいような寂しいようなよくわからない感情です!
旦那のいびきがうるさく寝れません💦

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    息子さんお誕生日おめでとうございます😊♥️

    • 3月8日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます😊

    • 3月8日
り

やっと明日旦那に会える❤︎相棒❤︎
里帰り中だけど、予定帝王切開になったから旦那も帰りやすかった!!
もう帝王切開の覚悟できたから、逆子のままでも大丈夫だよベイビー笑

AI

1年半ぶりの生理!!!!
まだ授乳してるのに!😩
血面倒だし、ナプキンかぶれるし、お腹痛いし、しんどい!!!
もちろん来なきゃ困るんだけど、もう少しゆっくりで良かったよーーーーー
これから毎月かぁ、、、、

ええ

1週間ぶりに16時間寝てくれて最高に身体が楽だった😭
部屋の掃除も出来たし気分転換できた〜😍

娘よ〜ミルクの時間なんですけど〜
1時まで待って起きなかったら起こそう。
朝から旦那のお弁当作りだ〜😑🌀

となりでプーさん抱っこしながら寝てる旦那を横目にママリ見る生活…
悪くない🤔❤️

とーこ二児のママです

皆さん今日もお疲れ様でした❤️

今週一週間、一時保育に行ってた息子は保育園の先生不足で一時保育どころでは無く当然休みになり天気も悪く、最寄駅にコロナ患者も出て…行けても徒歩で行ける公園のみでストレス爆発💣
旦那はイベント関係の仕事なので自宅待機という名の休みになり、毎日昼寝三昧。
下の娘はいつもと違う環境で泣き喚き、お兄ちゃんに煩いと言われて叩かれる…
子供達だけなら夕飯の残り物を昼ご飯に回せるけど、成人男性分プラスになりゃ無理なので三食毎日ひたすら作って作って作って…

そんな中、全員寝静まってから通信の資格の勉強を毎日やり続けた自分❗️偉い😭❤️私頑張った❗️
明日も頑張ろう❗️

km.

最近毎日、寝ようと思ってスマホ置いたら
娘がゴソゴソして泣く。起きる。

毎日時間はバラバラで
今日も今寝ようとして起きた。

…なんの現象?、

もな

夜中にパッチリ目を開けておきてる新生児のわたしのべび、、、一緒に起きてるべきなのでしょうか、、?!ねむたいよおおおお!

マリー

今日髪の毛切りに行くのに
決まらない😣
どんな髪型にしよう💦💦
入園式あるから
短く切って楽な感じがいいんですけど😣

だし巻き卵

今日で生後3週間!
最近20分〜2時間の授乳間隔で寝不足になってきたので添い乳に挑戦しましたが失敗……😭

私の乳首が短く乳頭保護器が必須なんですが、飲んでる途中に何回か外されて服と布団が濡れて終わりました😂笑

まだまだ完ミにはしたくないし試行錯誤しながら気合で頑張るしかないなぁ🤔💭

  • ママリ

    ママリ

    私も保護器必須でしたが、上手く吸えなくてギャン泣きで保護器外されてました😂助産師さんから哺乳瓶(ピジョン母乳実感)の乳首を保護器のように使ってみてと言われ試したら上手くいきました!圧が強くて痛いのが難点ですが、後々保護器いらずになりました。乳首が伸びたのか娘が吸うの上手くなったのかわかりませんが…🤔💦

    • 3月8日
  • kiki

    kiki

    わかります😂😂
    私も保護器必須でしたが、根気よく使用して吸ってもらったらいつの間にか保護器なしでゴクゴク吸えるようになりました🍼
    魔の3週間ですかね??🧐

    それを乗り越えると段々と寝る様になってくれると思いますよ🥺
    しんどいですよね😭
    あとちょっとの踏ん張りです😭

    • 3月8日
きりちゃん。

寝顔を見てると昼間の疲れが吹っ飛ぶ。
イヤイヤ真っ盛りの2歳児。疲れるけどやっぱり可愛い。
寝顔たまらん😍

やーこ

今夜も1回目の寝ぐずり。
泣き出したからさてと、と抱っこしたら思いっきり殴られた😂

るるるん

後期つわり辛い(´;ω;`)
こんな時間に2度めの吐き気。
さっき吐いたじゃん。。。
1人目は初期つわりと出血を除けば、快適な妊婦生活だったからこの辛さはじめてだぁ。
もうねたい

  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    私も後期つわりでダウンです🤣

    • 3月8日
  • るるるん

    るるるん

    辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    旦那にもう少しで楽になると思うけど、早くスッキリしたいって言ったら「予定日までは頑張ってもらいたい」って。笑笑
    できたら、早く出てきてもいいよ?って気持ちです🤣

    • 3月8日
みーと🔰

久しぶりにお昼にコンビニのおにぎりと唐揚げ食べたら美味しかった…✨

毎日朝も昼もお弁当作った余りとか、前の日の夜の余りとかばっかりだからかな😂💦

あーぱん

今日も寝ない。。
歯痒いのかな?😭
こんな時間まで寝ないってどーゆーこと😭

ぴ

赤ちゃんまだかな〜( ᵕᴗᵕ )"

三姉妹mama

久々にコウノドリを見てたら
この時間(´・ω・`)

おやすみなさい

きのこ🍄

お腹が減ったような、、でも太るような、、
コロナもやばいし

よつ

最近、旦那にいらいらが止まらない!
ホルモンバランス?どうしたらいいのか...

  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    私も旦那にイライラしてます‼️🤣特に土日になるとイライラします😡

    • 3月8日
みみ

はぁあ。切ない。

出産までは一緒に寝室行って、一緒に眠ってたのに
娘産んでから、私と娘が先に寝室行って旦那はリビングでいつまでもゲーム。
どうせ起きてるなら寝室で前みたいに他愛もない話がしたい😢💓
言葉にすると尚切なくて涙出る。
母になった私はもう前の私とは違うのかな。

ナチュラルチーズ禁止中

格好いい意味じゃなくて、一日が24時間じゃ足りない😂

ママちゃん

グズグズな旦那。
あー。今日もストレス溜めながら頑張った。
何で娘がグズると旦那もグズる
イライラするなら一緒に居なきゃいい
旦那の機嫌取りもいい加減ストレス
そんなに娘のグズりがイライラするならどっか行け
一人で育児してた方が楽だ。。。

  • みみ

    みみ

    わかります。かといって育児に参加しないのも切なく悲しい。難しいですよね。
    同じ日から夫婦共にパパママになったはずなのにこの格差。

    • 3月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。
    少しは手伝えよ!!って思うけどイライラしながらやってるのを見るとチビちゃんが可哀想だから触んな!と思い回収します😭
    イクメンパパが羨ましいですよね😭

    • 3月8日
  • みみ

    みみ

    ほんと!!!むしろイクメンってほんとにいるの?って疑問に思います。笑
    いいところだけ表面に出てるのかな?ってわら

    • 3月8日
とも

赤ちゃんの母乳とミルクの1日のトータル量が600~700って少な過ぎですよね😭
心配し過ぎて吐きそうです。そのせいで赤ちゃん貧血なんでしょうか…
関係ありますか?

  • ママリ

    ママリ

    平均的じゃないですか?
    娘の記録辿って見てみましたが平均700でしたよ!

    • 3月8日
  • とも

    とも


    もうすぐ3ヶ月になるんです💦ミルクの蓋に表記されてる量を見たら少なくて…💦

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月に入って800毎日飲んでました!
    母乳もあるなら600〜700で良さそうですけど、私は月齢より体重に合わせてみてましたよ!

    • 3月8日
  • とも

    とも


    体重は6㌔ちょっとなんですが…💦
    私も見てみます!ありがとうございます!

    • 3月8日
  • kiki

    kiki

    ミルク缶は多めに書かれてるれしいですよ!🥺
    心配ですよね😭😭
    表記にとらわれず、しっかりオシッコ、ウンチ出ていて体重が増えていれば心配ないと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 3月8日
  • とも

    とも


    そうなんですか!?なんでまたそんな…
    シッカリオシッコもウンチも出て体重も増えてるのですが……不安になります。貧血ですし。

    • 3月8日
みいねこ

離乳食のストック作ってたらこんな時間😭
今日はゆっくりできる時間が全然無かった💧

ママ

多少のことは黙ってる方が
平和になるんだな、と実感。

私が平和だと夫も優しい。

カリカリしたらダメだな〜。

お土産にタピオカ買ってきてくれる優しい旦那、大事にしなきゃだ🥺✨

まるまる

胎動がすごくて寝転ぶこともできない😂
元気なのは嬉しいけど寝転んで横向きになると下側でステップ踏むのやめてくれ〜w

  • おまめさん

    おまめさん

    うわぁ😍懐かしい😍ほっこりしますね😊産んでしまってから思い返すと、とっても優しい良い時間だったなぁ、って思えますよ👍

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

仕事で新しく来た方が…すごーく変わった人で。女の方です。
一緒に仕事してると一日すごく疲れて、言い訳ばっかり。こちらの話は聞いているのかいないのか、マニュアル通りで応用がきかず。でもセクハラ→女性の職場ですが、お尻触ったり、ほっぺをツンツンしたり、腰回りを触ったり、ハンドクリームを両手で塗られたり、手で足を閉じてくる。
ストレスたまりまくって、胃が痛くなるし、子供にも当たってしまう自分が嫌になります。
あぁ、こんな母親でごめんね😰と毎日反省。明日は休みなので夜更かし中。

  • kiki

    kiki

    わ~お、、、。
    中々ハードなお方ですね、、笑
    上司に相談したいところですが、角が立ちますよね、、🤢

    • 3月8日
nami

強くなりたい。

いつも笑顔で優しくて、
叱るときは向き合って、
頼もしくもあり
安心もできる。
お母さんがいれば大丈夫って
しっかり息子を守ってあげられるように。

頼りなくて泣き虫だけど、
なれるように頑張るからね😊❕

はじめてのママリ🔰

眠れないー久しぶりにお酒飲んだら、全然眠れない。。

コーヒーチョコ

はぁ~😩
旦那に頼るのやめた😔
言ってもやらないし😩
言い方変えてもやらないし😩
なのに、二人目ほしいとかほざくなよ😡
あぁスッキリした😁

  • みみ

    みみ

    わかりますーーー。頼れば頼るほどストレス。嫌なループ

    • 3月8日
  • 🌈mama🌈

    🌈mama🌈

    ウチは頼み事したら、
    なんで命令ばっかされなきゃいけないのと言われます。w
    もうやめましょw 最初から居ない人だと思った方が楽ですよ .. 2人目は、絶対やめた方がいいです。うちみたいになるだけなので‼️2人目産まれてもう離婚間近です‼️

    • 3月8日
  • みみ

    みみ

    命令って捉え方が悪いですよね😖自らやれよーって😤
    期待するほど疲れますよね。
    まじか。その話聞くとうちもまだだけど2.3人欲しいとか言ってたけどかんがえものです。。。

    • 3月8日
💚♥💙💜💛

眠れなーい😭😭😭😭
せっかく子供寝てるのに👶😣

  • パピコ 

    パピコ 

    同じです😂

    • 3月8日
  • 💚♥💙💜💛

    💚♥💙💜💛

    そしてやっと寝落ちしたときに子供が泣くんですよね😅

    • 3月8日
  • おまめさん

    おまめさん

    同じくです😓

    • 3月8日
はるママ₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

旦那にすごく嫌な思いも腹立つ事もされていつも離婚してやるー!!って思うけど…なんだかんだで旦那が中心に家族が集まる(*´ω`*)

みかん

おじいちゃん抱っこしようか

って抱っこしたいだけだろ

  • おまめさん

    おまめさん

    わかります…😩

    • 3月8日
パピコ 

おっぱいなしで寝てくれるようになったけど今日は2時間に1回泣いて起きる😱でもいずれ寝てくれる…。でも起きる😅
私はPMSのせいか眠れないから良いんだー‼️

たん

あー、寝れない(._."Ⅱ)
今日、娘のお宮参りなのに~😱💦(田舎だから110日?なんです…)

おまめさん

コロナ患者が出た地域に住んでる義両親から、明日荷物が届く…。はっきり言って迷惑。旦那の機嫌損ねないように、どうやってアルコール消毒しよう…。夜間の授乳で寝不足なのに、余計な悩みで眠れない。旦那はイビキかいて寝ています。腹立つ…

  • ym

    ym

    私の場合、家に来ますよ😂
    同じ町にコロナ感染者出たのに😂

    • 3月8日
  • おまめさん

    おまめさん

    えーっ!信じられない!本当に可愛いなら来ないで欲しい〜😡
    ではうちも来るかもしれないな…😵旦那も、大丈夫でしょ。なんて呑気な事言ってるし…。そうゆう人に限って、感染して撒き散らすんだよなぁ…😩

    • 3月8日
きゅうり

旦那は仕事休みないしコロナのせいで不要不急の外出は控えるようにと放送は流れるし家にばっかいると嫌だから天気のいい日は外出たいのに😭
でも預ける人もいないから娘は絶対連れていかなきゃだし本当になんなの🤣🤣

ママリ

妊活て理不尽だよな〜0か100しかない。
簡単に妊娠出産できるのにそれをそこまでありがたく思わないで誰でも簡単に妊娠すると思ってる人もいれば
不妊治療して頑張ってやっと授かって出産するまでも流産しない様に気をつけて生活する人もいる
どうして頑張って望んでる人のところに簡単に授かれないんだろう
命というものを授かれた事に心からありがたみを感じる人責任ある人に授かって欲しいな
そういう人でない限り簡単に妊娠出産した人は無神経な発言が多々あるから妊活に苦労してる人は聴いてて辛いんだよ

rmm

トイレ行きたいけど、部屋出ると高確率で起きるんだよなー、、
人感センサーでも付いてんのかな?笑
こーゆー時に限って旦那遊び行っちゃってて居ないし
起きるの覚悟で行くしかないか😭

はじめてのママリ♡

陣痛来ないため今日入院して明日促進剤で産むことになります😳❤️

  • 🌈mama🌈

    🌈mama🌈

    息子の時がそうでした!
    前日に入院、翌朝シャワー浴びて促進剤でした(^^)
    なんだか懐かしいなぁ。生まれた日は、昨日のことのように思い出せるのに。でも、懐かしい。
    出産、頑張ってくださいね❣️
    とっても幸せな人生最大の体験ですよ!😊✨✨

    • 3月8日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    そうだったんですね😍💓
    ドキドキですが頑張りたいと思います☺️
    励ましありがとうございます😭❤️

    • 3月8日
rkm

最近おすわりとずり這いが上手になってきた娘。
生まれて初めての桜の花、一緒に見に京都とか造幣局とか行きたいけど…この様子だとやめといた方が無難かなぁ( ; ; )

れもん

息子の寝顔を見てると
可愛い反面、
今日はもっとこうしたら良かったなとか
良い母親ってなんだろうとか
悶々と考えてしまう、、、🤔

おまめさん

はぁ〜…。離婚してぇーっ!子供生まれたら、義両親の孫フィーバーとか、嫌な所いっぱい見ちゃって、旦那まで嫌いになってきて、ほんと、この家族と縁切りたい…。この子連れて実家帰りたい。

  • ym

    ym

    凄く分かります。
    家から近いので本当に嫌です。
    里帰りから帰ってきましたが会わせたくもありません。

    • 3月8日
deleted user

おむつ替えのときにジタバタ!
あーイライラ!!!
でも力強くなったなー!
成長してるんだー!!!

絃奏

娘の二次審査なのに眠れない…

あんず

今日もグズグズだなー😇
1時間半おきに起床してますねー。
お昼寝の時に抱っこしたままなのがいけないのかなー🤔
みんなねんトレとかしてるのかなぁ、、、

らいあん

旦那とケンカ。
出産を控え、出産準備の費用においてケンカ。
今まで共働きで何事も折半だったが、産休入り収入が減るから相談したところ、なぜか不機嫌に。

えー!病院の検診代も食費も自分ですべて払ってますが!毎朝お弁当作ってますが!と私も心の声が爆発😱

出産の準備も自分の両親が色々と買ってくれるが、旦那方は近所のクリームパンを送ってくれるだけ😞

自分の両親だけに負担かけたくないから自分たちで対応したいのに不機嫌になる旦那に今日はバチ切れでした😡

はぁぁぁ。
お金の話はケンカなく気持ちよく話したいのに。。。

maana🔰

今日も旦那のイビキが絶好調🤣咳したらひっぱたこ😁
そして娘寝たー!!と思って電気消したら泣く😂暗いの嫌なのかな🥺

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    うちの子も豆電球にした瞬間に
    泣いてましたー!
    急に明かりが変わるとびっくりして
    目を丸くしてました😂
    今は慣れたみたいです(笑)

    • 3月8日
  • maana🔰

    maana🔰

    そーなんですね😣
    今また寝たんですけど消すのが恐怖です😂

    • 3月8日
ママねこ🐱

仕事で夜中に帰ってくる旦那を
待つ時間が唯一の1人の時間。

でも最近、帰ってくるのかー。
嫌だなーと思う。
何も私に構わないで寝て欲しい。

ちょっとくらい家事やって欲しい。
やらないならご飯のおかわりとか
煙草買ってきてーとか頼まないで欲しい。
相手するの疲れた。

ゆきにゃん

ついには保育士の感染者、、、😱💦

ぴっぴ

眠れないよー。

明日は休みだからいいけどー。でも眠りたいー

ママリ

産後、旦那さんに対してすぐイライラしてしまいます🤢
これ、いつかなおるんでしょーか。。

  • あきもも

    あきもも

    私もイライラする機会多くなりました💦
    子供に対しての手際の悪さとか優先順位とかにイライラしつつ、本人のやる気削いだり雰囲気悪くなるのは嫌なのでココで吐き出して日常生活に戻ってます笑

    • 3月8日
  • らいあん

    らいあん

    私は産後でなくてもイライラです笑

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつの間にかイライラしなくなりましたよ🤔期待しないで少しでもやってくれたらありがとうって言ってます😊悟りました😇

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    しますよねー💦
    でもあきももさん、すごいです!えらいです😖✨
    私は、あからさまに態度に出てしまい、雰囲気最悪です。笑←

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    妊娠中もたまにイライラしてましたが、産後の方がもっとひどくなりました🤢笑

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    すごいですねー(´・_・`)
    期待するからだめなんだと思いながらも、もっとしっかりして!父親なんやぞ!と思ってしまいます。。笑

    • 3月8日
すず

腱鞘炎で右手ギブスになりました‥😂この時間まで一人でテレビ見て起きてて、明日昼過ぎに起きてくる旦那よ、頼むから協力してくれ‥‥使えないと心から思ってしまう😂

兎咲

起きてから徐々に調子悪くなるつわり・・・
治まらないなぁ・・・😭

夜ご飯食べたらしばらく気持ち悪くて動けない・・・。
でも回復も少し早くなってきた。

そして赤ちゃんは元気!!
私も頑張ります!!!

アリス

旦那よ、、、帰ってこない。
今週日をまたぐの3回目。。。
上司や会社の人との付き合いなのは理解してるけど。。。。
はぁ。。。子供かわい。

  • らいあん

    らいあん

    理解してるけど、イライラもやもや。その気持ち分かります。極力11時に帰ってきてくれると助かるなーって私はぼやき続けました!笑

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

今週火曜日から夫が熱だして寝込んでるのですが、病院でインフルは陰性、咳もなく、肺も異常が見られないのでコロナではないでしょうと言われたものの…
陽性でも無症状の人もいたとか報道もされてるし念のため娘と私はリビングで、夫はなるべく寝室から出ないよう伝えてアルコールを撒き散らす生活…
コロナじゃないと医者に言われたのに隔離されてる夫は不満げ…
今週ずっとワンオペ育児と病人の看病でキャパ超え気味の私はちょっと限界が見えてきたかも…愚痴らせてください。

普段は思わないけど、特に夫が体調を崩した時は、私は体調不良でも育児を休めはしないのに夫は寝てるだけで良くて、それなのにしんどい辛いと言われてあれこれしたり気遣ったりしないと不機嫌になられるのなんで…とか思ってしまう。
それに❗️成人男性がそんなに辛い風邪が乳児にうつったらどうなるかもちょっとは考えて💦
私にうつっても薬飲めないしそれでも育児させるんでしょ?なんとも思わないの?
なんで考えないの⁉️💢💢
とか、謎の怒りと過去の恨みが…😅

勿論感染予防したいから寝室から出てきて欲しくないんですけどね(笑)
手伝いも何も、しないで欲しい。触らないで欲しい😂
なのにどうしてもダイニングで食事をすることにもイライラ…(お願いしてもダメってなんのこだわりなの⁉️)
何も出来ないんだからせめて消毒する手間だけでも減らしてよ❗️

我ながら酷い矛盾(笑)
私疲れてるわ…
世の中のコロナも、夫の謎の風邪も早く収まってよ〰️😭

ゆー

わたしはうつなのか、、?

あきもも

直母→搾乳分を哺乳瓶であげてから、ミルクでやってるけど、
ゲップ出しは大泣きで拒否、もしくはゲップと共にちょっと出てきちゃう娘。
ゲップが出ても出なくても、搾乳分を哺乳瓶であげた後ミルク作りに行くために寝かせると鼻&口から吐き戻す(´;ω;`)
もうどーしたらいいのやら。。
体重増えてるし、今のところ吐き戻し問題ないとは言われてるけど、窒息するんじゃないかって言う不安、、
頭だけ横向きにして寝てはいるけど寝てる間に娘が頭の向き変えてたら、、とか。
早く吐き戻しなくなるといいな。

ママリ

膝の上でスヤスヤ寝てる娘。
かわいいけどソファから動けない😂
泣くかもしれないけど、わたしも眠くなってきたからそろそろお布団に下ろしてみようかな…

にこ

パパと可愛い娘
今日も1日ありがとう💖疲れたね
ゆっくり休んでね!おやすみ🌙😴

あちゃ👶🏻💓

最近旦那とお金の喧嘩多すぎて疲れる。押し付けすぎなのはわかってるけどこづかいあげた日に半分はなくなるのが意味わからないツライ

  • らいあん

    らいあん

    分かる!10万小遣いあったにも関わらず何に使った覚えてない旦那に激怒でした😭

    • 3月8日
  • あちゃ👶🏻💓

    あちゃ👶🏻💓

    共感してくれる方いて嬉しい😭いつになったら大人になってくれるのでしょうか泣
    そしてこんな出費どうやったらできるのだろう、、自由でいいなぁ、、ハタライテクレテアリガトウ、、

    • 3月8日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

ラーメン、唐揚げ、餃子がこんな時間に食べたい、、、。

てん

今日は起こされたの3回目・・・。
自分の布団はそんなにイヤなのか😓ママの布団でようやく寝た。このまま朝まで寝てくださーい😭

な

夜更かししてる時に限って子供が熟睡する確率高いんだよなぁ(笑)こんなに熟睡してくれてるなら、私も早く寝ときゃ良かったー!!😂

ym

近くでコロナ発生!
そんななか、よく飲み行く義母が明日家に来る。
非常識すぎて。
お陰で眠れません。

ちゃあ

寝かしつけってどうしてますか?😂
いつも添い乳して寝かしつけてるんですが、吐きやすいので心配です😱
でもゲップさせると起きちゃうし、置いてトントンしても寝てくれないし、抱っこして寝かせたら置いた瞬間背中スイッチ入るし…
皆さんどうしてますか??🤔

  • ママリ

    ママリ

    こっちが寝かし付けに付き合える時は、授乳→抱っこ
    もう寝たい!って時は添い乳してます😂

    • 3月8日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    添い乳だと絶対寝るからついそっちにしちゃうんですよね😂根気よくやらなきゃダメですよね😂

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    寝不足だったり疲れてる時は添い乳やっちゃいますよねー😄ママだって寝たいですもん! 添い乳しながら寝落ちよくします!

    • 3月8日
deleted user

産後、妊娠中に食べれなかったものを爆食い!
お菓子が辞められない😂
そろそろしっかり食べなきゃな💦

らーひー

上の子がいきなり癇癪おこしたー( ˃ ˂ )
ママじゃないとダメなやつ。
普段パパっ子なのに…。
パパにこっちおいでって言われて、娘は全力拒否。
パパ可愛そう…( ˊᵕˋ ;)💦

まりん

はぁ。。2人同時に起きてきたんだけどどうしたらいいか。。


下の子普段夜泣きしないのに今日は2時間おき。。
絶対義実家行ったせいだ。。
旦那寝てるのムカつく。。

自分は酒飲んで私に運転させてヘタクソと言って寝てる。。
お前を殴りたい!!

  • ちぴ

    ちぴ

    共感しすぎてコメントしてしまいました!(笑)
    うちの旦那も義実家からの帰り、酒のむので私が運転。4ヶ月の子供に「ママ運転荒いねーこわいねー下手くそやねー」
    子供乗せてなかったらドリフトして後部座席だけぶち壊したい😑

    • 3月8日
  • まりん

    まりん

    文句言うなら酒飲まないでお前が運転しろ!ですよね!!ホント何様なんでしょう??

    • 3月8日
deleted user

せっかく夜泣きから寝かせられたのに
目冴えて、かれこれ1時間近く寝れない…笑
もう目も閉じずに携帯触っちゃう始末😂
トイレ行って寝よ、!

ママリ

風邪気味の娘がいつも3〜4時間で起きるのに、6時間も連続で寝てました😳💦

ママリ

寝てるなら蹴っちゃいましょ🤭

ママリ

雨が降ってきたー!
敷きパッドに吐かれたから洗濯したいけど、朝には止むかな🤔❓

みー

進学した友達が多くて今年卒業の年だから、インスタ見ると卒業旅行行ってきましたの投稿が多い。しかも海外🏖羨ましいなぁ😂
でもみんなはこれから社会人になって働かなきゃなのか…
ないものねだりですな🤔

ママリ

離乳食始めるとウンチが大人よりの臭いに変化🙄‼
成長の証だけど、もうお米が炊けた臭いが嗅げないなんて寂しいなー😂😭😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは臭くなって余計にお米の炊ける匂いに近づきました🤣
    毎回旦那が、
    💩臭い!って勘違いしてます🤣

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    お米の臭いに近づくならいいですねー😆
    旦那さんがお米嫌いにならないか心配です🤭

    • 3月8日
ぽっちゃま

やっと3.4時間寝てくれる日が増えてきた😭
この調子で増えてって欲しいなぁ🙌

moon

23時から寝ようとしてるけど、赤ちゃんが起きてしまう。いつもより眠りが浅い感じで抱いたらすぐにウトウト寝るのに置こうとすると泣き出す。この繰り返しかれこれ3時間。ほぼ抱きっぱなしでいい加減にイラついてしまった。ワンオペなので赤ちゃんをかばって私の代わりに誰かにヨシヨシしてもらいたい。今やっと置けたけど、また起きてきそうで眠ろうとするのが怖い。

モカ

風邪ひいた息子😥私にもうつっちゃって体がだるい〜。

喉が乾くらしく何度も起きるので麦茶飲ませ。
ようやく深く眠れたかな。
お熱でませんように〜。

看病中のママさん達もいるかな。お互い頑張りましょう。おやすみなさい😴

  • ままちん

    ままちん

    私も息子2人風邪ひいて見事うつりました🙀
    休める時にゆっくり休んでお互い早く治しましょう😍

    • 3月8日
  • モカ

    モカ

    ありがとうございます🥺
    お二人風邪は大変ですね😰

    早くよくなりますように😌

    • 3月8日
ムームー

毎晩子どもの寝顔見ながら、愛しいよ~どうしよう~♥️って思ってしまう。あーまぢ天使👼可愛すぎる♥️
今ぎゅーって抱き締めたいけど、そこは現実的に起きると辛いので明日いっぱいぎゅーしよう♥️

deleted user

新生児かわいすぎて時が止まって欲しい😊
きょうもおりこうさんな生後9日目の我が子は元気にいまもおっぱいちゅう!
プリプリーといううんちの音で起こしてくれましたw
そしておむつ替えしたそばかららまたうんち💩
我が子が健康でママ嬉しいよ😂💓

はじめてのママり🔰

まだ2:30か…夜が長い。
寝れないし、頻尿だし、すぐお腹すくし、体痛いし、泣けてくる💧
おまけに、来週からは正産期。
陣痛や出産の痛みがこわすぎて不安感も倍増…結果、更に眠気飛ぶ。寝れない。

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    辛いですよね💦私もそれくらいの時期本当に寝れなかったです😭

    • 3月8日
natumama

寝相が悪くて布団きてないから、掛けたら 起きちゃって泣いた😞💦ぐずぐずして30分寝ず、やっと寝た。。。。
パパは別部屋。ゆっくり寝てるんだろうなぁ。

旦那とゴタゴタあって、晩御飯も食べなかったし、顔みたくないし、子を寝せて引きこもった。

コロナもあるし、ゴタゴタで胃が痛いし、口角炎までなって。

免疫あげないとなのにー。。。。

はじめてのママリ🔰

うまく授乳が出来ず、スタートから寝るまで2時間近くかかる‥
暴れて乳首を吸ってくれない、飲んでも寝ない
下手くそでごめんね😭💦

りり

あー
寝落ちしちゃってお風呂のタイミング逃したわ
つら/(^o^)\

り

断乳3日目。心折れそう、、
ドライブしていまわ2人で車の中。娘爆睡、、私わ布団でねたーーーい!!!旦那わええよな、、布団で寝れて、、ちょっとわ協力してくれよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳私も2回挫折しとります…
    ドライブ何て偉すぎるー!!
    ママさん本当お疲れ様です😭❤️

    • 3月8日
まぁちゃんママ

21時過ぎに寝て、子供が泣いても一切起きなかった旦那が、夜間授乳終わりかけの今さらになって起きて、隣で体育座りしてる。

あきもも

寝ようよー…30分で起きてギャン泣きするの勘弁してくれ…

あっくんmama

1時だけの寝付けで機嫌悪くなるって‥こっちは夜中ずっと戦ってるのに!
息子も眠れなくって頑張ってるのに😢

ままり

コロナで引きこもり生活のせいか子供がホント寝なくなって辛い😂
今日も寝たの1時・・・私は鼻風邪引いて鼻詰まって寝れない😂けどこんな時に耳鼻科行きたくない😂

ママリ

こんな夜中におしっこロケット+おむつ4枚分のうんちされてしまって本人めっちゃご機嫌…はやく再入眠してくれないかな……なかなかまとめて寝れなくて疲れが取れない😂

あや

片乳だけ飲んで寝ちゃった💦いつまた起きるの😢

もえ

手作りでスタイをつくるの趣味にしよっかなー👶👶簡単にできるもんなんかなーとりあえず可愛い布ポチッと🥰🥰

Mai

あー、腹痛で起きた。
下痢ピー😭(汚くてごめんなさい)
なんでだ、何に当たったんだ。笑
元々お腹弱いけど
1人目の産後から
さらにお腹弱くなったなー。
あーつらい(T_T)

deleted user

首座ってないのに座ったフリがブームみたいで、可愛かったなぁ🥰
無理せず頑張ろう!

はち

夜泣き?
0時半に泣いて起きちゃって
泣き止まないから起こしちゃえと思って
電気つけてテレビ東京つけてしまった

テレビ_ロ(・ω・=) ケシケシタイミング逃した…
いつ寝るんだろう

deleted user

保育士辞めよ今回のコロナで、休めないしすぐ感染症かかるし自分殺してるよな
ておもってきた
だからと言って、次何がしたいかとゆっても何もないけど。

へも

寝ない😂置いたら目めがぱっちり

最後に4時間以上連続で寝たのはいつだろうか😌
だめだとわかっててもイライラしちゃあ

リノ

下の子の髪の毛とかの匂いをクンクンしちゃうのが癖になってる😆たまらん❤️

はち

胃が痛いなぁ
疲れた

ぴん

1週間くらい添い乳して身体バキバキなったから今日からまたちゃんと夜間は起き上がって授乳!!!paraviで久しぶりに花晴れみてる🤣💓

yuimama

コロナ怖いから自宅あまりでれないし
子供が風邪ひいてさらに出れなくなり
この2週間くらい一対一の生活。

ついにきた土曜日なのに、旦那がなぜか昼から夕方にかけて爆睡して、結局わたしは休めない!

イライラがピークだ。。
明日は1日何もしないぞ!
授乳以外は旦那にさせよう!

おすす

寝かしつけ終わってトイレ行ったら物につまずいて『ガッシャーン‼︎』…
「ウエエェエェエエエエン‼︎」そりゃ当たり前だ…。
置きっぱなしにした自分にほんと腹が立ってしょうがない。自分呪うしかない

さと

21時から寝てまだ起きない∑(゚Д゚)はじめてー(*´-`)
授乳時間とっくに過ぎてるけど。。起こすべき?

  • deleted user

    退会ユーザー

    起こさなくていいと思います👍🏼

    • 3月8日
  • さと

    さと

    ありがとうございます😊
    産後初めて5時間寝ました!体が軽いっ‼️もう少し私も寝ます(^ ^)

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃の5時間睡眠はみんなの憧れです!笑
    いっぱい寝ちゃいましょ😘
    おやすみなさい😴

    • 3月8日
deleted user

2時間おき睡眠の娘。
だいたい3時頃に起きるんですけど、そっから私が覚醒して朝まで寝れないパターンがここ毎日!
もうかれこれ1年以上朝まで寝てないぞーー!
大丈夫かー私の身体!

ぴぴぴ

夫の寝相が悪くて本当に腹立つ!!
無意識のことだから仕方ないけど…
妊娠中はお腹の子に手足当たったら危ないから離れてって言ったら、緊張感あったのかあまりわたしの方に侵入してこなかったので、多少は自分の気の持ちようで改善できるのでは?
わたし自身は昔からずっと寝相良いのでわかりませんが、寝相悪い人からしたら本当に仕方ないことなんでしょうか。
夜間授乳で貴重な睡眠時間を邪魔されたくないのに…
イライラして眠れない!

はじめてのママリ🔰

入園準備のあれこれで頭がパンク…こだわりなければすぐ準備終わるのになぁ〜〜😅🌷
保育園に預けるの寂しいって思っちゃう。お互いはじめの方は泣いちゃうんだろうなぁ。

おまめさん

旦那は嫌だけど、もう一回?産んでも良いかなぁ。いや、何回でも産んでも良いかなぁ。痛いけど、何回でも産みたいと思えるなぁ…👶

  • みみ

    みみ

    すごくわかります!!!その時痛いけど日々の子供の可愛さで忘れますよね🥰💕

    • 3月8日
母娘でキティラー

今夜は娘が私の実家にお泊り行ってて恐らく今日の夕方頃まで帰らない。

リニューアルオープンしたスープストック行って、春服も見てこようかな✨✨

とか言っていて、ヨドバシでプリキュアとかファントミラージュのオモチャも見て来ちゃいそうだ(笑)

ぴぴぴ

息子寝てからAmazonプライムで旦那と鬼滅の刃見てたらもうこんな時間……
早く寝なきゃ…早く寝なきゃ…

はじめてのママリ🔰

あと2週間後には産休!夜勤辛い…頑張れ自分!

deleted user

皆さんお疲れ様でした❣️

私は鬱が再発している感じでヤバイです、、
助けてほしい

幸い子どもはかわいいので何とか毎日生きています。問題は夫婦生活か、、

3yuママ

こんな時間にチビちゃんウンコ漏れ😭
お姉ちゃんは畳に転がってるし、お兄ちゃんはお姉ちゃん枕にしてるし😂

ハチ子

10時就寝1時半起床で寝かしつけ今完了!そんな日珍しいから寝るまで沢山遊んだ♡たまにはこんな日もいいかな。ねむい😅

ママリ

子どもが起きて一時間かけてまた寝かしつけしてやっと寝た頃に夫のいびきがうるさくて眠れない💢
そして子どもも起きそうになるし😖
イライラする〰️😭😭

yukko

授乳中、隣の部屋の旦那のいびきが聞こえる(笑)
一緒に寝てなくてよかった。笑

  • mameee♪

    mameee♪

    うちは一緒に寝てるので、今も横ですごいいびきです😅
    それでもスヤスヤ寝る我が子たち👍

    • 3月8日
リラさん

最近、息子がチャイルドシートに乗るのを嫌がるので、困ってます。おすすめの方法が知りたいです。

  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    うちの子も嫌がります💦
    チャイルドシートもベビーカーも無理です😭

    • 3月8日
シナモン

出産後の入院中

ゆっくり出来るのはあと1日😆

でも
早く上の子に会いたい‼️

早く帰りたい😅

  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    ご出産おめでとうございます✨
    入院中しかゆっくりできないけど上の子に会いたくなりますよね!!

    • 3月8日
なすの浅漬け

今日は久々に寝かしつけに1時間くらいかかり、イライラしてしまってごめんよ…
しかも結局日付変わる前にねてくれたのに…
眠りたいのは赤ちゃんも同じなのにね(´・ω・`;)
後悔先に立たず…😥

かずみん🔰

昨日は20時に寝たからこのまま寝てくれるって思ったのに、まさかの12時過ぎて起きる( ; _ ; )
そろそろ寝てくれるかなー

たま

huluが在宅支援で無料配信コンテンツ増やしてくれててありがたい😂
家なき子見てしまったら寝るの遅くなり、最近少しまとめて寝るようになった息子今日はショートスリーパー😂huluほどほどにしないとだけど、見たいのたくさんあるー😣

ゆみ

晩ご飯に食べたトンカツ弁当が悪かったんだなぁきっと。お腹の痛みで起きてそこから寝れなくなってしまった😫
もう5時になってしまう〜😫

hana.

こんな時間に目が覚めた~
きっと私がめちゃくちゃ眠くなった時か寝入ったタイミングで娘が起きてきそうだな~🙄

くまのよめ

なんで今日一時間おきに起きるの?😇
あとなんで私より寝てるはずの旦那が何で一番キレてるの?
私がイライラして旦那が冷静なって欲しいのに、旦那にイライラされたら私が感情押し殺さなきゃいけない

mameee♪

主人に新生児のオムツを買ってきてと頼んだら、パンパースの高い方2袋買ってきた😑
生後23日…いつまで新生児だと思っているのか!しかも、息子は大き目…絶対余るやつやん!
新生児のオムツなんて、いるーって人なかなか周りにいないし💨
こんなに頻繁に節約せずオムツ替えた子、我が子の中で初めてだー😅

  • もな

    もな

    わたしも今日で生後23日目です…パンパースの高い方2袋、わたし自身が買っちゃいまして、余ってしまうのではないかというミスに陥りました🤣😅😅

    • 3月11日
  • mameee♪

    mameee♪

    コメントありがとうございます!
    やっちゃいましたね😁新生児あるある✨贅沢使いで我が家順調にへってます👍👍もなさんのベビちゃんも贅沢使いですね😊

    • 3月11日
  • もな

    もな

    青い線が1cmしか入ってなくても変えてます🤣🤣👍🏻一気に成長するもんなんだなと勉強になりました🤣

    • 3月11日
  • mameee♪

    mameee♪

    1センチ✨✨常に清潔なのも大切です😁成長がはやいですよね😭

    • 3月11日
ひまわり畑

寝てくれてありがとう。

少しだけ寝れたよ

♡

自分の娘が一番可愛く見える。笑笑

ぽっちゃま

授乳した後、うーん✊って伸びてコテっと寝てしまうのが可愛くて仕方ない♡笑

ずん

娘も旦那も寝たからゆっくりお風呂入って、お風呂掃除も!って思ってたら、入浴剤入れたところで旦那が、泣き止まないから早く出てきてと……今からゆっくり浸かるとこだったのに……わかるけどさ……ちょっと頑張ってよ……でも、娘も泣きすぎて可哀想なことになってたし、しょうがないな😭

もな

ヤギみたいな声で踏ん張ってる?我が子…夜な夜なその声心配になるからやめて🤣🤣おなじような経験されてる方っていらっしゃるのでしょうか?!