※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

住んでいる市でコロナ感染者が出たので、妊娠初期で子供も小さいことから怖いです。

自分が住んでる市にコロナウィルス感染者が出てしまいました、、、
妊娠初期ってこともあるし子供も小さいし怖くて怖くて、、、

コメント

ゆん

同じく妊娠初期でコロナに怯えてます💦
まだ妊婦がかかったらどうなるのか詳しく解明されてないので、余計怖いです😣
お腹の子に障害とか出なきゃいいですが😣

• s

s

怖いですよね😭
    極力外に出ないように終息するの待つばかりですね😱

• 2月27日
コマさん

私の地域は近隣でたくさん感染者が出ています。
もしかかってしまったらと思うと、毎日ビクビクしてしまいますよね。
やはり妊娠中かかった時の情報がまだまだわからないので、本当に不安ですね😥
旦那が仕事に行かないわけにもいかないし、娘も学校があるし…かかってるけど潜伏期間だったらどうしようとか、色々考えてしまいます。

• s

s

ほんとに怖いです😱😱
    旦那は仕事であちこちに行くので行くなとも言えないしとにかく帰ってきたらすぐお風呂入ってもらってマスクつけてもらってます笑
    早く終息するといいですね、、、

• 2月27日
  • コマさん

コマさん

そうなんですよね💦
    仕事しないわけに行かないから…できる限り予防して、菌を落としてもらうしかないですよね😰
    学校は3月から休みになるようなので、ちょっと安心です。
    本当そこですよね😖

• 2月27日
ジャムおっ

なるべく出歩かないようにしましょう。嫌ですけどそれしかないかなと。
薬も治験が始まっていてもしかしたら効果があるかもしれませんが、妊婦には使用できないと明らかにされていますから私が妊娠中でしたら出歩きません。それしか出来ないので🤦

• s

s

それしか無いですよね😭
    外に出てかかったら一生後悔しますし、終息するまで引きこもります😱😱

• 2月27日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

妊娠初期なんですね、おめでたいときにもうって感じですよね🤦💦
    あとは旦那様ですね。。。家のドアの前で除菌してもらってください。コートも玄関にかける。玄関で携帯も除菌。
    玄関のドアノブもふく。電気のスイッチも除菌前に触っているならふくこと。
    やりすぎなようですが、妊婦は免疫が下がっているので(赤ちゃんを異物だと体が思わないために下がっています)なので、、、インフルエンザとか他の感染症予防もかねてできるだけ協力してもらうと良いかもです。
    うちの主人も玄関前でせっせと頑張ってくれてます😂😭💕

• 2月27日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

それから、上の方のコメント拝見しましたが、既に妊婦から産まれた赤ちゃんに感染したのは1人ですが確認されています。脅かしたくないですが私なら外出れません😭
    体気をつけてくださいね。家ではなるべく好きなことしたり好きな物食べたりリラックスしてください😰💕

• 2月27日
  • s

s

細かくありがとうございます😭😭
    全て旦那に協力してもらいます🤝
    妊娠初期に感染したっていう情報がないからそれもどうなってしまうのか余計不安です😰
    家でのんびりして過ごします!
    ありがとうございます😊😊

• 2月27日