※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

もっちり

おっぱいって睡眠薬でも入ってるんだろうか笑
なんで飲みながら寝れるか永遠の謎笑

  • るるるん

    るるるん

    懐かしいです。
    うちの子も飲みながら寝てたなぁ、むしろ飲まないと寝ないっていう笑笑

    • 3月7日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    うちも12時少し前に乳首咥えながら寝ました😅
    不思議ですよねー😅

    • 3月7日
  • もっちり

    もっちり

    わかります😂
    うちの上も下の子もおっぱい飲みながら寝落ちが基本スタイルです笑

    • 3月7日
  • もっちり

    もっちり

    たまらなく可愛い寝顔ですよね🥺💕
    不思議ですけど笑

    • 3月7日
  • めけてぇ

    めけてぇ

    あたたかいからですよ!心も体も💓

    • 3月7日
  • そらん

    そらん

    本当、睡眠薬入ってるのかと思いますよね(笑)
    私も、今日もそろそろ睡眠薬(おっぱい)飲んどく?って言いながらあげてます

    • 3月7日
  • あきもも

    あきもも

    直母の後ミルクなんですが、おっぱい飲みながら寝落ちするのに「ミルク!」って5分後くらいに起きます笑
    睡眠薬入りですね😂

    • 3月7日
  • もっちり

    もっちり

    深イイ〜🤩😆笑

    • 3月7日
  • もっちり

    もっちり

    いいですねそれ!笑
    私ももう寝る時しかあげてないので睡眠薬って言おうかな🤣

    • 3月7日
  • もっちり

    もっちり

    5分間の限定睡眠薬ですね😍💕

    • 3月7日
deleted user

今日の嬉しかったこと❣️

娘が早起き、手作り離乳食を完食、お昼寝も二回できて、夜も20時に就寝🙌
音のなるおもちゃに釘付けで楽しそうな姿をムービーと写真に収めた🙌
旦那がリンゴバターを買ってきてくれた🍎
明日の朝が待ち遠しい🥰

初めてのママリ

今日もお疲れ様でした😊

きせのん

平日ずっと子供と家に引きこもり
土日くらい子供のお世話手伝って欲しいのに明日も朝早くから出かけるのらしい旦那。
どこ行くの?
と言っても答えず。
怪しい…
実家帰ろうかな。

  • ママ

    ママ

    どこに行くのか言ってくれないなら、黙って実家に帰りましょう‼︎

    • 3月7日
  • きせのん

    きせのん

    ですよね😞
    俺だって別にいいだろ!
    とよくわかんない返しをされました。
    ムカつくー!

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    休みの日ぐらい息抜きしたいって意味が含まれてるのかなぁ😒
    私なら意地噛んで、しばらく実家に帰って、旦那が帰ってきてと言うまで帰らないと思います‼︎笑

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ


    男性はそんなもんなんですかね…
    できなくても、協力しようとしてくれる態度を示してくれるだけで違うのに😔笑

    • 3月7日
  • きせのん

    きせのん

    そうなんだと思います。
    休みの日の前なのに明日早く出かけるからなのか早寝したのも腹立ちます笑
    私が実家に行くのもあまり気に入らないみたいなんでほんとめんどくさい男です😓

    • 3月7日
  • きせのん

    きせのん

    ですよね〜😔
    日曜日は俺が見てるから自由にしていいよ、とか言ってくれたら気が楽なのにな。
    男の人には期待してもムダなのかな…。

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ


    期待してもムダだと思っていても、期待してしまうんですよね😂

    • 3月7日
  • りんかとおうだいママ

    りんかとおうだいママ

    答えないってなんなんですか?!
    有り得んっ!
    週末単独で出かけるとかもっと有り得ん!
    そんなことうちでしたら雷落としてますよ!

    • 3月7日
  • あい

    あい

    うちもよく「ちょっと…」と言って出掛けます。大抵は競馬かパチンコです。もしくは友達や会社の先輩と遊びに行きます。誰とどこに何しに行くとか元々あまり関心がないし、本人も言いたがらないのでそもそもあまり聞きませんが…(^◇^;)
    土日いてくれても、特にオムツを替えたりミルクを作ったりお風呂に入れてくれたりするわけでなく、私が家事をしてる間子どもが危ないことをしないか見ているだけです。
    むしろ、夫がいるとご飯をちゃんと作らないといけないので、土日どっちかはいない方が楽です(笑)
    どうしても私が一人で出掛けたい時は子どものこと見ててくれるので、そこはまだ救いですが…。
    男の人ってなんでみんなこうなんですかね!

    • 3月7日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    怪しいですね😅
    旦那さんに態度で言ってやりましょう😤
    一度でも「俺が見てるよ」って言ったことない😩
    😞💨

    • 3月7日
ぱーたん。

お腹すきすぎて吐きそう…

ママ

旦那のイビキがうるせー

  • あずきら☆

    あずきら☆

    うちもです🤭
    飲みに行ってきていびきの音で寝れません😵笑
    いつも蹴りいれてます😂

    • 3月7日
ものくろやぎ

離乳食目当てでコープ加入。
他にもレンチンですぐ食べれるおかずが豊富で便利すぎる。
冷凍庫に入りきるかなぁ。
あと金額がエライ事になりそう。

  • まなてぃ

    まなてぃ

    うちも冷凍庫はいつもパンパンです😂🤣

    • 3月7日
  • ものくろやぎ

    ものくろやぎ

    わー、
    パンパンになりますよね😆
    今の時期氷使わないので製氷室まで食材入ってます😵💦

    • 3月7日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    コープの冷食にはたくさんお世話になってるので…🤣
    なんであんなにパンパンなのか自分でもよくわかってません🤷🏻‍♀️笑

    • 3月7日
ままり

息子がいまだに夜中起きる、、というか数分泣いて勝手に寝るんだけど
その声で娘も起きる、、
今日は特に起きる。もう3回目くらい。ねむいよ。ままつかれたよーーー

  • ゆうこ

    ゆうこ

    うちは上の子が5歳ですが、夜泣いて起きることありますなく😭不思議なことに本人は記憶もなく…泣いている時は話しかけても抱っこしても全然だめなので、放置していると勝手にまた寝てくれます。
    下の子が小さいとその声で起きちゃってよけい大変ですよね😥
    旦那はそれでも寝てますが😅

    • 3月7日
ちえご()

今日も娘は夜勤、母ちゃん昼寝してないから眠たいな〜😇
いびきかいて寝てる旦那蹴り飛ばしたい

  • りま

    りま

    わかります。笑
    というか耳栓でもしてるの?っていうぐらい
    大音量の夜泣きですら爆睡しますよね。笑

    • 3月7日
  • mama

    mama

    お疲れ様です!!
    わかりますわかります。
    お前さんの耳どーなってんだよ。って思いながらイビキかいて寝てる旦那むかつきすぎて蹴ってましたよw

    • 3月7日
  • あずきら☆

    あずきら☆

    夜勤お疲れ様です🥺
    我が家、すでに蹴ってます😂

    • 3月7日
  • たま

    たま

    わたしは蹴ってから夜勤入りました😊いっつも足が当たったふりして蹴ってます。蹴ってる方ほかにもいらっしゃってうれしい(笑)

    • 3月7日
  • ちえご()

    ちえご()

    そうなんですよ爆睡するくせに、たまに起きた時には
    は?抱っこでも大人しくさせきらんの?とかいいやがるんです、何こいつまじで赤ちゃんそんな単純だったらこちとら毎日夜泣きとかで苦労してねぇわ🖕🏿🖕🏿🖕🏿ってクソほど腹立ちました🖕🏿🖕🏿🖕🏿

    • 3月7日
  • ちえご()

    ちえご()

    めっちゃ分かりますほんと、いびきかいて寝とるくせに、いや俺寝れてないけん…とか言いやがります😡😡😡
    お前で寝れてねぇならこっちはもう新生児の頃から寝れてませんけど!?って言いたいのを堪えてます🖕🏿

    • 3月7日
  • ちえご()

    ちえご()

    ありがとうございます😭
    最高ですねもう実践済みなんですね💓💓💓

    • 3月7日
  • ちえご()

    ちえご()

    蹴ってからの夜勤入りめちゃくちゃ笑いました🤣🤣🤣
    みんな殺意を込めて(?)蹴りあげましょう💓💓💓(笑)

    • 3月7日
  • mama

    mama

    わかりますわかりますわかります!!!うちの旦那もおんなじ事発言します!!!!!まじクソですよ!!!!笑

    • 3月7日
AI

子供も寝たし洗濯畳んで更に朝仕上がるように予約しないと。。。
動きたくないー

deleted user

お腹すいたな〜
リビングには花畑牧場のもちっぷす生キャラメルとミルクチョコレートが、、、
2〜3個つまむくらいなら許されるはず!笑

  • ママリ

    ママリ

    いまかっぱえびせん食べちゃいました😂許されます😌

    • 3月7日
ぽん

今日も甘えん坊さんだったね

ミルク飲みながらのバンザイ寝落ちかわいすぎる😍

ままり

旦那よ。
ご飯作ってくれたのはとっても嬉しいし助かったのだけど、
新築のキッチンを見事に油まみれにしてくれたね。
後処理めちゃくちゃ時間かかったぞ。

娘よ。
つかまり立ちができるようになって楽しいんだね💛
でも、私を受け止めて〜とばかりに両手を離して寄りかかるのは危ないのだよ😊
でもそんな娘が可愛くて大好きだーーー
今日もたくさん遊ぼうね❣️

ままりん💎💙

晩御飯後の甘い物やめらんねー🙄💦💦
明日からの甘い物無いんですけど😥

とんはる

9ヶ月の男の子ママです👩🏻
最近、家事が手につかない、、、。前の晩の洗ってないお皿が溜まって、洗濯物も溜まってやっと次の日の夕方ぐらいから身体が動きはじめる💦せめて子供とは遊んであげたいから遊んで寝かしつけて寝てる間にって思うけど中々💦動かなきゃ、他のママはやってると思うとなんだか自分がダメなママな気がして悲しい😭💔5月から仕事も始まるしリズム作っていかなきゃダメなのに😭

  • トマト

    トマト

    毎日お疲れ様です!
    私も全然家事出来てません💦
    出来てなくとも死にはしないと思ってちょっと開き直ってます
    お互い、何とか頑張っていきましょーo(*T^T)ノ

    • 3月7日
  • とんはる

    とんはる

    トマトさんも今日も1日お疲れ様です💗
    私だけじゃなく安心しました😭
    そうですよね!😁笑
    私も開き直っちゃいます👍🏻
    本当頑張りましょう🥰コメントしてくださって元気が出ました!ありがとうございます😭💗

    • 3月7日
  • めけてぇ

    めけてぇ

    なぜ、旦那さんが洗ってくれないのか!ずっとあるのに!と思います😭

    • 3月7日
  • とんはる

    とんはる

    分かります😭仕事で疲れてるのは分かりますがちょっとは手伝ってくれてもいいのになと思います😭

    • 3月7日
トマト

今日は初めて娘が歩きました
まだ1メートルにも満たないけれど、確かな成長が凄く喜ばしいですヽ(*´^`)ノ
旦那と一緒に見れたので喜び2倍3倍!

  • まなてぃ

    まなてぃ

    おめでとうございます❤️
    旦那さんと見れたなんて素敵😍

    • 3月7日
律

転た寝した旦那の寝言
旦那(-.-)Zzz・・・・「小栗旬……カレーのCM出てる…」

一昨日の娘の寝言
娘(-.-)Zzz・・・・「にんじん…」

はっきり寝言言う親子だ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    二人とも面白い(笑)
    もしかしたら律さんも…?ですよ😊

    娘ちゃんはにんじんと何してるんだろう😉💕

    • 3月7日
はじめてのママリ♡

予定日過ぎてしまった〜🥺

  • りり

    りり

    マタニティライフ延長ですね!笑
    無理せず楽しんでください❤️

    • 3月7日
  • きょんぴ

    きょんぴ

    TTさんのお腹が居心地がとてもいいんでしょうね🥺💕👍🏻

    • 3月7日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    延長しちゃいました😂
    ありがとうございます🥺残りのぽっこりお腹楽しみたいと思います☺️

    • 3月7日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    のんびりやさんみたいです🥺💓そろそろでてきてほしいんですが…😂💓

    • 3月7日
y.

今日も夜中いきなりギャンギャン泣き出すのかな、、😣
最近夜泣き酷くて
夜になるの怖い😱夜になるの怖いなんて久しぶりだ😔💭

まなてぃ

寝返りする時になぜか上にひとかきしてから寝返りしてくるから、寝る場所下げててもいつもヘドバンされる😇
隣で寝てるとびっくりもするけど、暖かくて気持ちいいなあ❤️

りり

娘が寝てるうちに自分も寝ておきたいのに、ついつい携帯を触ってしまう😂

  • 🔰

    🔰

    分かります😂

    • 3月7日
  • km.

    km.

    いつもそれです😂
    そして、そろそろ寝るかなと思って
    スマホ置いたら娘動き出す→起きて泣く…
    この謎の流れがここ数日🙄

    • 3月7日
  • めけてぇ

    めけてぇ

    毎日、毎回それです!

    • 3月7日
ゆー

明日は検診
内診怖い。
友達にグリグリは痛いって
言われてビクビク…
友達といとこは
その日の内に
陣痛が来たって聞いて
あー…
もう本当に覚悟しておかなきゃ…

旦那さんは予定日まで待って
って言うけど
もう体が重たくて
色んな所が痛かったり
前駆陣痛あったり
痒かったり
体重増えちゃいけないのに
食欲すごいし限界です😭
長々、ボヤいてごめんなさい😭😭😭

  • ママ

    ママ

    予定日までいたほうがいいに決まってますが、、、、つらいですよね😩私も35週からもうヤバかったです😭

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診、私はそんなに痛くなかったですし、予定日10日超過しましたよ!
    不安や辛いことが多いかもしれませんが、ゆったりのマタニティライフを楽しんでくださいね☺️

    • 3月7日
  • りま

    りま

    内診痛い人と痛くない人もいますし、先生とか助産師さんによっても痛い人痛くない人います😭怖いですよね😫

    私も苦手でした!

    でも時間にすれば30秒もかからないと思うので、一瞬だと思えば!!

    お子さんに会うの楽しみですね😊

    • 3月7日
  • ぐくみ

    ぐくみ

    わたしも内診全然痛くなかったです!
    けど、内診後おしるしあってその夜から陣痛で次の日の夕方生まれました!

    • 3月7日
  • ゆー

    ゆー

    楽な体勢もなくて💧
    本当に息してるだけでしんどいです😭

    • 3月7日
  • ゆー

    ゆー

    そうなのですね😳

    予定日10日超過ですか!!
    生まれた時体重大きめでしたか??

    • 3月7日
  • ゆー

    ゆー

    うちの病院の男の先生
    ぶっきらぼうの人が多くて
    内診の時もがさつなんですよね😭
    女の先生に当たりますように…🙏

    • 3月7日
  • ゆー

    ゆー

    痛くない事を祈ります🙏
    内診後に陣痛来たパターンですね😳
    覚悟しておきます!!

    • 3月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    内診めちゃくちゃ痛いって聞いてたんですが
    私はそれほど痛くなかったです!
    そして私も体が重たくて限界〜😭
    胃もたれ胸焼けが辛くて胃薬手離せない〜😭
    と、思っていました。笑
    懐かしいです😂

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭
    でも体重は2924gと普通でした👶🏻

    • 3月7日
みみ

マスク転売禁止になりそうやけど、どうせ何処も売り切れやし8ヶ月の子連れて朝一から並んで買うって思ったらメルカリとかで買った方が良いって思ってしまう自分ってダメ人間なんかな。笑

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    転売禁止になったら転売ヤーが買わなくなるので少し待てば在庫ある状態に戻る事を祈るのみです!

    • 3月7日
  • みみ

    みみ

    そうなるのが一番理想ですよね😭

    • 3月7日
✿*:

最近はバーコードみたいな前髪が流行ってるみたい、、
インスタに出てくるギャルは
整形と加工で皆同じ顔👁👃🏼👁

  • なっちゃん

    なっちゃん

    バーコード🤣🤣シースルーバングかなぁ??

    • 3月7日
  • ✿*:

    ✿*:

    多分それです!笑
    ちゃんと名称あるんですね😂

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

明日は友だちの結婚式~!!

すごく楽しみだけど
友人スピーチを任され
自分ではそんなに緊張してるつもりないのに
寝られない~🤣🤣🤣

とりあえず目を瞑ろう!!

明日頑張るぞーーー!!

ママ

寝れるかな〜。この産後ハイいつまで続くかな。
もう3日目。寝れますように。。
そして命が誕生したのに、病気になったらどうしようとか、なんか変なことばかり考えちゃう、、、なんでだろ。変なの

  • めけてぇ

    めけてぇ

    そうなるみたいですね!悪夢もよくみましたよ!でも、現実は幸せでした~☺

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    そうなんですか??
    幸せだからこそ考えちゃうんですかね??
    上2人がそんなことなかったのでなんだろ?産後うつ?となってしまいます😂

    • 3月7日
むむ

旦那は明日自分の兄と飲むらしい。早く一緒に飲みたいね‼︎ってだいぶ先になるけどね。
里帰り中だから離れてるからって兄との証拠写真送るって←別に疑ってない

娘は早朝から起きててママ寝不足です←
お昼寝はしたけどミルクをちょっと飲んで寝てちょっと飲んで寝てを繰り返して先程ギャン泣き後ミルク少し飲んでうんち2連ちゃん。
抱っこで寝るのにおろすと起きる
もう今日はママと寝よう。

  • ママリ

    ママリ


    睡眠時間すら取れないのに飲みに行く旦那が羨ましいですよねほんと。
    ホルモンバランス崩れて、余裕なくて、イラっとしちゃいますもん笑

    • 3月7日
km.

ついにコロナ近くに来たぽい…
明日、お食い初め。😖

mococo

トイレが近すぎて寝れません!!😭

  • りんかとおうだいママ

    りんかとおうだいママ

    わたしもでしたーー!
    水道代はんぱなかったです!

    • 3月7日
ゆー

生まれてくる子のベビー服やっと水通ししたー
次は男の子やけど枚数足りんかったらお姉ちゃんのお下がりやな🙄ピンクばっかりやけど笑

あーこれ着とったなーとか思いながら畳みよったらこんな時間😪早く寝よ💫

とも

死にたくなる。疲れ過ぎだ。

  • maana🔰

    maana🔰

    毎日お疲れさまです☺️大変な時期ですよね💦大丈夫ですか?

    • 3月7日
  • とも

    とも


    正直言うと大丈夫じゃないです。子供可愛いけど子供以外に腹立ってもうすぐ子供にも当たっちゃいそうで…
    ギャン泣きしててもトイレに避難してます。

    • 3月7日
  • maana🔰

    maana🔰

    何に腹立ってるんですか?🥺

    • 3月7日
  • とも

    とも


    今絶賛産後クライシスでして…

    • 3月7日
  • maana🔰

    maana🔰

    わかります😭うまれる前はこんな事でイライラしなかったのになって思うほど色んなことにイライラしますよね😢お子さんも今同じ時期ですね😣

    • 3月7日
  • りま

    りま

    お疲れ様です😭
    大変な時期ですよね…
    私もこれからその時期に突入します😭

    • 3月7日
  • とも

    とも


    同棲して2年、結婚して1年になりますが、同棲したとたんクソみたいな男になってしまったので、我慢の限界が来て別れを決意するも妊娠発覚。
    産まれてからも変わらずで…

    • 3月7日
  • とも

    とも


    大変な時期なんです。本当に。なのに仕事増やすんですよ。クソ旦那が。

    • 3月7日
  • maana🔰

    maana🔰

    そーだったんですね😣
    でも本当に無理なら無理に一緒にいようとしなくていいと思いますよ?😢

    • 3月7日
  • とも

    とも


    なかなか別れてくれないんです。一度有人の家に避難したのですが、私の両親、友人、職場等に電話かけまくってて…このままだとさらに迷惑かけてしまう…と思って。

    • 3月7日
  • maana🔰

    maana🔰

    わぁお、そんな感じなんですね😓もしかしてDVとかですか?😱

    • 3月7日
  • とも

    とも


    DVはないのですが、私にかなりの依存してます。
    お金の管理も私で、何か弱み握られてるとかもないのですが…

    • 3月7日
  • maana🔰

    maana🔰

    コワいですね😱ともさんは旦那さんとこれからも子供の為に頑張ろうって思えるんですか?🥺

    • 3月7日
  • とも

    とも


    シッカリしてくれれば考えますが…無理なら未来はないです。

    • 3月7日
  • maana🔰

    maana🔰

    そーなんですね😵お子さんもいると離婚も簡単じゃないですからね😢無理はしないでくださいね😭

    • 3月7日
  • とも

    とも


    ここに来て弱音を吐くしか出来ないんですけどね😭
    ありがとうございます😭

    • 3月7日
  • maana🔰

    maana🔰

    それだけでも全然違うと思います😊どんどん弱音吐いてください✊

    • 3月7日
  • とも

    とも


    ありがとうございます😭お互い頑張りましょう😭

    • 3月7日
プペル

毎日毎日コロナのニュースばかり。
外に行けば学生たちが公園を占領。。
どこにも行けない😰
ありがたいことに家の中やちょっと家の周りを散歩でも喜んでくれる息子たちでよかった。。
早く収束して欲しいなぁ。。

ままり

さわやか食べたーい!!!

ま、落ち着くまで無理ですが😭
楽天とかで美味しそうなごはん取り寄せしようかなー🤔

しましま

あーーーもー!
なんで10ヶ月になったとたんにめっちゃ起きるようになったん??
前でも2、3時間起きだったけど
もう1時間おきじゃん!
新生児期かよ!!
かわいいけど…かわいいけど…
しんどいよー!!!!

deleted user

腕枕して寝てるから動けない~
おトイレ行きたい~😹
昨日の夜泣きすごかったなあ
今日はないといいなあ
みんながんばろーーー、!!

ももこ

前駆陣痛ないまま出産ってあるのかな〜🤔
今日内診してもらって夕方からおしるしらしきおりもの出てるけど
これ以前も今もまーーーったく前駆陣痛ない!陣痛ってどんな痛みなんだーーー😔
早く会いたい😔💓

  • さち

    さち

    私、前駆陣痛なかったですよ!イタタタた…って、手を止めて少しうずくまるくらいの痛みが陣痛の始まりでした。無事に生まれますように!

    • 3月7日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    初産の時、なかったまま出産でしたよ!

    • 3月7日
  • ももこ

    ももこ

    ネットで調べても前駆陣痛ないまま出産の記事がなくて心配になってました😔
    前駆陣痛なかった方いて安心しました!!

    • 3月7日
  • ももこ

    ももこ

    ないまま出産された方いて安心です😢
    先生にはそろそろって言われたけど前駆陣痛ないから全然まだまだかーって落ち込んでました😶

    • 3月7日
  • りま

    りま

    私も陣痛ってどんな痛みなんだー!ってなってました!笑

    初めは軽い生理痛みたいな感じで、重い生理痛に変わって、お産が進んでくると長年の便秘が出そうなのを我慢させられる感じです。笑

    そして、出産時はその長年の便秘が出てきた感じのスッキリ感でしたww

    • 3月7日
  • ももこ

    ももこ

    そうですよね〜!!!笑
    未知の体験すぎて😳

    生理痛重めで万年便秘さんなのでこの痛みかーーーってなりそうです!笑
    早く便秘すっきりを体験したいです😊笑笑

    • 3月7日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私は先生に「まだだねー」って内診された次の日とか二日後とかに出産してるので
    正直、急に来るときは急です😅

    今回は
    もうすでに「36週いけばいいよ、目標は37週だね!」と言われてます😅

    因みに、2人目は前駆陣痛のまま本陣痛いきました!

    • 3月7日
  • ももこ

    ももこ

    そうなんですね😥
    ほんとに赤ちゃんのタイミング次第ですね...笑
    今日の健診で来週までに産まれてなかったらまた来週だね〜と先生はにこにこしながら仰ってましたが気が気じゃないです!笑

    先生に言われるとドキドキしちゃいますよね😭
    出産は人それぞれと思いながらもネットで検索しまくってます🤦🏻‍♀️

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長年の便秘って表現、めちゃくちゃわかります🤣
    最近便秘だなー、と思ったら産まれました😂😂😂

    • 3月7日
むー

なんで明らか私より睡眠時間多い旦那が先に寝て私が家事してるんだ????
はて????

  • りま

    りま

    めっちゃわかります。笑
    そして、睡眠時間多い旦那の方が、起きた後も眠そうだし寝不足そうなところを見ると
    いやいやいやいや。って言いたくなります。笑笑

    • 3月7日
  • むー

    むー

    ですよね!!
    こっちは夜中だって何回も授乳で起きてんだって感じです。笑
    休日ももちろん私より遅く起きてくるし…😇

    • 3月7日
  • あんず

    あんず

    この前の休日に旦那さんが「あー、、眠たい」って一日に何回も言うので「私の方が寝てない。今度私の前で眠たいって言ってみ。どうなるかしらんで」ってキレたら言わなくなりました😂(笑)
    マジでデリカシーなさすぎというか、思いやりが足りないですよね男の人は。

    • 3月7日
  • むー

    むー

    本人的には悪気なくさらっと言いますよね。。
    不可能だけど夜中の頻回授乳代わりにやって体験してみてほしいです😤

    • 3月7日
ママリ

食事もままならず睡眠不足から発熱、風邪引いてしまった〜!うつりませんように💦
大きくなってきたら落ち着くと信じてがんばる!!
息抜きでお散歩でもしたいから早くコロナ終わってくれ〜

 ゆゆゅゅ

ねます。みなさま今日もママ業お疲れ様でした。

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

今日も泣いたり笑ったり怒ったり1日あっという間😊
明日も色んな姿見せてくれるかな😁

1日お疲れ様でした!!明日も育児頑張りましょう🎵

メルクディー

学校が休みになってやっと1週目が終わった😵
まだ1週目?!!
長かった、、、
来週からまた毎日お腹すいたーって1時間ごとに言われるのか憂鬱💣
買い物にも連れて行かなきゃいけないし、行ったら行ったで中高生がうろちょろしてるしうっとおしい💦休校の意味!!!
早く収束してほしいな😟
とりあえずゆっくりお風呂入って疲れを取りましょう💕

り

げっぷ出してくれないと不安で寝かせれないんですけど😞😞頑張ってげっぷして欲しい😞😞

  • りま

    りま

    私の子もゲップしないとずぐゲロンチョするので不安で、しかも全然ゲップしてくれないので、15分とかトントンしてました!

    ですが色々調べたら、5分ぐらいしてでなかったら右向きに寝かしたらいいみたいです!

    そのうち、ほんとすぐにげっぷしてくれるようになります!😊

    • 3月7日
  • mayu

    mayu

    うちの子はゲップでない子で不思議に思ってたら寝ながらおならで出してました(笑)

    出産後すぐ気づいたので助産師さんに聞いたら「まぁどっちかから出せば大丈夫」って言われました😄

    • 3月7日
みーやん

こんばんは(´・ω・`)
4人目妊娠中なのですが陣痛から始まったことがなく今悩みに悩み中です...💦
全然我慢出来る痛みなんやけどこれって普通?
それとも我慢出来る痛みでも電話するべき?
皆さん教えてください( •︠ˍ•︡ )

  • りま

    りま

    私はこの前1人産んだだけなので、経産婦さんの参考にならないかもしれませんが😭

    私も初めから
    生理痛?ぐらいの軽い痛みの時から10分切ってましたが、その後まばらになってしまって、1日後ぐらいからまぁまぁ痛い陣痛がまばらにきて、等間隔で8分とか7分になりました!
    心配であれば、電話して聞いてみてもいいかもです!
    経産婦さんなのでもしかしたら前駆とかでなく本陣痛かもしれないので!

    • 3月7日
さち

飲み会に行ってなかなか『これから帰るよ』の連絡がないと思ったら日付変わる頃に『朝まで飲んでくるね』って。もっと早く連絡出来たよね??何で急なの?1歳と0歳の子居るのに帰ってこないとかさ。いくら付き合いでもありえん!

  • りま

    りま

    それは腹立ちますね!!
    朝まで飲んでくるね
    でなくて、せめて!
    朝まで飲んできていい?
    とか😭それでも腹立ちますが。笑

    • 3月7日
  • みー(๑*◡*๑)

    みー(๑*◡*๑)

    私の旦那も今日、急に飲み会になったけどいい?って先に連絡できるよね。。早めに帰ると言っときながら全然過ぎて帰宅。ふざけんなって思います😤

    • 3月7日
  • さち

    さち

    朝まで飲んで来ても良い?って聞いて、私が『嫌。帰ってきて』って言っても帰ってこないですからね😅どっちにしろ、腹たちます!

    • 3月7日
  • さち

    さち

    ホント、男は自由に飲んで遅く帰ってこれて良いよね、って毎回思います。。。

    • 3月7日
すみれ

今夜もスマホに縛られてしまう!
せっかく寝かしつけ終わったのに、自分の寝かしつけが出来ない!
自分にも眠りの背中スイッチ欲しいわ…

  • りま

    りま

    わかりますww
    変に寝れないですよね。
    唯一の自分1人の時間だーと思うと余計に。笑

    • 3月7日
  • すみれ

    すみれ

    そうなんですよ😢

    • 3月7日
ゆず

予定日過ぎて3日目😩
まだまだ生まれて来る気配ない😂

  • 🔰

    🔰

    まだママの中に居たいんですね🥺❤️
    無事に産まれますように👏🌟

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そわそわしますよね〜😭
    私も破水したの予定日8日超過してからで、それまで毎日そわそわでした🤣

    • 3月7日
  • ゆず

    ゆず

    毎日ソワソワします😅
    あと周りからのまだ生まれないの?がすごくプレッシャーになってる😩

    • 3月7日
♡

魔の3週目 2日目😭😭😭

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    ファイトです💧しんどいですよね😧💦

    • 3月7日
  • ♡

    抱っこで寝ました😭😭

    • 3月7日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    寝れる時寝てくださいね💦

    • 3月7日
ち

わたしもたまには夜に好きな番組見て、好きな時間に寝て、好きな時間に起きたいー

m‪‪

結局陣痛来ないなぁ…
促進剤やだなぁ

はじめてのママリ🔰

はじめての予防接種

ぎゃん泣きするかと
思いきや泣いたのは
チクっとされた時のみで
病院出る頃には寝てた…笑っ

  • ママリ

    ママリ

    強い子ですね💕

    うちの子は待ちくたびれた&お腹空いて診察前からギャン泣きで、ずーと泣いてたので、ある意味注射大丈夫でした(笑)

    • 3月7日
きゅうり

最近娘が昼間全然寝なくてでも眠くて発狂して寝たと思ったらすぐ起きて抱っこじゃないと寝ないし🥶何も出来ない🥶早めにお風呂入れるとやっぱり眠いし早めに寝かし付けると寝ないし辛い🥶どうぶつの森Switchセット予約の仕方よくわかんないけどとりあえず朝起きればいいんだな🥰楽しみ~当たって欲しいな🥰

りま

ミルクあげて寝たいのだけど、娘ちゃんは今爆睡中。
起こしてミルクあげたら
目ぱっちりにならないか逆に心配で起こせずじまい…😭
でもあげてから寝ないと、21時が最後で朝まではさすがに脱水症とか怖いし😭
でも起こすのもある意味怖い。笑笑

たなけの

産んだら治るって
信じてたのにー!!!
妊娠糖尿病治らず
境界型糖尿病に!!
げろげろー😱😱

ゆうゆう

3人目にして初の逆流性食道炎かもです。

喉焼けが辛すぎます。
床に座った状態になった瞬間(横になる前とか)に来ます。

立ってればまだ楽
でも、切迫気味なので横になってないとー。

このまま悪化して
吐くようになるんだろうか。
怖いです😐

3人目の今が一番太ってる
それが原因なんでしょうか。

maana🔰

はい、この時間はいつも同じ発言になってしまう😂w
旦那のイビキがうるさい😅
自分のタイミングで寝れて羨ましいわー😤

  • そらひな

    そらひな

    爆睡してる旦那の目の前で授乳してる時殺意めばえます🤣

    • 3月7日
  • maana🔰

    maana🔰

    わかります🤣
    この前やっと寝るーって時に思いっきり咳されて思わずビンタしてしまいましたw

    • 3月7日
  • そらひな

    そらひな

    それビンタで済んだだけでもいい方だと思いますww
    あたし絶対足出るww
    夫が、よく咳払いするんですけどその度に子供がビクッてなるんですよね🤣

    • 3月7日
  • maana🔰

    maana🔰

    でも全然旦那は覚えてないんですよね😅ビンタされてる事もわかってないから本気でやってもいいんだ💡😁って思いました😄
    くしゃみと咳はビクってなりますねw

    • 3月7日
  • そらひな

    そらひな

    相当眠り深いんですね(笑)
    起きる勢いでやりましょう🙆‍♀️w

    お子さん寝ていますか?
    あたしさっき授乳終わってやっと寝てくれました😂

    • 3月7日
2児のママ☆*。

平日、子どもたちと一緒にいる時間が
もうほんとに苦痛で苦痛でしょうがなくなってる。
可愛い一面もあるしそれを見たら心から「可愛いなあ」「愛おしいなあ」って思えるんです。
でもなぜかわかんないけどほんとにしんどくて。
寝顔を見てたらこんなママ嫌だよなって、ごめんねってなる。
反省するのに次の日また同じ気持ちになる。
疲れてるのかな、、、

  • おちびちゃん

    おちびちゃん

    お気持ちめちゃくちゃわかります😭😭
    遊び相手するのもしんどい時あります😖
    そしてそんな自分に自己嫌悪ですー
    きっと疲れですよね。
    少しでも一人になれるように周りに頼りましょ!

    • 3月7日
  • あんず

    あんず

    絶対疲れてますよー😭
    だって1人でも大変なのに2人面倒みてるってもう神レベルです😭2人とか3人とか育ててるお母さん達ほんと尊敬します😭なんとかして、1人の時間作った方がいいです!金で解決できるならそれもあり!!休みましょ休みましょ!

    • 3月7日
ざわ🔰

まだ子供の保険証ができない
クソ旦那はもう離婚した気でいるから知らないふり。
こんな事なら初めから自分の扶養にしてあげたかった。

イライラが伝わってるのか
1時間以上ギャン泣き…
全部やめてしまいたいー

  • りま

    りま

    生後1ヶ月大変な時期ですよね😫心身共に😭なのに余計な悩みやしないといけないことあるのほんとしんどいですよね😭

    全部やめたいーって思ってもやめれないことがわかってるから余計にしんどいですよね😭
    あまりご無理なさらずに、お休みできる時間限られてるかと思いますが、お休みできる時は何も考えず身体休めてくださいね😭

    • 3月7日
ちゃんママ

月1での心療内科通い
子ども連れで車運転して
自分お疲れ!頑張った…!

数時間後 下手したら数十分後には起きちゃうだろうけど、少しでも寝させてもらうよ息子…!

Emichi

コップ飲み、ストロー飲み全然練習させてなかった(´・ ・`)周りが出来てきて今更焦ってる(´・ ・`)ちゃんとできるようになるかなぁ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは10ヶ月で見本見せてやらせたら、すんなり出来ましたよ🙂
    ちょっとずつでいいんですよ、ゆっくりゆっくり子供の成長で、無理しないでください‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 3月7日
  • Emichi

    Emichi

    ありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんですね(´;ω;`)すごく不安だったので安心しました(><)

    • 3月7日
ima

春から息子は保育園。わたしは二年半ぶりの職場復帰。
不安でしかない😭
そして一日数時間しか息子と触れ合えないと気づき、今から寂しくて仕方ない。

ネコ

旦那が買ってきたどら焼き、寝る前に食べちゃった❤️
もう一個あるから、明日のおやつに食べようっと😆

ママリ

子供が寝たから風呂入っちゃわないと。でも寝たい。1時間でもいいから…と思ってるといっぱい寝ちゃって、泣き声で起きてもうつぎの授乳時間になっちゃうんだよなぁ

ちゃんち

お腹すいた〜
シンク洗ってない〜
コンロも拭いてない〜
お腹すいた〜
動く気にならない〜

  • kumin

    kumin

    今正にそれです!!
    うちなんて皿も洗ってないし、ゴミも集めてない😱
    なのに息子夜泣きし出した。。。
    あぁ、動きたくないー

    • 3月7日
PUPIL

すこし前までは朝からチャキチャキ動けてたのに今では2度寝してお昼起床が当たり前に😫💦生活リズム~・・・
確定申告も旦那居ない&子ども寝た後の静かな時間にやってるのに何故まだ終わらんのだ‼️
できれば体力残ってる日中にやりたいけど、それなら子どもとの時間に充てたい🥺と思ってしまって手付かず🙌🏻💔
引越しの準備もしていかなあかんのに~ぃいいいい🤮

aya3195

まぢ腹立つ
たまには夜中のミルク、おむつ替え、寝かしつけ変われと本気で思う。寝不足の私の前で眠いと2度と口にするなと声に出したいのを必死に我慢の毎日

  • りま

    りま

    睡眠時間明らかにあんたの方が長いだろ!って思いますよね。笑

    • 3月7日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    うちの旦那も「眠い、眠い」ばかり言います😠
    本当に黒い感情しかわき出てきません😠

    • 3月7日
  • aya3195

    aya3195

    こっちはあんたが少しでも寝れるようにって気遣ってミルクの時だったりは寝室抜けてミルクあげたりしてるのに…蹴り飛ばしてやろうか?ってぐらいキテます。笑

    • 3月7日
  • aya3195

    aya3195

    同じ部屋で寝るって決めたのあんたなんだから寝不足は自業自得だろって思いますよね。笑

    • 3月7日
ふーくんまま

入社2日目にして保育園からお熱で呼び出し💦
慣れない保育園で疲れたのかな😓
まだ入社研修で休めないからとあらかじめ伝えてあったので、今日は旦那が半休取ってお迎え行ってくれた😭✨
なんだかんだ元気だったみたいだけど💦
とりあえず金曜日で良かった😭
明日と明後日で様子みて、元気になりますように😫!!

ゆうゆう

いつも深夜の授乳までぐっすりなのに
22時すぎに起きてぐずりだし
授乳しようとしたらおっぱい噛まれて激痛。。。
さっきやっとおっぱい飲んで寝てくれた。。
やっと寝れるのに今度は旦那のいびきがうるさい。。

deleted user

10ヶ月入った途端に、腰痛、地味に痛い下腹部痛、お腹の張り😩😩😩
今日はちょっと動くのしんどかったーーー。
これからこういうのが続くのかな。
張りどめの薬もう飲めないからな…つらい

はじめてのままり

「コロナこわい」「コロナのせいで外出できない」は健康だから言えること。健康であるって幸せなことですよね😄

39度越えの熱が出て、自分がコロナかもってなったときにそう感じました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くその通りですよね😭😭😭

    • 3月7日
deleted user

今日もまた子供に大声をあげてしまいました·····😭
今日こそは笑顔で過ごす!って、朝にいつも心に決めるのになぁ😖

deleted user

眠くないなぁー(ᐡ o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)寝たいけど焦っちゃうとダメだわ🧜‍♀️

ねこ

陣痛まだかなーー待ち遠しい!
促進剤失敗したけど、いっぱい動いてそろそろ産まれそう感はあるんだけどなぁ
でもスクワットやり過ぎて、腿が筋肉痛w

deleted user

そういえば今日あんまり胎動感じなかったな…
大丈夫かなお腹の子😣
明日は注意して様子見てみよ。
もっと元気に動いてたくさん蹴ってくれていいんだよーーー!!笑

  • みさみさ

    みさみさ

    私もよく思ってました!
    周りで、すごい蹴るー!って言う人居て、私も感じたいなって思ってたけど、感じないまま元気に産まれてきました!
    元気で無事に産まれますようにー!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん大人しめなんですかね??(笑)
    そこまで激しい胎動感じなくてもみさみささんのように元気な子を産めるように頑張ります!!
    希望が見えました✨

    • 3月7日
  • みさみさ

    みさみさ

    全くおとなしくないです!笑
    新生児の時から反り返りの力が凄くて抱っこしてても手から落ちそうになるし、今でも手足バタバタして、床をバンバン叩いてます😂

    • 3月7日
rmm

ベビーモニター欲しかったけど旦那に反対され、ずっと買えず😭
今日やっとiPhoneとタブレットにモニターアプリ入れたら画質も割と良いし、声も拾ってくれるし最高だ✨
もっと早く入れれば良かった😂

きと

腹へったなぁ~🤤
明日からまたダイエット頑張れるだろうか...

  • バターにはちみつ

    バターにはちみつ

    わたしも腹減った〜
    パンかじっちゃおうかな🥖

    • 3月7日
  • きと

    きと

    うう゛・・・
    私も たびたい(たべたい) 🤤・・・

    • 3月7日
す🥝

グズらず寝てくれた😭奇跡😭

バターにはちみつ

お風呂の後から
熱でてきちゃって
寝ては泣いて起きての繰り返し😢

一昨日、花粉症って診断されて
鼻水もズルズル可哀想😭

熱はどっからきてるんだろ…心配

そらひな

生後11日、毎日2.3時間おきの授乳のおかげで寝不足🙄
たまに30分ぐらいで起きるし
体がついていかない😂

乳首の傷と胸がすごい張って痛い…

うー疲れたよー

みさみさ

生理再開した、、、

突然の1年ぶりの生理で、トイレで固まってしまった😂

あー、来たかーって感じです😱

  • ママリ

    ママリ

    私、1ヶ月できました😭

    1年位来なくて良かったのに😭

    • 3月7日
  • みさみさ

    みさみさ

    そうなんですねー!
    早い、、、😳

    ほんと1年くらいこなくて良かったです😅

    • 3月7日
あーちゃん

今日は抱っこせずセルフねんね
してくれた🥺
朝まで寝てくれたら助かるなぁ〜

あき

イヤイヤ期ぶり返し中の2歳の息子、1歳の時に買ったペチャットが効果抜群すぎて感動してる🥺
色んなモード、セリフもあるし、アプリ操作だからアップデートでセリフが増えて嬉しい〜( ˶˙ᵕ˙˶ )

ママが言うと嫌だよーしか言わないのに、ペチャットが言うと素直に言うこと聞いて、更にお世話までしてあげるという🤣💕

イヤイヤ期のお子さんお持ちの方!
お子さんのお気に入りのぬいぐるみがある方!是非!ペチャットの購入を!!(笑)

おやすみなさい😪✮

あいぼん

はぁ...。
コロナの影響で小中学校3/2~4/7まで休み😭働いてる親には優遇はされるみたいだけど、専業主婦は?専業主婦だって、毎日時給の出ない仕事してるのに...。
旦那は来週の月曜日まで休みない!
私はストレス&疲れで目眩する...💦💦
コロナよ!!いなくなれー!!

おすす

夜中のおめめぱっちり恐怖すぎる。
心の声「ヒエェェェェェエェエエエエ」

美空ちゃんママ🥰

飲みに行った旦那、帰ってこず。帰ってくるな

deleted user

今日は娘の1歳の誕生日です。
1年前の今頃…陣痛と戦ってたなぁ…😂
この1年、余裕なんてなくてバタバタで、あっという間でした。
0歳の娘とのお別れ、なんだか寂しいけど😭
1歳の娘ちゃん、おめでとう。
これからもたくさんママを困らせてくれるんだろうな❤️🤣

みー(๑*◡*๑)

飲み会で先程帰ってきた旦那に、22時頃には帰ると言ってたのに24時すぎたことを言ってたら、うるせぇなと言われた。 

は??

年々態度変わってきてるけど、子供産まれてから余計に見える。
その他もろもろ毎回逆ギレしてくる旦那にもう疲れた。
しかも子供やっと寝かしつけて寝てるのにわざと扉の音激しくして寝室入ってきて、リビングの電気つけっぱなし。おかげで子供起きたし。
ただでさえ体力削れてるのに、旦那の事でイライラするの無理。
もう子供とだけで暮らしたい。

あーぴ🐰🐥

朝早く起こされ、子供の遊びに付き合い、昼飯も食パンかじって済ませ、洗濯、掃除、夕飯の支度、沐浴、寝かしつけ、夕飯の後片付け……毎日この繰り返し。
寝る前に、私の時間って何?って考えてしまう。

  • はるいろ

    はるいろ

    分かります!
    子どもはかわいいけど、毎日同じ繰り返しであっという間。。。
    まさかこんなに自分の時間がなくなるとは思ってませんでした。

    • 3月7日
deleted user

コロナの影響で、四月から保育園でどうしようておもってたけど、育休延長可になったみたいですね!!
まだどうなるのかわからないけどテレ東が発表してました!

めぐみかん

無事に出産したら大好きな
お寿司🍣たくさん食べてやる‼️

💐

起きてしまって覚醒中の娘を、
旦那に任せてお風呂に入り、
あがって様子見に来たら、
娘が完全にうつ伏せで布団に顔つけて寝てた😭😭😭😭😭😭😭

その横で旦那爆睡!!!!

たぶん寝返り遊びしながら寝落ちしてうつ伏せになってたみたい!!!😭😭

こんなこと初めてでほんとに心臓止まるかと思いました💦💦💦💦
すぐに抱っこして、ぎゃーって泣いてたからよかったけど、息止まってるかと思った、あービックリした😭😭😭

しっかり見ててくれよ……

  • ゆうこ

    ゆうこ

    旦那は何があっても起きないですよね…子供に足を乗せて爆睡していたときには、どんだけー!と叫びそうになりました。きっと潰してても気づかずに寝るんだろうな
    こっちは寝返りもうてずに身体ガチガチに凝ってるのに、何も考えずに爆睡してるとイラッとなりますよね

    • 3月7日
  • 💐

    💐

    ほんとにビックリしすぎて、
    慌てて抱っこしたりしてたら、
    「え、でもこの状況って気づかないこともあるよね?」と開き直ってきました😂
    そーゆうことじゃない!と思いました💦
    足を乗せて爆睡も怖いですね😭

    • 3月7日
ムームー

少し前から思ってはいたけど…そろそろ二人目欲しいな~。もちろん息子くんだけでもめっちゃ幸せなんだけど、息子くんの兄弟つくってあげたい…
なのに、いまだに生理こない。完母でいまだに授乳しまくりだからだってわかってる。断乳じゃなく卒乳させたいと思ってここまできたけど…いまだに続く夜中の授乳もやめないと細切れ睡眠も辛い。
ここ数日は、そろそろ覚悟しておっぱい問題に取り組むか…と思うのに、おっぱいマンの息子くんに負ける日々。母弱し。

♡たんたんママ♡

ママ友欲しい(;A;)切実
旦那仕事で週1しか帰ってこないから子どもとしか話相手いないの寂しい…(;A;)

  • はるいろ

    はるいろ

    私もです!
    気軽に話せる人が一人でもいいから近くにほしい。。。

    • 3月7日
  • ♡たんたんママ♡

    ♡たんたんママ♡

    わぁー!!同じ気持ちの人がいて嬉しいです(;A;)
    気軽に話せる人がいたら全然違いますよね😭

    • 3月7日
ももも

実家帰省終わってしまったー。
帰りたくなさすぎてストレスからか
頭痛がひどくて寝れない。
家に帰れば旦那からデブ、ブスの暴言。
義実家からは遠回しの嫌味。
帰りたくない。涙出てきそう。

璃王🔰

やっと寝てくれたー!!

ゆうこ

夜中にうんちのおむつを変えてる途中でおしっこかけられて、ゴミを捨て戻ってきたらまたうんちw
そしておっぱいをくわえたらすぐに眠たくて…って飲む気があるんでしょうか😅
授乳からのミルクと1時間近く…二人目だから耐えられる

  • deleted user

    退会ユーザー

    まさにそれですー
    そしてかれこれ1時間半以上寝てくれません〜
    なんででしょうか〜
    ちょい泣きなのでお腹は空いてないと思うんです…

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

息子よパパ見知りお疲れ様😌
パパよ息子のギャン泣きお疲れ様😌

くまふらっぺ🌺

引越し準備終わらない…赤ちゃん見ながら荷詰め無理っ!!ンモォー!! o(*≧д≦)o))

maana🔰

隣で手足パタパタしてますw
夜間授乳お疲れ様です❤️
子供寝てる時に一緒に寝て下さいね☺️
まだ寝そうにないので隣で寝てる旦那を。。。😃✊

ママリ

今日は久々の1人で夜更かし…♥️
こんな日がくるなんて感動😭♥️

ぴーこっく

2人目の出産を控え、実家に里帰り中です。
両親が、私が思う以上に気を遣っていることを今夜打ち明けられました。そのことを考えると眠れません。
私も自分なりに色々考えてかなり気を遣っていたつもりです。
でも、私が上の子を見ながらその都度説明したりするのが億劫で、つい言葉足らずな部分がありました。
それにより両親は上の子との接し方について戸惑うことが多く、また無愛想な私の話し方に傷付いていたようです。

これからは面倒でも話し伝え理解してもらうことが大事だと反省しています。
その一方で、1人目のときのように産後うつになったとき、そんなに気を遣えるのかが今から不安です。
肉体的に休ませてもらえるだけでもありがたいのですが…。
とりあえず、明日夫に話を聞いてもらえるまで悶々とした夜を過ごすことになりそうです。
長々とすみません。

ろん

お腹空いた❤
朝ごはんの事考えながら寝よう😂

ぴよ

夜泣きひどい。
毎晩夜1時から1時間おきとか。
寝かし始めてから1時間おきに3時までとか。
本当に本当に本当に本当に本当にイライラする
ギャン泣きで起きるんだよ?
こっちが覚醒して寝れないよ。毎日3時間しか眠れないんだよ、しかも細切れだよ。
昼だって抱っこじゃないと寝れない、おろすと泣く、なんなの。
私が風邪ひいた時からおしゃぶり使ってるのがよくないのかな
本当うるさい耳元で叫ばないで泣かないで
あなたの泣き声でこっちは目が冴えるんだよイライラして眠れないの
本当いい加減にしてほしい
毎晩つらい
誰か助けて
もう嫌だ

  • ♡

    昨日、私の娘もギャン泣きで5時まで ぐずって私も死にかけました。。今日は1時間抱っこしてさっき寝ましたがいつ起きてくるかなと考えてたら私も寝れません😭😭
    子育てなめてました。。

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    合計したら睡眠時間長くても
    細切れ睡眠辛いですよね

    • 3月7日
kumin

あぁ、、やらなきゃいけないこと山のよう。。
でも、そばを離れると泣く長男。。。
何にもしたくないー

り

コロナのせいでパパが立ち合い出産できなくて面会も双方の両親だけ…
自分のじいちゃんたちとか親戚友達、パパの友達…きて欲しい人はたくさんいたのに🥺
里帰りだし、1人目だからさすがに退院後はバタバタするだろうし病院いる間に来て欲しかったのに😭
それに、1人じゃ心細すぎる🥺
赤ちゃん預けて入院中は永遠に寝ちゃいそうだよ…ってかんじ😰笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!
    コロナの影響で立会いまで
    出来なくなっちゃったんですか😰
    コロナめ…憎いですね😭

    • 3月7日
  • り

    私の住んでるところじゃ全然出てないんですけどね…
    免疫力が低くなってる妊婦とまだない赤ちゃんがたくさんいるから仕方ないとは言え…
    立ち合いくらいはせめて…って感じです😭
    憎きコロナ…👹👎🦠💭💭💭です😭😰

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    事前に体温測るとかそういうので
    立会いは許可して欲しかったですね😭

    体調に気をつけて、出産
    頑張ってくださいね😊

    • 3月7日
  • り

    ほんとそれですね😩
    ありがとうございます!
    まだまだ産まれる気配がありませんが…😂頑張ります😌👍💓

    • 3月7日
deleted user

午後疲れてソファーに倒れてたら、3歳娘は体の上に乗ったり顔覗きこんでにらめっこしてきたり。
なんか「ふん!ふん!」て聞こえるなぁと思ったら、7ヶ月息子は鼻息荒く一生懸命ずりばいしながら足元まできて、小さな手で足の裏さわさわくすぐったい。ん?!と思ったら足の指はむはむ💦
小休憩したいだけなのにー😂!!!

  • プペル

    プペル

    私も今日まさに同じ状況でした〜🤣
    移動すると何故か集合してます🤣🤣笑
    育児家事お疲れ様です☺️🤲

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まさかの!
    全然休憩できないけど、癒されました😂

    • 3月7日
ことすずまま

眠れない〜
旦那が先月から7回目の飲み会🍺
多すぎ💧
しかも先日から頭痛がひどくて頭痛い〜って言ってたから早く帰ってきてくれるのかと思いきや、日付変わる頃帰ってきてしかもリビングで1人で寝てやがる🤬
イライラする〜

deleted user

毎日家に引きこもり同じ事の繰り返しで専業主婦ってつまらないって思ってたけど

そんな考えをしてること自体が間違ってた😂

世の中には色んな人が居るのに

ほんと贅沢な悩みだって叩かれるよね…笑

ままり

23時に起きてから寝なくなっちゃった…
ママは気絶しそうなくらい眠いよ…

  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てくれましたか?🥺

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    もう4時が見えてきてますが寝ません😂
    諦めました!

    • 3月7日
mayu

実家に帰っても根本的な疲れはとれず😓
気を抜けるところがない💦

旦那は休みの日は2~3時間くらい連れて出掛けたらそのあとは全くみない😖

平日私が何時間みてるかわかってるんだろうか?
自分が望んだ子どもなんだからもう少しみろよ💢
平日は仕事優先で、土日は何でゲームやテレビみてるだけなんだよ💢

土日のたった2~3時間で私の自由時間終わり?
それで平日5日朝から22時半まで頑張れってこと?

ありえないでしょ!
ホンマ腹立つわ💢💢💢

ぼうちゃんまま(25)

旅館のご飯が足りなかった😱💦
ぁぁあー
お腹空いた。。。
湯葉刺しもステーキも美味しいけど少なすぎる😂
白飯、味噌汁、お新香だけが出てきた時は江戸時代にタイムスリップしたのかと思った😳笑

けみか

息子が鼻詰まり〜咳しててわたしも目覚めちゃった💦夜って鼻も詰まりやすいし咳も出やすい😭この前咳しすぎて吐いた時あったから心配で心配で眠れない😭

みゆ

前は初めての子育てに慣れなくて落ちこんだり泣いてばかりで子どもが可愛いって思う余裕なかったけどいまは悩みもあるけど子どもがすごく可愛いって思えるように☺️

子どもも日々成長してるけど私も少し成長できたかな‥

🔰

ここ数日ギスギスしてなかなか仲直り出来ませんでしたが先程無事解決しました
皆さんありがとうございました

プペル

長男が寝言で
『ABCDEF....😴😴😴』
と最近ハマってるABCの曲はっきり寝言で歌っててビックリ🤣

pote

ほんま旦那腹立つ!仕事でイライラしたのわかるけど、家でもイライラやめてくれる?「俺は家に仕事のことは持ち込まん!」って言うてるのに‥あたしの返事が気に触ったんかキレだして「お前まで俺をイライラさすんか?俺が我慢すればいいんやろ」って‥勝手にイライラしてるの自分やん(;´Д`)その後息子泣いてもほったらかし、こっちが普通に声かけてあげても無視か腹立つ口調😡ほんまに子供かお前は!👊

  • さと

    さと

    この前全く同じことありました。イライラぶつけられてもなーんも処理できませんよね。
    オマエのイライラなんて知らねーよと叫びたくなりました。

    • 3月7日
  • pote

    pote

    お返事遅くなりました😣共感してくださってほんまに嬉しいです😆こうしてコメントくださるとほんとに救われます😌

    • 3月7日
♡

妊娠中、L字型のでかいソファを見ながら 邪魔だなぁ、つわり中、圧迫感でどけたいって思っていたが寝かしつけるのにちょうどLの真ん中に自分の身体を預けるとなんと楽な事
おかげで抱っこしたまま
1時間も!!
おかげで娘爆睡ww

deleted user

今日は体調悪く、頑張って
人が洗い物してる横で、カラオケアプリでパプリカ歌って、高得点自慢してきた旦那よ..
明日、明後日思いっきり
家事育児でこき使ってやる..笑

みなさん 今日も
お疲れ様でした☺️✨

きなこ

息子突発性らしく高熱😭
変わってあげたい😭
機嫌も悪い😭
はやく良くなりますように

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発長いので可哀想ですよね😭
    でも免疫力つける為の突発なので耐えてあげてください😭😭
    うちの子は突発やってから、めったに風邪ひかなくなりました\(˙꒳˙ )/

    • 3月7日
  • きなこ

    きなこ

    長いし高熱だし可哀想ですよね😭
    あまり風邪ひかなくなったんですね!!心を鬼にして耐えるしかないですね😭
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
コーヒーチョコ

あぁ~今日も頑張ったなぁ🎵
私😏
今日は実母と買い物😏
たくさん遊ぼっと😗😗
旦那も実家に行くみたいだし😏
相手するの疲れる😏

deleted user

産まれた時からおくるみでくるんで寝かしつけしてたから癖ついちゃったのかなあー

包まず寝せると手の動きですぐおきる…

🖤

息子、初めて朝までコースかな??😆
寝てくれてる〜🥺

deleted user

いつになったら朝まで寝るのかなー笑

deleted user

今日も旦那の息が臭い。

お願いだから口閉じて寝て。

臭すぎて無理。

ちゃあ

明日午前中に旦那のお客さん来るから片付けといてって、いや自分のお客さんなら自分で朝早く起きてやって下さい。なんで夜中も授乳で起きてる私がわざわざ早起きして旦那どーせ寝てる中片付けやら家事やらやらなきゃなの?
しかもその用事済んでちょっと一休みしたら美容室行ってくるからって…
えっ?いくら仕事してるとはいえ自由すぎやしませんか?
一休みって何?わたしにはそんな時間はないですよ?

みかん

昼も夜も私が隣に居ないと起きる娘😂私の自由時間はなくなりました😭
でも寝顔がエコー写真まんまで可愛すぎて幸せ❤️

しまじろう

20時に寝た娘が0時に目覚めてしまい、それからずっと起きてる…もうすぐ3時…🙄

はじめてのママリ🔰

ふわふわのおむつのおしりで駆け回る姿が
天使にしかみえない

はじめてのママリ🔰

サイゼリヤの天使の絵画をみて、
なんで赤ちゃんなんだろう?

そう思ってました


子供を産んで
赤ちゃんは天使なんだとわかりました

ぼうちゃんまま(25)

母と私にはケラケラ笑う息子❤️
旦那にはあーうーって言ったりニヤニヤするだけ🤣
優越感半端ない❤️❤️❤️

さと

首の蕁麻疹がめっちゃ痒い(´・_・`)肩まで広がってるし。。
あー子どものワセリンもらいます笑

ぶーちゃん

息子の寝顔をみて
今日も一日ありがとうって
毎日思ってます。
4月から保育園。
日中は保育園にお世話になるかわりに
ママもお仕事がんばるね

どんころ

昨日の夜から1時間半おきに起きる娘…😱勘弁してぇ…眠いよぉ…😭😭😭

さと

ゲップしてくれるボタンとか空気を一緒に飲まないかようにする装置的な物があればいいのに(>人<;)

yukko

夜中はだいたい布団に置いたらグズるけど1人で寝てくれる!
その間にここを覗くのが日課になってるけど、ほんとは携帯触らずに子ども見るべきだよなー、、、
ごめんね、でもやめられない😅

あやぴ

昨日の夜、突然嘔吐した息子。吐ききったのか、今はよく眠ってるけど、とにかく心配。きっと胃腸風邪やろうな、、。変わってあげられなくてごめんね。
早く良くなりますように。下の娘には移りませんように。

手がヤスリ

長男おねしょして全身着替え→三男もついでに起きて授乳→長男寝るときも一緒のお気に入りのぬいぐるみも濡れたので手洗いして干す→完全に自分が覚醒して寝れない😱

旦那いろいろ手伝ってくれたのはありがたかったけど濡れたぬいぐるみをそのままドライヤーで乾かそうとするのはなしでしょ😂おしっこ臭くなっちゃうよ😂

deleted user

目を閉じてたら幼稚園くらいからの記憶がどんどん蘇って気が付いたら涙が止まらない。。笑
休みの日は習い事や遊びに連れて行ってもらったり、わがまま言って困らせたり、病気の面倒とか、、親には色々してもらったな、、。
結構小さい頃から1人で遊びに行ったりしてたけど自分の子供には何歳からさせられるだろう。とかもう今から考えて寂しくなったり笑
記憶が鮮明な分、ついこの前までママ、パパって親にべったりな幼稚園生だった自分もいつの間にか20過ぎて来月からは親の立場になると思ったら責任に落ち潰されそうで怖すぎる。

なっち

昨日から夜中1時間毎に起きるように…😭ねむたいよーーー😭😭😭

ぽぽ

ただいつも頑張ってくれてありがとう と言われたい。

まほ

今日はグズグズ…やっと寝れそう…だ…

うさぎ

授乳中、おっぱい からちょっと口を離して真顔の上目遣い。からのニヤ〜🥰

母は悶絶…
でも、早く寝落ちしてくれ〜

deleted user

ふと目が覚めて時計を見たら
前回授乳から8時間空いてる…!😲


夜間は指しゃぶりで落ち着くことが多いから
おっぱいの張り具合をみて授乳してたけど、
久々にカチカチだー💦

でも、たくさん寝れるようになったんだね😊

deleted user

こわいこわい…2日前に寝返り突然したと思ったら今も寝返りした…😭💦
目がちょうど覚めた直後だったから気づけたけど、この先不安すぎる😭😭

ママリ🔰

0時からずっとグズグズで寝ない😭
もう3時半😭😭

たなけの

上の子の夜泣きで起こされるとは。
ストレスたまってんのかな
そりゃそうだよね
もっと甘えたいよね
でもせっかく寝かせた下の子起こされてイライラMAX
あー叫びたい

saa

夜間断乳4日目!抱っこしてもトントンしても1時間以上ギャン泣きで、お茶も飲めず…おっぱいあげてしまった(ノ_<)

息子も頑張ってるけど、母もつらい。早くお互い朝までぐっすり寝たいね〜😪

まっすん

夜泣き辛すぎる、、😖

ママリ

明日で5w。そろそろつわりきたーー😂
赤ちゃん元気ならつわりくらい余裕!って思うけど、気持ち悪くて寝られないー😂

  • えみママ

    えみママ

    分かります。しかも夜中や中途半端に目が覚めて寝れやしないですよね。

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    はい!まだ寝れません笑

    • 3月7日
  • えみママ

    えみママ

    朝方なって眠れそうな感じですよね(´Д`)ハァ…

    • 3月7日
ぴー

今日は娘の2回目の予防接種に💉
体重身長を計測してもらうと1ヶ月前から600gほどしか増えていない。
どんな感じの授乳かと聞かれる。
夜中すごく寝てくれるようになったからと娘が起きるまで毎日私も家事を済ませて朝まで寝ていたらまさかの足りていないのとそれで便秘にもなるとのご指摘を…
寝てくれるのを良いことに家事をして出来ること済ませて寝ていてくれないとなかなかやりづらい家事したりして寝ていたけど寝させすぎたのかなあ…
なんだか凄く申し訳ない気持ちとリズムがついてきたと勘違いしていた自分に少しショックが大きすぎてよくわからないことになっています。笑
アラームをかけて、私も娘も起きようとするけど娘はそれでも寝ている…笑
それ、無理して起こす必要あるのかなあ?でも体重増えてないの心配だし、起こすべきかあ…
あー。リズムついてきたって喜んでいた私に降りかかった試練😑
今日からまた娘と頑張っておきます…笑

  • あんず

    あんず

    夜起きないのは無理に起こさなくてもいいと思います🤔でも体重は気になるので、日中の授乳回数増やすかミルクを足すかで多分解決すると思いますよ🙋‍♀️なんてお母さん思いの子なんでしょーか😭まとまって寝るなんてお利口さんですね!

    • 3月7日
  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます🙂
    もう迷走しすぎて昨日は娘にとっても、リズムがぐちゃぐちゃになってしまったみたいなので、今日は昨日より少し長めに寝させてみることにします😭
    そして体重測ってあげてちゃんと増えてるか確認しながら自分たちのペース掴んでいきたいと思います😥
    まとまって寝てくれるのを良いことに自分に甘くなりすぎました☹️💦

    • 3月7日
ゆな

夜泣きし始めて2時間。
眠りにつけなくて可哀想。
そんな中旦那は
ママ〜泣いてるよー
ふざけるな。
こっちはおっぱいもあげてずっとあやしてるんだよ!
旦那は体調を崩してて寝たいのだろうけど、私も一昨日高熱の中あやしてましたけど?
まだ食事も取れてない病み上がりの私が頑張ってあやしてるんだから文句言うな!

ちぃママ

腰が痛い…
逆流性食道炎で胃も痛い…
花粉症のせいで喘息も辛い…
不調だらけで寝れない~ヽ(*`Д´)ノ

やーこ

布団に置くと五分で泣き出す。どうなってんの😭
抱っこしだままじゃなきゃダメなの😭😭??
母ちゃん眠いよ…

るぷ

息子、寝ないよー😭😭😭😭😭
なんでなのー😭
寝かしつけてもエ"エ"ェ"ェ"エ"ン"ン"ン"ン"!!!って泣き叫んで起きるしんどい

deleted user

昼間ほとんど昼寝しなかったのにこの時間になってもまだ寝ない…。
もう4時じゃん。朝じゃん。
うちの子はきっとサイボーグ…😂

ゆう

血圧高くて昨日から入院。
不安で仕方なくて一時間おきに目覚める(´Д`)ハァ…

えみママ

まーた中途半端に目が覚めたわ。旦那が前みたいに朝早くからの仕事ならこの時間に起きて良いけど時間も、もう変わってるんだからこの時間に目が覚めるの嫌。せめてもう少し寝かせてやな。二度寝する程度じゃなく。。。最初よりはまだ長く寝れてるから良いけど。やはり暖房かな???起きたら大体喉やら痛いし乾燥仕切ってるし。ちょっと今日からマスクして寝るかなー。か、一時的に暖房消すか透かして寝るか。どうしたら朝まで長く寝れるかなー???

deleted user

2時間寝ない)^o^(
もう朝が来るよ)^o^(

ママリ

顔をスリスリしないと眠れない娘。
母は窒息死が怖くて、長い時間見守ってます😭

2児のママ🌈🧸

やっぱ泣いて起きた~💦昨日からこれくらいに泣いて起きる。それまでもモゾモゾ起き出しそうになる、
麦茶飲んだけど寝ないし、抱っこしてないと泣くし結局ミルク。、。

☆

息子のお腹に小さなポツポツが…🥺
痒そうにはしていないけど小児科にすぐ行くべきなのかな。
月末に検診があるからそこまで様子を見るべきなのかな。

今の時期、病院とか人混みが怖すぎて予防接種やら予定があるとき以外外出が怖い…😖😖
でも息子の事を思うと…。
どうしたらいいのかなぁ…😣

ゆー

ん〜
頑張ってるって何をしたら頑張ってるになるのかなあ、、、

あ

3日連続この時間帯にオムツ替え中おしっこかけられる😭女の子なのにそんな飛ばすってほど飛ばす。笑
こっちも眠たくて反応が鈍ってるんだろうな。昼間ならおしりふきで受け止めれるのに😑

ぴーまん

あ〜かわいい❤️目つぶりながらおっぱい飲む横顔たまらない❤️

  • もも

    もも

    いいですよね。
    夜中でも寝ながらぐびぐび飲む姿に癒されますね😆

    • 3月7日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    癒されますよね☺️満足してそのまま寝落ちしちゃうのもまた可愛いですよね❤️

    • 3月7日
yuka

背中スイッチじゃなくて足スイッチが発動する息子😭
足触っても起きないのに、布団に置くと起きる😭😭😭

はじめてのママリ

はじめての予防接種、息止まりそうなくらい泣いていたけど無事終わってよかった!
副反応もなさそう。

  • あんず

    あんず

    週明けに2回目の予防接種です😭
    副反応なければいいんですけど、、、注射があった日はずっと機嫌が悪いので大変です😇

    • 3月7日
とかげママ

夜間2回目の授乳終了。息子に水分全部もってかれてめっっっっっちゃ喉か乾いたので、冷蔵庫行ってきます。

バブみざわ

赤から鍋食べて永遠腹壊しててツラい
最近息子夜間2回ぐらい起きるなー。寝る前のミルク足りてないんかなー。増やすかなー。ねみいなー。息子がおっぱいすいよう姿起きたら動画とって記念に残そ❤

はじめてのママリ🔰

夕食後、リビングで寝落ちした旦那を放置しています(^O^)♫

はじめてのママリ🔰

添い乳しながら寝てしまった…
何事もなくてよかった…
気をつけなければ😨!

☺︎・:*

帰って来て、あったかいご飯をのんびり食べて、ずっとゲームして、抱っこしたい時だけ抱っこする、そして隣でおおいびきかいて寝てる、、、。
金、土の夜くらい手伝ってほしい😞
じゃなきゃ別室で寝てくれ!笑

いびき聞いてるだけでイライラする。笑

  • もも

    もも

    お疲れさまです。
    せめて、寝かしつけを手伝ってから、寝てほしいですね。
    私は旦那と別室で寝てますが、イビキが聞こえてくると、やっぱりイライラしますね。休みの日の夜は、旦那さんに協力してほしいですね。

    • 3月7日
  • あんず

    あんず

    この前寝室分けてみる?って提案したら「それは夫婦としてどうなんだろうか」って言われて同室です😇マジで別室の方が気が楽ですよね、、、

    • 3月7日
  • ☺︎・:*

    ☺︎・:*

    夜中は頑張るからせめて寝かしつけを、、、って思います😞

    • 3月7日
  • ☺︎・:*

    ☺︎・:*

    それ言われたら何も言えないですよね😭笑
    イビキにイライラしてたら朝になっちゃいました😂

    • 3月7日
  • もも

    もも

    夜の寝かしつけが大変なんですよね😱
    娘は、旦那が夜の寝かしつけをすると、大泣きするんです。旦那は大変だけど、泣かせてくれると、よく寝てくれるので、すごく助かる、ありがとうと言って、寝かしつけをしてもらって(笑)
    旦那のしつけは大変ですが、大きな子供だと思って、接すると少し楽になるかもしれませんね😅

    • 3月7日
🫥

旦那と大喧嘩した、大喧嘩とゆうかこっちが一方的にキレたけど、、
朝起きたら普通に接するべき?それとも無視を続けるべき?

  • もも

    もも

    ミソさんが、一方的にキレちゃったんですね😱よほど、嫌なことがあったんでしょうね😢
    でも、お子さんのためにも夫婦仲良くした方がいいので、早く謝った方がいいと思います❗
    私も旦那に一方的にキレて、喧嘩するときがあって、イライラするけど仕方なく謝ることがよくあります(笑)
    親の関係がよくないと、子供はすぐに反応するので、できれば謝ってくださいね😉

    • 3月7日
  • 🫥

    🫥

    仕事だからといってあまり育児に協力しなくて、夜も起きてくれなくて、とどめに友達とご飯食べて帰ってくるってゆって遅く帰ってきて、もういいって言って話し合いせずに寝てしまいました、、(笑)子供に悪いですよね😭明日は普通にします😭

    • 3月7日
  • もも

    もも

    生後1ヶ月は、一番辛い時期ですもんね😱
    百歩譲って仕事で遅くなることは、許せても友達とご飯を食べて遅くなるって、それは許せない‼️
    キレてOKです(笑)

    寝不足で疲れている上に、産後のホルモンバランスがまだ安定していない時期だから、きっとイライラしちゃうんですよね。
    私はイライラしたときは、なるべく旦那に
    ◯◯してくれると、嬉しい‼️
    ◯◯してもらえると、助かるー
    と優しく頼むようにしてます😅

    • 3月7日
ママリ

長女が起きるまで下の子が起きませんように、、、ほんとそろそろがっつり眠りたい、

とあママ

みなさん今日もお疲れさまです!
毎日バタバタとあっという間に過ぎていきますが、
お体大切に、時には自分へ小さなご褒美を😆

もも

やったー😃✌️
節電できた‼️

12月の電気代が31000円を越えて、ヤバイと思って、地道に節電してきました😅
そして、1月分を見たら、25000円になっていました😆
オール電化で、赤ちゃんがいる部屋はエアコンをつけたままなので、電気代はどうしてもかかるけど、6000円も節約できて、頑張った甲斐がありました☺️

あんず

今日は1時間半おきに起きてるね😇
せめて3時間起きだとありがたいんだけど😇
うーーん。

って思ってましたが、ここのスレ見てるともっと大変な人が沢山いて冷静になれました😭みんなほんとすごい😭お疲れ様です😭
そして旦那さんは想像以上に戦力外。

もも

数日前、旦那が仲良しを求めてきたので、週末まで待ってと言ったら、昨晩寝ないでずっと待っていました😅
お風呂上がりで本当ならら、すぐにで寝たかったけど、子育ても家事もよく手伝ってくれて、先週断ったから、仕方なく受け入れました😱
旦那のことは好きだけど、この時期の仲良しはなくならないかなぁ…

さ、さ、さ、

3人目っていいもんですか?
産むなら早く産みたいです😂
授かれたらの話しですが…

ぽん

38度の熱なんて久しぶり🙄
パパに色々やってもらうけど
こんな時、
ママじゃないとぐずる娘の
泣き声がしんどい!!

せめて夜の寝かしつけが
パパでもできたらなー