※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのためのベビーベッドを購入したいと考えています。絨毯と一体型のソファーから脚のあるソファーに変えたため、赤ちゃんを置く場所がなくなりました。ベビーベッドに興味があり、使用感や対象年齢、安全性について知りたいと思っています。

以前住んでいた家では絨毯と一体型のソファー(?)を使っていたのでそこに赤ちゃんを寝かせていたのですが、年末に引っ越した今の家では普通に脚のあるソファーにしてしまった為赤ちゃんを置いておくわけにもいかず。
ベビーベッドを置くスペースもない為画像のようなものを購入しようか悩んでいます。
購入した方いらっしゃったら色々教えていただきたいです!
役に立ちましたか?
何歳まで大人しく乗っていましたか?
長時間乗せていても大丈夫ですか?
それとも全く役に立ちませんでしたか?

コメント

Py❤︎

赤ちゃんが驚くほど寝る!、て書いてあったのにうちの子はダメでした😂それでも2ヶ月ぐらいまでは、短時間寝てくれました!
今は背中起こしてハイチェアとして使っています!!
電動高かったのに、電動じゃなくても良かったなと思いました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

電動高いですよね💦
    なので余計ためらってしまいます(;´∀`)
    ハイチェアとして使えるなら手動のやつを買うのも一つの手ですね…
    正直最後の子なので使えないものを買うのはもったいなくて( ;∀;)
    ちょっと手動も考えてみますね!!

• 2月27日
HARU

我が家では新生児期~寝返り前までと、座りできるようになってからの離乳食期に使用してます😊✨寝返りできるようになってからお座りが安定するまでの一時期だけ出番がなかったですが、昼間も多くを寝て過ごす時期はユラユラすれば自然に寝てくれたので助かりました✨グズグズしたらユラユラしながら自分の食事を取ったりもできたので✨ただ、うちは手動だったので足で揺らしながら食べたりしてました、途中電動買い直そうか悩んだくらい😅離乳食の時もビニール製のカバーをネットで買って付けたので、こぼされても拭き取れば良いだけですしテーブル付けて使うと床に落ちずにだいたいは椅子側の中に落ちてくれるのでとても便利です😆

ただ、嫌がる赤ちゃんも中にはいるようでこればっかりは試してみないとわからないので、例えば1ヶ月とか3ヶ月とかレンタルしてみて良さそうだったら購入するとかもいいかもしれません💡👍🏻その時に電動じゃなくてもいいなぁ~と感じれば手動のやつにするとか✨

• ママリ

ママリ

ユラユラで寝てくれるのは本当に理想ですよね(*´ω`*)
    私ももし手動を購入したら足でやると思います(笑)

やはりレンタルで試すのが一番確実ですよね!
    今までレンタルを利用した事がなくてあまりよく分からなくて選択肢に入れていませんでした💦
    もう子供は最後の予定なので使うかも分からないものは購入できないので、レンタルを調べてみようと思います👍

• 2月28日
  • HARU

HARU

私も2人目はもう最後の予定と思って大きい買い物は慎重にしました!レンタルはベビーベッドをしたことあるのですが、確かレンタルで借りて長く使えそうならそのまま購入できるってところもあったようなー。

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

レンタルにそんなシステムもあるんですか!?
    そういえば調べているうちの1社に9ヶ月以降の金額が表示されていない所があったような…
    あれはもう買い取りなのかな??
    これはきちんと電話確認した方がいいですね!!!
    色々教えていただいてありがとうございます✨
    助かります( ;∀;)

• 2月29日
ママリ

コンビのを使っていました!
せっかく電動にしたのに、ねんねの時期うちの子との相性が合わず…あまり寝てくれませんでした😥ゆらゆらさせておくとそのまま寝る子も見たことあるので本当、相性なんだと思います。

離乳食が始まってからは椅子として毎日使っていました!
息子は食事中そのまま座っていたので、1歳半まで使いました!

• ママリ

ママリ

電動は使わないかもしれないんですね💦
    電動高いからかなり迷います😅
    やはり手動の方がいいのかな(;・ω・)
    1歳半くらいまで使えるようでしたら手動で購入を検討してみようかと思います🥰

• 2月27日