※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
その他の疑問

保育園の入園式の母親の服装について何点か質問させてください。現在妊…

保育園の入園式の母親の服装について何点か質問させてください。
現在妊娠中で入園式のときは妊娠8ヶ月になっている予定です。
新たにマタニティワンピースを買うのはもったいないと思い家の中を探してみたら
太っていたときに結婚式に呼ばれて買った大きめのワンピースがあって、
着てみたところ今で余裕があるので
8ヶ月でも着れそうです。

ですが、丈が膝が少しでてしまうくらいの丈なんですが、短いでしょうか?

また、画像ではわかりにくいですが、
袖がシースルーになっています。
この上にジャケットのようなものは羽織るべきでしょうか?
このワンピース1枚でもいいでしょうか?

あと、ストッキングはベージュでないとだめなのでしょうか?
マタニティ用のストッキングは黒ならあるのですが、新たにベージュのマタニティストッキングを買うべきですか?

それとカバンなんですが、
フォーマル用のカバンを持っていくのが普通でしょうか?
それだと荷物がほとんど入らないんですが、
A4くらいのサイズの黒や紺色の薄い素材の手提げかばんのようなものでもいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

式典なのでジャケットは着た方がいいと思います!
鞄はそれっぽかったらなんでもいいと思いますよ!

うー

妊婦さんだし保育園の入園式ってそんなにかしこまっていないことも多いのでぜんぜんいいと思います😊
ストッキングは黒だと全身真っ黒で暗すぎるかなって思うので普通のストッキングをお腹まで上げずに腰骨のとこで履いたらいいと思います⭐️
カバンもなんでもオッケーですよ🙆‍♀️
うちは0歳児でおむつとかも一応持っていくので普通のマザーズバッグ持っていきます!!