※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にカンジダ繰り返しで心配。産後も再発するか不安。経験者の対処法知りたい。

今回の妊娠でおそらく初めてカンジダになり、妊娠中ずっと繰り返してます😭
昨日の検診でも洗浄などしてもらい、検診が毎週になったので来週も洗浄するね〜と言ってましたがこんなに繰り返してて産む時にもカンジダだったら嫌だなあと…💦
また、妊娠中カンジダ繰り返してた方は産んだあとも繰り返したりしましたか?
生理が再開して落ち着きましたか??

コメント

ひ。

2人目妊娠中の時にカンジダをかなり繰り返しましたが、出産後は無くなりその後もなった事ないです🤔💦

はじめてのママリ🔰

石鹸とかで洗いすぎとかないですか?わたしもたまになったりしてるときあって言われたのが、石鹸で洗わない、パンツは出来るだけ綿100、薬は擦り込むようにお尻のほうまで塗るでした!それからあまりならなくなりましたが抵抗力落ちてるときとか、妊娠中もなりやすいですね😭