※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K*mama
家事・料理

離乳食始めて1カ月半たつんですが、次のモグモグ期に入るまでは野菜を…

離乳食始めて1カ月半たつんですが、次のモグモグ期に入るまでは野菜を茹でたものを裏ごししてが2カ月続くで正解なんでしょうか?
モグモグ期に入ったらどんな食材をどんな調理法であげたらいんですか?量もこの時期はどれくらい食べましたか?
離乳食自信なくて助けて下さい(*´・ω・*)

コメント

あやにゃん

二ヶ月続くかは、その子次第だと思いますよ♡(°´ ˘ `°)/
食べが悪ければ、2ヶ月どころかそのまま経過を見守ったり、いろんな野菜やタンパク質を試してみたりしますし
食べがよければ、
野菜の裏ごしを食べさせた一週間以降に
タンパク質を始めてみたり、と言った感じですね
もぐもぐ気になったらしいけど、みじん切りや潰したものをクタクタ煮て
指で潰せるくらいにしてあげます(*゚▽゚)ノ
本は買いましたか??
全て載っている本でも1000円くらいで買えますよ♡(°´ ˘ `°)/
ゴックン期がこのくらいです

• あやにゃん

あやにゃん

もぐもぐ期ならこのくらいです♡(°´ ˘ `°)/

• 5月23日
  • K*mama

K*mama

丁寧にありがとうございます(*^_^*)
    本いっぱいありすぎて悩んで買ってなかったです!もう一度みてみますね♬
    なんか先が見えて少し安心しました♡
    ありがとうございます(∩´∀`∩)

• 5月23日
  • あやにゃん

あやにゃん

わかります!!わたしもかなり迷って買いました(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)
    ワタシは5~6ヶ月用の越し方とかあげかたとか詳しくのってる初期のものと
    先ほどの写真のゴックン、モグモグ、カミカミ、パクパク全部載っててレシピがたくさん載ってるものの2冊買いましたー♡
    けど、5~6ヶ月のは1日2日読んでもう使わなかったですww

• 5月24日
K*mama

レシピがいっぱのってるのいいですね!
ちなみに、あやにゃんさんが使ってる本の名前よかったら教えてください(*´꒳`*)

あやにゃん

一週間らくらくフリージング離乳食
ってやつです(*゚▽゚)ノ
主婦の友生活シリーズです

• K*mama

K*mama

ありがとうございます!
    今度みてみます(∩´∀`∩)♬

• 5月24日