※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
お仕事

ワタミの宅食の配送のお仕事に興味がありますが、口コミではブラックとも言われていて、給与が実質1〜2万との情報も。実際のところどうなのでしょうか?経験者の方、教えてください。

ワタミの宅食で、配送のお仕事されたことある方、いらっしゃいますか??

ポストにワタミの宅食の求人が入っており、見たところ、1日4時間程度、自家用車での宅配なので子供もいっしょにお仕事も可能、と書いてあり、興味をもちました。

ですが、口コミを見ていると、超ブラックだとも書いてあり、給与も8〜9万と書いてあるが、ガソリン代や通信費(ケータイ?)を差し引いたら実質1〜2万しかない。とも書いてありました。

実際どうなのでしょうか?
ご経験されたことのある方、教えてください。

コメント

aamm(*^_^*)

その通りですよ(*^_^*)子供連れでオッケーです!
担当地域を振り当てられるので、担当地域に配ります(*^_^*)営業もすればその分プラスになります!
営業頑張る人もいれば頑張らない人もいますが頑張らない人はやめていく人が居ると給料も減ります。ガソリン代や通信費は自分持ちです。
一人一人が個人事業主となるので、お客様とのトラブルや事故などがあった時などはワタミは「あなたに任せています。あなたが事業主なのだから自分で解決してください」と逃げます。アドバイスはもちろんしてくれます。
大変なことは逃げるけど、給料制でほとんどワタミがお金を持って行って私たちに微々たるお給料をくれるわけですね。

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

配送だけでなく、営業もしないと稼げないのですね!!
    あと、個人事業主となるのも書いてあるのに見逃していました!

少し考えます。

ありがとうございます。

• 5月24日
aamm(*^_^*)

自分で時間を決めれるみたいに書いてあると思いますが、お客様によっては、何時に届けてほしいとか、午前にとか要望があるのでそこも自分でなんとかしなければなりません。時間的に無理なら代わりの方を探して頼み込むなど。
業務委託なので一人一人が社長な訳ですので、本当は開業届を出さなきゃいけないとか。
あと車のナンバーも緑ナンバーまたは黒ナンバーにしなければ法的に引っかかるらしいですが、ワタミからは教えてくれないし、変えてる人も少ないし、それで捕まってもワタミは事業主に任せているといいますよ!

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そうですよね、、自分の都合のいい時間に配達なんて、お客様の立場になったら、嫌ですよね。。
    業務委託というところを見逃していましたが、そのような意味なのですね…

少し考えます。
    ありがとうございます。

• 5月24日