※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももふた❤️
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのフォローアップミルクについて相談です。寝る前のミルク量が変わっても大丈夫か、哺乳瓶を使い続けても問題ないか不安です。同じ月齢の方のアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の子の子育て中です!普通のミルクが無くなったのでフォローアップミルクに変えてみました‼︎離乳食のあとのミルクは今まで全く飲みませんでした。寝る前のみミルク220飲んでいました‼︎フォロミに変えても寝る前の200だけで大丈夫でしょうか?飲み方なんですが、寝る前のミルクは哺乳瓶を自分で持って飲みます!昼の離乳食の時はマグを使ったりストロー使ったりして飲めます!寝る前は哺乳瓶がいいみたいなんですが、いつまで哺乳瓶使っていても大丈夫ですかね?同じ様な月齢でフォロミあげて寝かせている方アドバイスお願いします(>_<)

コメント

ひなかいママ

うちは1歳7カ月まて哺乳瓶て飲んでました

• ももふた❤️

ももふた❤️

哺乳瓶で飲ませても大丈夫なんですね⑅◡̈*ではうちも継続しますっ⭐️

• 5月23日
  • ひなかいママ

ひなかいママ

私も1歳迄にとおもってメーカーの栄養相談にいったらいつか必ず外れると言われて1歳半ぐらいに保育園か先生に相談してジョジヨにはずしたよ?

• 5月23日
  • ももふた❤️

ももふた❤️

そぅなのですね(♡ˊ艸ˋ)♬*
    徐々にはずれますよね⭐️コメントありがとうございました✦ฺ

• 5月23日

虫歯になりやすいと聞いたので、1歳の誕生日に哺乳瓶卒業しました。
それからはストローかコップでそのまま飲ませて、その後必ず歯磨きをして寝かせてました(^^)

• ももふた❤️

ももふた❤️

確かにフォロミは虫歯になりやすいとよく聞きます!
    1歳の誕生日で卒業したんですね‼︎素晴らしいです!うちも頑張ります✰

• 5月23日
ねね@龍斗

こんばんわ!同じ10ヶ月の息子がいます!
うちは息子が大きいのでフォロミに変えました!
寝る前と寝てる時となので1日2.3回飲んでますね…
お腹がもたないみたいで

うちも今哺乳瓶で飲ませてますがいつくらいまでとか気にしてませんでした😅

• ももふた❤️

ももふた❤️

哺乳瓶から離れなくなったら困るなぁって思ってたんですけど、皆さん哺乳瓶使ってるみたいで、徐々に使わなくなっていくということなので私も気にせず哺乳瓶であげようと思います✰🙆✨

• 5月24日