※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子どもが昼寝で布団に置けるようになりたいけど、30〜40分で起きてしまう。起きた時に再び寝かせる方法を知りたいです。

すごく今更なのですが…笑

うちの子は昼寝は布団で寝れず、抱っこ紐か添い乳でしてきました。
添い乳の時は私も昼寝の間はずっと横になっていて、起きるたびにおっぱいという感じです。

体重が増えてきてずっと抱っこが辛くなってきたことと、朝寝をしない日はぐっすり眠れるのか抱っこ紐で寝かしつけたあとに布団に置ける確率が高くなったので、昼寝もなるべく布団に置くようにチャレンジ中です。

置けたとしても30〜40分で起きてしまうのですが、起きた時にトントンでまた寝れない場合は、抱っこ紐でゆらゆらして布団に置いたりということをしているのでしょうか😫?

さすがにお昼寝30分とかじゃ短いですよね😨

コメント

ママリ

うちの子も30分の時とかあります😅
甥っ子経達いる時はほぼ昼寝しない時ありました😅
その代わりそう言う日は夜寝るの7時半とかです😂💦
うちの子もあんまり寝なくても大丈夫な子なのかなって思ってあまり気にはしてないです😂💦

• はな

はな

なるほど🤔🤔
    うちの子は夜も寝るのが下手みたいで、ほぼ毎日寝かしつけてから1時間ぐらいで起きてしまって。。
    あまり早く寝られるのも自分が何もできなくなるので、うちの場合はやっぱりきちんとお昼寝させた方が良さそうですね😅
    ありがとうございます!

• 2月28日