※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる場所について相談です。リビングと寝室の使い分けについて不安があります。上の子と下の子の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

年子を育ててる方🙋‍♀️
日中はリビングにココネルエアーのベビーベット置くつもりですが、夜は二階の寝室で赤ちゃんは布団で大丈夫でしょうか?
上の子1歳半なんですけど、夜中起きてお茶を飲む事があります。その時に布団に寝てる赤ちゃんに何かしたりしないかな?と不安です。

上の子を寝かしつけたあと下の子を旦那が見てるリビングから寝室に連れて行き寝かしつけようかな?と思っています。
夜中の泣き声とかで上の子起きるのは仕方ない事ですかね💦

コメント

ままり

下2人が年子です!
日中はベビーベッドで夜は赤ちゃん布団を大人の布団にくっつけて寝かせてました!
上の子、旦那、私、赤ちゃんという順で寝てましたね😊
特になんかしたりとかなかったですね!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

理想です☺️上の子起きませんでしたか😅

• 2月27日
  • ままり

ままり

あんまり起きませんでしたね!!
    起きても速攻で寝てました😂

• 2月27日
みん

1歳11ヶ月と2ヶ月の2学年差ですが年子兄弟です。

私も同じく不安でした、、
産まれてくる子にもよると思いますが、おなかの中にいるときからお兄ちゃんのうるさい声を聞いていたせいか、慣れていてよく寝てくれる子です*
だからお兄ちゃんが起きてもギャン泣いても起きませんよ(*´꒳`*)

下の子の夜間授乳は、ふにゃふにゃ言い始めたときにリビングに連れていくので上の子は起きないです!
時々泣くこともありますが、上は起きたことないですよ♪

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!

別室に連れて行く考えはなかったですが二階の子供部屋使ってないのでそこを夜中のベビーお世話部屋にしようと思います☺️知恵を貸していただきありがとうございます☺️

• 2月27日
  • みん

みん

よかったです!✨
    ちなみに寝かしつけは夫がいないときは2人一気にしてますよ*
    上の子が寝転んで寝そうなところに手を繋いで、その横で授乳してたりしますよ🌼

• 2月27日