※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初産婦の里帰り時期について相談です。15分の距離で、旦那との生活不安があり、遅めに帰りたいです。産後の帰宅タイミングも悩んでいます。

初産婦の里帰り(近距離)時期について。

皆様初めての出産での里帰りは何週でされましたか?
今のおうちから実家まで車で15分程の距離です。
里帰りの間、旦那が一人になり生活が不安なので
できるだけ遅めに実家に帰りたいと思っています。
ただ交替番なので夜に仕事でいないこともあり
その間に産気付いたらこわいです😂😂

また産後実家から今のおうちへ帰るタイミングも
悩んでいます。
実家でゆっくりしたいけど、旦那が育児に関わる時期が
どんどんと遅れてしまうので、、、

コメント

めも

里帰りしないといけませんか?
産気づいてもタクシーでなんとかなりますし、その距離なら来てもらうスタイルでいいのかなと思います😊

あや

里帰りは出産してからしました!
15分の距離であれば連絡が必ず着くようにしてもらうとか!😊

私も旦那が仕事でいない時におしるしと陣痛?来て母に連絡しました!!

最初の出産!って事で怖い事もあると思いますがおしるしや、破水がきてすぐ生まれるって事は余程のことがない限りないと思うので!

らら

陣痛が来てもすぐに産まれるわけではないので、15分の距離なら産前は帰らなくてもいいのではないでしょうか⁇

産後旦那さんが実家に来るのが嫌でなければ、自宅ではなく実家に来てもらうこともできると思いますよー✨
夜勤とかでゆっくり寝たい時は自宅で…など。

M🧸

車で15分ほどで実家でしたが旦那が朝早くから仕事でほぼ家にいないので里帰りしました💦
私も旦那1人にさせるのすごく怖くて、、(部屋を汚す天才なので😰)初産だったので38週ごろから帰りました😌
産後は1ヶ月義実家に居させてもらいました☺️