※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

旦那の携帯代は2万円超。前はゲーム課金で4万、5万だったが、やめて2万に。SoftBankの無制限プランが高い。1万にしたいがプラン変更できないと。

旦那さんの携帯代いくらですか?
うちは2万超えます🤮
前まではゲームに課金しまくって4万とか5万でしたができなくしてから2万に減ったけど高すぎます😭
SoftBankでギガ数が無限?のプランに入ってるせいか高いです😥
1万にしたいですがそのプランはやめれないと言ってます。

コメント

tam

うちも携帯代夫婦で2.3万円くらいです。
ソフトバンクで本体代の支払いがまだ残っています。
WiFiが無いため、お互いギガモンスターです。
ギガモンスターは夫婦でするとお互い2000円引きくらいになった気がします。

それにしても高いですが、、、。

私も携帯代見直し中です。

  • あ

    携帯代高いのほんとにもったいないですよね😭
    うちもまた見直してもらおうと思います。

    • 2月27日
km

夫婦で8000円くらいです。
課金はお互いにしません😣

  • tam

    tam


    横入りすみません。
    どこの携帯会社で内容はどのようなものでしょうか?(><)

    • 2月27日
  • km

    km

    Y!mobileで本体代は支払い済みです😅

    • 2月27日
  • tam

    tam


    返信ありがとうございます。
    何度も横入りすみません。
    ギガ数など使用量は少ないタイプでしょうか?(><)

    • 2月27日
  • km

    km

    私はほとんど外で携帯使わないし、旦那の職場もWi-Fiあるので確か一番少ないものだったかと思います!

    • 2月27日
  • tam

    tam


    WiFiがあるならギガモンスターも必要ないですよね(><)
    ありがとうございます!

    あさんも 横入りすみませんでした(><)

    • 2月27日
ふーさんママ

私と旦那、二人で8000円前後です。
課金もしたことないです。

  • あ

    格安スマホですか?

    • 2月27日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    ワイモバイルです。

    • 2月27日
ママリ

旦那は課金した月は18000円くらいです!笑
わたしは8000円くらいですかね!
ソフトバンクでギガ無制限です!

  • あ

    やっぱギガ無制限だと高いですよね😭

    • 2月27日
24🌈

旦那さんだけで2万なんですよね?ちょっと高いですよね😅
そのギガ無制限の料金だけお小遣いで徴収するとか?笑
でも、それ言うと男って拗ねるでしょうね😑
私なら、ゲームしまくって子育て全然手伝わないならお金取りますけど、日常生活よくやってくれてるなーと思うんだったら、そこは許してあげるかな😂

飲みにいくわ、ゲームするわ、子育て手伝わないわ、は許せませんが
自分の感覚では分からなくても、ゲーム好きな人は趣味の域に値するので(←笑笑)
トータルで見てあげたいな、って私は思います😊

  • あ

    そうしたいですが多分無理ですね😭😭
    休みの日は寝るかゲームで言えば遊んでくれますが、それだったら自分で払って欲しいです😅

    • 2月27日
  • 24🌈

    24🌈

    ほんと、男ってなんで言わないと動かないですかね!
    是非自分で払ってもらってください😂

    • 2月27日
mama♡

携帯+タブレット契約で
15000円くらいです。

携帯本体は支払い中で、タブレットは支払い済みです!

会社が違いますが私は7500円くらいです!

  • あ

    安いですね😭
    うちもそのくらいにしたいところです😣

    • 2月27日
ゆき

夫婦で5千円です。
格安スマホです。
本体も格安ですが、なんの不便もありません。

  • あ

    格安スマホってそんなに安いんですね!
    あんまりよく知らないんですがうちはゲームとかYouTubeとかよくやるので多分向いてないですよね😣

    • 2月27日
  • ゆき

    ゆき

    家ではWi-Fiがあるので、通信量がかからないため、私は3G、主人は5Gのプランにしてます。
    外ではYouTubeも使わないので、事足りてます★

    • 2月27日
  • あ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😌

    • 2月27日
k

それでも払えてて負担に感じないようならそのままでも良いんじゃないかと思いますがそうでないなら見直す必要があると思います😂
うちは夫婦で携帯ゲームよくやるのでまずWiFiは必須です。
ルーター購入したりと初期費用はかかるにしても月々ネット代は6000円くらいです。専業主婦の方であればほぼ家でしかネットは使わないかと思うのでWiFiがあればギガ数全然いらないですよね。今はレンタルとかもあるはずなので調べて見て欲しいです。
そうすればあとは旦那さんも家以外では出来るだけゲーム控えるようにして、プランもギガ数の少ないもので済むはずです。
ちなみにうちはネットだけ大手の光回線で夫婦2人で格安スマホです。
携帯代、ネット代含めて月々1万2000円くらいで収まってます🤗

  • あ

    払えてはいますが負担には感じます😣
    うちも夫婦で携帯ゲームをやるのですが格安スマホに変えても支障はないですか?
    あんまりよく知らなくて😭

    • 2月27日
  • k

    k


    通信速度が大手に比べて劣るので(昼帯など沢山の人が使う時間帯は特に)そこを心配する方が多くいらっしゃるのですが、うちは家にいる間はWiFiでサクサクなので特別困ってないですね😋外出時に不便を感じることが無いとは言いきれませんが、連絡を取り合うなどそういう基本的なことに困る事は無いです😬
    ゲームも重くて一向に進まない等は無いので出来ないことは無いですよ🤗

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちは0円です!
楽天モバイルです。正しくは千円くらいのプランですが、ポイント払いにしているので毎月ポイントで精算できて格安に変えて半年ずっと0円です。端末代はないです。
私は2千円いかないくらい。
夫婦共ゲームやYouTube見ます。家ではwi-fiなのでもちろん不便ないですが、外でも問題なく使えてますが外ではあまりしないので2GBプランで足りています。
専用のアプリからかければ10分無料通話ついています。
我が家はメインカードを楽天カードにしていて、基本全てカード払いなので毎月けっこうポイントたまってそれで払っているかんじです。
ドコモから変えて半年、本当に変えてよかったです。

deleted user

ソフトバンクエアー(WIFI)含めて15000くらいです。ギガモンスター使ってます💨
課金しないですが、出張多く、その出張先もWIFIない環境なので高いけど仕方ない出費です💧

Rin

ソフトバンクです!!
旦那も課金します😑

キガは50です!!
課金しないと12000円から15000円(通話により変動)
課金した月はプラス1万くらいです😭

♡

うちの旦那は2千円くらいですw
電話は10分かけ放題、ギガ数は一番低い、家でしかYouTubeも見ないのでこんなもんです💓