※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
産婦人科・小児科

上野レディースクリニックでの子宮頸癌検査結果に不安があります。コメントが多くて怖いです。病院に予約は入れますが、状況がわからないので教えて欲しいです。

今日上野レディースクリニックの検査結果が
LINEで確認出来ました。
子宮頸癌の結果でコメントが大量に書いてあって
不安です、怖いです、病院は予約しますが
どーゆー事なのかわかる人居たら教えて欲しいです
至急お願いします

コメント

ぽち

ASC-US(クラスⅡ、クラスⅢa)・・・異形成ではないけど細胞に少し変化が見られる状態
ってネットにありました(>_<)

• カンナ

カンナ

なんかそんな感じなんですよね私もネットで調べたんですけど🥺💦
    よく分からなくて尚更怖いです…

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

下のコメントは細胞を染色→鏡検した際の所見が書いてあります🤔
下2行からHPV感染した際に見られる細胞変化が見られ、異形成を否定できないとあるようですね🙄

• カンナ

カンナ

一応明日再検査なのですが、HPV?って病気なんですかね…💦

• 2月27日
  • カンナ

カンナ

回答ありがとうございます🥺

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HPVはヒトパピローマウイルスの事で、イボや子宮頸がんの原因になると言われているウィルスです💦🤔
    「koilocytosis」というのがHPVに感染した際に良く見られる細胞変化を指します。再検されるとの事ですし、治医に詳しく聞いてみて下さいね!

• 2月27日
  • カンナ

カンナ

返信遅くなりました💦

そうなんですね😭
    はじめての事でとても不安でした😭
    それが癌に進化?しない事を祈ります…😭

この前病院に行ってきました!
    この前の子宮頸癌検査の時に取った細胞からウイルス検査?するみたいで、その結果待ちです🥺

• 3月1日
Καnα♥︎

同じクラスIIIaの軽度異形成と診断されたことがありますが、半年ごとの経過観察で1年半程様子見て、自然治癒しました☺️
子宮頸がんは進行速度が遅いのと、自然治癒することも多いので、そこまで過剰に心配しなくてもいいと思いますよ😊
と言ってる私も最初は検索魔になって不安になりまくってましたが😂

• カンナ

カンナ

返信遅れてすみません‼︎‼︎😭

そうなんですね😳‼︎
    私もネットで調べたら30代からはやばいみたいなの見たので一安心はしてましたが、やっぱり初めて見るものだったので怖くなってたまりませんでした😭💦

この前病院行ってきたらこの前取った細胞でウイルス検査するみたいです🥺

• 3月1日