※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がうんち事故を起こしました。おむつがモレた経験に戸惑いつつも、よくあることです。

こんにちは(*´▽`*)
今2ヶ月の男の子を育ててます。
生まれて毎日うんちがでてたのがたまに2日に1回になりました。その分沢山でます(^-^;

昨日でてなかったので今日は沢山かなーって思いながらミルクをあげてたらきばってたので
来た来たと思っておむつかえようとしたら
私の手にうんちがついてて…よくみたら
ジャージにもこたつにもうんち…うんち…

まさかのモレ?
こんなこと今までなくてびっくりしました(^-^;
息子ちゃんはすっきりしたのでニコニコ
私はアワアワで…
よく見てもおむつはきちんと着けてるし…

久しぶりに沢山洗濯しました笑
こんなことってよくありますか?
汚いはなしで大変申し訳ありません。

コメント

70

こんにちは!
もうすぐ2か月の息子育ててます
私もこの間同じ事起こりました!
拭いたら時間かかりそうだったので
ざっと拭いてシャワーでお尻洗いました
そんな出る!?!?ってくらい出て
ほんとびっくりしました😂笑

  • あおまま

    あおまま

    そうですね(^-^;
    わたしもいつもこんなに出るのって思ってます!

    • 2月27日
かなママ

上の子はそんな感じでよく漏れました🙈💦
経験ある方多いと思いますよ😅

  • あおまま

    あおまま

    よくあることなんですね!
    私のおむつの付け方が下手なんかと思ってました(^-^;

    • 2月27日
雪見だいふく🔰

こんにちは、私も今2ヶ月の男の子育ててます!
最初はうんちが出なくて、ミルクを変えたら毎日出るようになりました!
でも毎日漏れます!
背中一面うんちで、そのままお風呂直行してます😂
おむつサイズをあげましたが、効果なしで毎日漏れてます💦
この時期はそんなもんなのかなと諦めてますよ😂

洋服のシミはすぐ洗って、洗剤でつけておくとキレイに取れますよ☀️

  • あおまま

    あおまま

    最近おむつのメーカーを変えたのでそれが原因かなーと思ってましたがよくあるあるなんですね(^-^;
    ありがとうございます😢
    シミとり頑張ります❗

    • 2月27日
K

よくうんち漏れます笑
服もそのたびに着替えますし大変ですよね。
でも便秘よりたくさん出てくれた方がいいと思っています!

  • あおまま

    あおまま

    確かに(*´▽`*)
    出てくれる分嬉しいですけど…お互い大変ですね(^-^;

    • 2月27日
ぴーママ

同じく2ヶ月です!
新生児のころは毎日出ていたうんちが1ヶ月過ぎてから2〜3日に1回になりました…
出ないときは4〜5日とか💦
量が多いのでたまに漏れます(+_+)
洗濯必須です(笑)

  • あおまま

    あおまま

    わたしも毎日洗濯物してます(^-^;出産する前は3日に1回とかだったのに…
    天気ニュース毎日見てます笑

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

今日で3ヶ月のうちもです😂
うんちが1日おきの1回にまとめてなので毎回大変なことになります😂
しかも大概がミルク飲み中で姿勢のせいなのか、お腹側に出てます💧
最近はお風呂だと自分も濡れてしまうし洗面台のシャワーで洗ってます😅(気になる方はすいません💦)

ちなみにウタマロ石鹸オススメです💕

  • あおまま

    あおまま

    洗面台はいいですね😃
    わたしもミルクをあげながらうんちしちゃうので同じ感じです(^-^;
    ウタマロあるので試してみます♥️

    • 2月27日
deleted user

うちは毎日3回くらい出るんですが、量が多いです💦
たまに服にまで漏れて焦ります😱

小さい身体で
よくもまぁ、こんなに出るなって思います。

手洗いしても、
黄色くなってなかなか落ちないですよね😭

  • あおまま

    あおまま

    3回も!お疲れ様です‼️
    確かにこんなに小さな身体のどこに閉まってるのか不思議ですよね(^-^;

    • 2月27日
  • あおまま

    あおまま

    うちは緑色っぽい色でなかなか落ちにくいです(^-^;
    ほうれん草ばかり食べてるからかな?

    • 2月27日
リコ

わー奇遇です!
私も昨日、はじめてウンチもらしました😅

  • あおまま

    あおまま

    同じですね(^-^;
    はじめてはびっくりしますよね💦

    • 2月27日
m

うんち、漏らしたことはないですが
オムツ替え中にお尻を上げた時に
オナラと共に発射されて
自分のズボンがうんちまみれになったことがあります(笑)

可愛いですが洗濯、大変ですよね💧

  • あおまま

    あおまま

    あーありました!
    なかなかの爆弾ですよね(^-^;

    • 2月27日