※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
妊娠・出産

妊娠11週の検診で赤ちゃんの姿に感動。つわりで辛いけど頑張ります💪 妊婦の皆さんも頑張りましょう!

今日11wの検診に行ってきました🤰

2週前に見た時は塊の赤ちゃんが人間の形になって、ちっちゃい足で蹴り蹴りしていました。

もうそれが可愛くて可愛くて😂

上の子が同じくらいの時は初産だし重症妊娠悪阻だしで可愛いと思える余裕が無かったので今回のエコーでとても感動しウルっときちゃいました🥺

まだ一日中オエオエしてつわりは辛いし、安心できる時期じゃないけど赤ちゃんの姿を見て頑張らないとと思いました💪

質問じゃなくてすみません😭
妊娠中のママさんたち頑張りましょー!

コメント

ゆあママ

私も上の子のときはつわりが酷く 今の時期 赤ちゃん所じゃなかったのを覚えてます😖今回は割と楽な方で エコーもじっくりと見れてます🥰
この時期で人間の形してて凄い可愛いですよね!❤️
1人目の子は5か月か6か月で経腹エコーだったんですが、今回は12週から経腹エコーでビックリしてます😍
つわり早く終わると良いですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• kaka

kaka

コメントありがとうございます😊

つわり、楽な方‥羨ましいです!!💓笑
    わたしも前回に比べればだいぶ楽なのですがそれでもやっぱり辛いですね😂

もうすごくかわいいですよねー!♡
    前回これで感動できなかったのが悔しいです😂

経腹エコー早いんですね🤩
    次は4週後なので次からは経腹エコーなのかな☺️

お心使いありがとうございます😊
    正産期まで頑張りましょう〜🌱

• 2月27日
りず@

良いなあ…!私は検診の時に「こりゃ寝てるな。笑」言われるほど動かないわそっぽ向いててよくわかんないわでその感動は味わえなかったので羨ましいです😭

• kaka

kaka

いや、もしかしたらわたしも勘違いかもしれません。笑

すぐ足が動いてるのが見えて、わ〜💓と思ってたらまた動かなくなって再度確認は出来ませんでした😇笑

そっぽ向いてんのかこっち向いてんのかも経産婦なのにわからなかったですよ!笑

次はきちんとお顔見せてくれるといいですね〜☺️💓

• 2月27日
なお

コメント失礼します!

私は初マタなんですが、来週11週で検診予定で、毎日赤ちゃんが元気でいてくれるか、心配な日々を送っています😭
エコーでそんな姿見られるなんて、いいですね!
私もそんな姿が見られればいいんですが😭

私もつわりが結構しんどくて仕事お休みしてるんですが、コロナの影響もあってもう少しお休みの期間を延長してもらうかどうか、悩んでいるところです😣

メソメソすみません!
母として、強くならなきゃですね🤦!
頑張りましょう💪

• kaka

kaka

まだまだ心配な時期ですよね😂
    9週超えたら次は安定期まで、と心配が次々出てきます😂

妊娠出産は奇跡なので、わたしも出産まで気を抜かずに赤ちゃん守りたいと思います🤰💓

お仕事、休めるなら休みましょー!!笑
    わたしの勤務先ドラッグストアなのですが、毎日休みたいくらいです😇笑

お腹でしっかり育てているだけでお母さんは凄いんですから、メソメソして良いんですよ☺️

本当コロナ怖いですよね🤮
    早く騒動が収まって欲しい〜〜😭

• 3月1日
  • なお

なお

ありがとうございます😭

今日検診で、赤ちゃんの様子を見てきました!
    今までなんとなーく塊だった赤ちゃんが、人の形になっていて、手をスリスリしているのも見えて、すごく感動しました😍

今まで、つわりがしんどすぎてあまり感じられていなかったですが、今日で母性が爆発した感じです😍笑
    大事に大事にしなきゃいけないですね🙆

お休みはとりあえず1週間延ばしてもらいました!
    今はのんびりして、赤ちゃんの成長を見守りたいと思います!

• 3月2日
saa

わたしも先週11週目の健診で急成長した赤ちゃん見て感動しました🥺
なんとも言えない幸せな気持ちなりますよね❤️
わたしは妊娠発覚直後から出血が続き、切迫流産で自宅安静中に大量出血や塊が出たり、何度も心が折れてしまいそうになりましたが、赤ちゃんが元気にバタバタ動いてるのを見て、こんなに小さい子が頑張ってるんだから母親のわたしがくよくよ言ってられないな!と勇気ももらえました✨
今もまだ、たまに少量の出血があったりで不安な日々を過ごしていますが、前向きに乗り越えていかないと😉

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕
お互いがんばりましょう🥰

• kaka

kaka

幸せな気持ちですよね💓

バタバタ動いているのを見れると、やっぱりお腹にいるんだなぁと、自覚できてなんとも言えない幸せが‥😂💓

赤ちゃんは強いといいますから信じましょう💪

心配なことは尽きませんが、一緒に頑張りましょう☺️

• 3月1日
にゃん

私もこの前エコーで足がうごいてますよ!って先生に言われて本当に赤ちゃん居るんだなって改めて実感しました😊😊初めての出産ですが頑張ります!

• kaka

kaka

自分の目で確認できると感動的ですよね☺️💓

この前は手足もまだ見えなかったのに‥も急成長に驚かされます🤩

初マタさんなんですね✨
    まだまだ出産までありますが、素敵なマタニティライフを送りましょう🤰💓

産まれるまでに小さな子連れじゃなかなかできないこと、たくさんしておくといーですよ😄笑

• 3月1日
きー🔰

1人目でお辛い経験があるのに、2人目がほしくなる不思議😊💓

子供の力と母性は偉大ですね✨

初産ですので、頑張ります😁

• kaka

kaka

つらーーーいつわり生活とくそ痛ーーーーい陣痛がまた待ってるのわかってて2人目計画しました😂笑

それ以上に自分のこどもが可愛くて可愛くて‥💓笑

自分の時間なくなるし、イライラすることも多いけどそれの何百倍も子どもに癒されます☺️

自分にこんな母性があったことにびっくりです🙋‍♀️笑

初マタさん😊
    出産まで頑張りましょうね✨

産んだ瞬間に、あ、絶対もう1人欲しいって思うくらい産まれたての新生児も激カワです☺️💓笑

• 3月1日
  • きー🔰

きー🔰

そうなんですねぇ💓

私はまだ胎動が感じられないので、毎日不安です😭
    検診行かなくても安心したいので、早く蹴りを感じたいです😇

頑張ります!💓ありがとうございます✨✨✨✨

• 3月1日
ちょら

コメント失礼します!
10w初マタですが、赤ちゃん動いてるよーってエコー見せてもらった時に
目を擦るような動作やくしゃみみたいな動きでめちゃめちゃ可愛かったです♡

私もつわりでご飯食べれなくなってきてますが…
一緒にがんばりましょう😊

• kaka

kaka

もう一丁前に人間しててすごくかわいいですよね😍笑

つわり本当に辛いですよね🤮
    お母さんはお腹で育てているのだけでも立派なのですから、家事はさぼりさぼりでゆっくり休んで無理しないでくださいね💦

わたしは仕事無理せず休みまくって家事も最低限しかやってません😇笑

一緒に頑張りましょう💪💓

• 3月1日