※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶
家族・旦那

私は旦那さんが大好きです。結婚する前からずっとずっと大好きで、嫌い…

変な質問になるかもしれませんが聞いてください。

私は旦那さんが大好きです。
結婚する前からずっとずっと大好きで、嫌いになった事がありません。
歳が3つ下という事もあってか、可愛くてたまらないのです。

でも最近不安で不安で仕方ないないんです。
あたりまえの事ですが、妊娠してから体を求められたりも無くなり、仕事が忙しくあまりかまってもらえません。
友達は出産寸前まで夜の営みがあったと言っていたので、尚更寂しいです。

お風呂上がりに自分の体を鏡でみて、
太くなった足、
太い二の腕、
黒くて大きくなった乳輪、
黒くハッキリとした正中線、
まん丸の顔、
全てママになる為の準備とはいえ、こんな体旦那さんに見せたら嫌われるんじゃないかとも思ってしまい、涙が出てきます。

もちろん妊娠は待ち望んでいた事だからとても嬉しいし、
大きくなるお腹と激しくなる胎動に愛おしさも感じています。
ベビが生まれてくるのも本当に楽しみです。

ですが、それと同時に旦那さんからもう女として見られなくなるじゃないかと思うと悲しくて切なくなります。

どうすることもできないのはわかっているのですが、
同じ気持ち、経験をされたからいらっしゃいませんか?

コメント

ママリ🔰

私もそんな感情になりました😢
妊娠中だからか、情緒不安定になってしまい
産後体型がちゃんと戻るのか
このままじゃ女として見てもらえない
浮気されたらどうしよう、、など
キリがないくらい落ち込んでしまいました💧
私は旦那にハッキリ思っている通りにぶつけましたよ!笑
旦那は笑いながら否定してくれて
心が軽くなったのを覚えています!

• 叶

やっぱ伝えた方がいいですよね😥
    それすら嫌がられたらどうしようと考えすぎてしまって・・・。
    でも次の休日にしっかり話してみます😖

• 2月27日

悲しくなるのわかります!
私も20キロ太り妊娠線だらけになり辛かったです、、、。
でも大好きなご主人が、自分の赤ちゃん妊娠してる妻を見て女としてみれない、、、とか考える酷い人だと思いますか?
そんなはずないです!
なので、大丈夫だと信じてあげてください😊💓

• 叶

そうですよね!
    疑いすぎて信じれなくなってました😥
    ありがとうございます💦

• 2月27日
BOY

私は息子が生まれるまでほんとに旦那一筋で、とにかく大好きで大好きで仕方なかったです。生まれる前まで…なのでちょっと話が違くなっちゃいますが😂すみません(笑)

でも妊娠してから産後2ヶ月まで1度もやりませんでしたよ!やりたいと思わなかったですし、もしやって出血したら…ものすごく張っちゃったら…と心配になるのも嫌だったので💦妊娠中にしかできない、一緒にお腹を撫でるってことがとても幸せでした🤰🏻

妊娠中はいろいろと情緒不安定になって何もかもネガティブになってしまったりしますよね。。そんな時は今不安に思ってることをすべてご主人に伝えるとスッキリすると思います✨私はなんでも話してましたよ〜!
出産頑張ってください😆

• 叶

一緒に胎動を感じてるときって本当に幸せですよね☺️
    ちゃんと旦那さんにも話してみます😥💦

• 2月27日
初めてのママリ

少なからず、一定数
女として見れなくなる男の人はいますが、

旦那はこんな体 というと、
おれは、〇〇が好きだからどんな体になろうと関係ないよ と言ってくれました。

• 叶

素敵な旦那様ですね☺️
    そんなふうに言ってくれるといいな・・・

• 2月27日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私は子供2人、妊娠中に一度も仲良ししませんでした。
逆に、もしも主人が迫ってきたら、すっごく冷めたと思います.......

こっちはつわりがきつくて命懸けで赤ちゃん守ってるのに。
太るし、色々ボロボロになりますが😂誰の子?って感じですよ。
妊娠中の夫婦関係は人それぞれですが、妊娠中、産後の妻のボロボロを優しくフォローするのが夫のつとめです。

なので、私は産後即体型も戻しましたし身だしなみはそれなりに気を使ってます✨

妊娠中は色々不安になりますし、不安定でもありますが、赤ちゃんを守るママの姿ほど素敵なものはないです。

出産頑張ってください♡♡

• 叶

その通りですね💦
    産後にすぐ体型を戻したのもすごい努力だったと思います😥
    私も頑張ります😖

• 2月27日
ゆーか(19)⭐️🔰

お気持ち分かります!
私も体重が15Kgも増えて自分で言うのもあれですが元々細身だった為旦那さんからも周りからも太り過ぎと驚かれるほどでした😭
もちろん妊娠したお腹がきつくがに股やあぐらをかくようになったり服装もダサくなり女らしくないとも言われました、それでも息子君が生まれたら「産んでくれてありがとう、本当に大好き」と里帰り出産だった為家から1時間半ほどかかる距離を仕事終わりでも休みの日は毎回来てくれて私を可愛がってくれるようになり、体型も忙しい育児でよく動き朝も昼も食べる暇がなく今は妊娠前より痩せたと言われるようになりました!
息子君が産まれると育児の事でぶつかる事もありますが生まれた後の方が関係も良くなり毎日くっついて寝るようになり今も手を繋いでお出かけもします!!
関係は私も女として見られなくなり悪くなりましたでも出産後は前よりも良くなりました、妊娠中は辛い事多いと思います!でも赤ちゃんは本当に可愛くて愛おしくて、毎日辛い事もあります、でも倍の幸せがかえってきてます!
長々とすみません、これからも頑張ってください!!
めっちゃ応援してます!!!

• 叶

素敵な旦那様ですね😭✨
    倍の幸せが返ってくるなら本当に頑張れそうです☺️
    産後にまたいい関係が築けるようになれればいいな・・・。
    長文でのアドバイスありがとうございます✨❣️

• 2月27日