※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

食事や飲み物を自分で取るようになるのでしょうか?手掴みで食べたり、スプーンを持たずに食べさせたりしています。子どもが自分でできるようになるのか心配です。

手掴みたべしますか?

うちはしません。

スプーンも自分で持たない!たべさせてます!こんなんでいいんですかね?

自分で持つようになるんですかね?

お茶もストローずっと開けとくと遊ぶのでこまめにのませるようにしてます!

自分で飲むたいときに飲むようになるのでしょうか?

コメント

うちもしません!
というか、やらせてません🤣
スプーン持ったら遊んで食べないし、そこらじゅう悲惨な事になるので😫💦
いつかできるようになるかなと☺️✨
ストローマグは勝手に置いてたら飲むようになりました🥰

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

悲惨なことになりますよね笑笑

マグおいと勝手に飲むんですけど、ストロービンビンして遊び出したり、口に含んだお茶出したりするのでずっとおいとけないです😱

自分で飲むことできるけど途中から遊び飲みに変わりびたびたになります笑笑

取り上げると崩れ落ちて泣きます笑

ジカがすごい

• 2月27日

退会ユーザー

うちもストロービンビンして遊びます🤣ダメって言ってたら飲んだら勝手に置くようになりました😊お茶出してしまうんですねぇ〜💧💧
    それも悲惨ですね(゚´ω`゚)

分かります!
    自分の目に入ったもの絶対ほしくてあげなかったらずっと泣いてます😂笑笑
    この時期本当自我すごいですよね😣💦

• 2月27日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

飲むんですけど途中からベーって出します。

本当自我すごいです!

• 2月27日
yuri

手掴み食べしてます!
おやきとかパンケーキに野菜いれたり、茹でたブロッコリーやにんじんとか、基本は手が汚れにくいものを手掴みさせてます。
うちもまだスプーンであげてます✨
お茶は蓋を開けっぱなしにしていて、ぶんぶん振り回したりしてます(笑)一歳なったばっかりくらいだと注意しても伝わりにくいけど、一応だめだよは言ってます。
あんまり飲んでないなーって時は飲ませようとしますが、だいたい拒否してきます😂

はるわた

うちの次男も全くしません😂
せんべいやパンを持たせても持って遊んでポイするだけで口に持って行きません。
これも性格なのかなーと思いますがちゃんと自分で食べられるようになるのかちょっと不安です💦
長男は早くから自分で掴み食べして私が食べさせる時期が短くちょっと寂しかったので今はまだいいかなーなんて思ったりもしちゃってます😅