※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

赤ちゃんへのコロナ対策や感染リスクについて不安です。里帰り中の帰りが心配で早めに戻りたいです。

里帰りを終えて、3月中旬に山口県から東京まで飛行機で帰ります。今流行っているコロナウイルスがとても
心配で赤ちゃんにかかってしまったらどうしようと
いう気持ちで不安です。

何か赤ちゃんに対策できるようなことは
あるのでしょうか??
また、コロナウイルスは赤ちゃんに
かかってしまうといったことはあり得るのでしょうか。

とても不安ですが、これから先どんどん増えて
いきそうなので早めに帰っときたいです。

コメント

まりも

心配ですよね( ´•ω•`)
赤ちゃん自身への対策は難しいので、りいさん自身が、自分の手とかに菌がついた状態で赤ちゃんを触ったりしないのが一番かなって思いました!
手すりとかその辺を触ったりして、そのまま赤ちゃんを触ることがないように、携帯用にアルコール消毒があればいいかもしれません♫

ゆか

だっこであればタオルで顔回りをおおってあげるとか、(窒息しない程度に様子を見ながら)
ベビーカーであればレインカバーとかでいいとおもいます!

ママリ

今東京まで帰らないといけない理由があるのですか??
私ならしばらく山口に残ります!わざわざコロナが流行ってるところに赤ちゃんを連れて行きたくないです😢