※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

かぼちゃを初めて与える際、アレルギーが出ない食材でも土日から始めるのは避けた方がいいでしょうか?

離乳食について質問です!
今度初めてかぼちゃをあげようと思うんですけど、かぼちゃのようなアレルギーが出なそうな食材でも土日から始めるのは避けた方がいいのでしょうか?💦

コメント

mama

私は不安なので
初めて与える食材は
平日の午前中にしてます。笑

みほ

かぼちゃはアレルギーが出にくい食材ですよね!甘くて赤ちゃんはすぐに大好きになりますよー🥺💕

開始日ですが、初めてなら平日、休診日以外が良いと思います😊

土曜に小児科やっていますが、食べてからアレルギーが出るまでに時間がかかることもありますし、万が一診療時間までに受診出来なかったら不安な時間を過ごさなければなりません💦

大事なお子様を守れるのは自分自身です😊ママもなにかあったら自分が苦しい思いをしなければなりません💦

私自身昨日いきなり娘にプツプツと湿疹が出て焦りました😭診療時間ギリギリで見てもらいましたが
、不安で仕方なかったです💦

是非ママとお子様お互いのために平日にあげてみてくださいね✨

のの

私も平日かつ小児科の休診日を避けて始めるようにしてます😊 初めての食材は1日1個なので、なかなか新しい食材が思ったように増やせてないです笑
うちの子はかぼちゃすごく好きで美味しそうにたべますよ✨

Fy

土曜日は午前中病院やってるので野菜とかは新しいのあげたりもしますが日曜日、祝日はあげません💦

後悔したくないので😭

ママリ

わたしも悩んでましたが、アレルギーなくても念の為平日にあげてます💡
あとは土曜日の朝なら午前中病院も開いてるのであげてますよ😊

★

皆様、お返事ありがとうございます!
お一人ずつ返せず、まとめてのお返事ですみません💦
やはり、アレルギーが出にくい食材でも平日などの小児科がやっている日がいいですよね💦
急ぐ理由もないですし、万が一の事もありますし、平日にあげてみます!!
皆様、ご丁寧にありがとうございました✨