※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かくに
妊娠・出産

真夏の妊婦生活について教えてください。10月出産予定で暑さに耐えられない状況です。

10月出産予定なのですが、お腹が大きい時に真夏を経験した事がありません…

真夏の妊婦は大変だとか聞いた事があります(>_<)

1人目の真夏は少しお腹が出てるぐらいで平気だったのですが、今回は暑さに耐えれそうにないです(´Д` )

あまり身体を冷やすと良くないと思うのですが、暑すぎて熱中症になってもイヤです(>_<)

真夏の妊婦生活はこうした‼︎とかあったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

そーくんママ

9月に1人目産みました‼︎
真夏はすっごい暑かったです笑
座ってるだけで汗だらだら出てきて動くの嫌になったくらいです‼︎
熱中症になったら大変だったので、クーラーもちょっと温度25度くらいでつけてました‼︎
くつ下は履いてましたけど。
アイスはガリガリ君なら食べていいって助産師さんに言われたのでバニラアイスなどは避けてガリガリ君ばかり食べて暑さをしのぎました。笑

  • かくに

    かくに

    ガリガリ君‼︎やっぱり夏はアイスにかぎりますよねぇ〜*\(^o^)/*
    早速大量買いしてきます(=゚ω゚)ノ笑
    返事ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月23日
うどん姫

一人目の子が8月末生まれです
それはそれは暑かったですよー

赤ちゃんの体温で余計暑いらしいです

妊娠中住んでた部屋も三階で暑くて、日中一人なのにエアコンつけるのも、もったいないし、
そんなときは氷とかアイス少量とか食べてクールダウンしてました!
とにかく無理せず暑かったらエアコンつけた方がいいですよ!
エアコンつけても汗だくで寝てました(笑)

  • かくに

    かくに

    エアコンもつけてしのいだほうがいいですね(>_<)
    旦那に早速掃除頼みます‼︎笑
    返事ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月23日
☆

私も10月予定です‼︎(^○^)

私も真夏を乗り切れるかすごい不安です😭もともと夏バテしやすくて食欲もガクーッとなくなってたので、大丈夫かなぁ😅💦💦

真夏の妊婦生活、わたしもぜひ知りたいです\(^o^)/
ごめんなさい、まったく回答になってなくてww

  • かくに

    かくに

    ホントに知りたいですよね(´Д` )
    うちも食欲が落ちないようにしたいです(>_<)
    返事ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月23日
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

9月出産でした!
8月入ってからは毎日朝の家事が終わると汗だくになるのでシャワー浴びて着替えてました💦あとは涼しいお部屋でのんびりです♪
でも、上のお子さんいるとそうもいかないですよね(^^;;

  • かくに

    かくに

    上の子はちょうど動きたい真っ盛りなので平日の日中は家で野放ししてます(^_^;)笑
    適度に外に連れて行って涼しい部屋でゴロゴロする事にします(^_^;)笑
    返事ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月23日
deleted user

2年前の8月初旬に出産しました!
お腹に汗疹できるし、エアコンつけても暑くて暑くて寝れないし、お腹重かったです…大きめちゃんだったからですけどね(笑)
もともと汗あんまりかかないのに毎日汗だくでしたが…
クーラーばかりも良くないし苦手だったので窓開けて、扇風機つけたり(._.)
特にはしてなかったですね(笑)アイスも苦手だしひたすら耐えてました(笑)

  • かくに

    かくに

    体質だったり苦手なものがあったりでひたすら耐えるってのもツライですね(>_<)
    エアコンもあたりすぎないようにします(>_<)
    返事ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月23日
raipimama

私も一人目10月に出産し
二人目も10月出産予定です。
真夏はほんとに大変でした(;o;)
少し動くたび汗だくになるし
クーラーずっと付けてました。
後は水分補給などをして
熱中対策してました。
またあの真夏を体験しますが
お互い真夏を乗りきりましょう♪

  • かくに

    かくに

    クーラーは必需品ですね(>_<)
    水分補給は忘れずにしたいと思います‼︎
    返事ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月23日