※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
ココロ・悩み

旦那の異動で忙しく、夜遅く帰宅するため眠れずストレスが溜まっている。旦那の行動に不満や孤独感を感じており、自分の気持ちを伝える葛藤がある。わがままでしょうか?

愚痴です。

来月から旦那が異動になり、今週の平日は全て送別会になりました。
送られる側なので、仕方ないとは思います。

でもいつも帰りが12時付近。早く寝たいのに旦那の帰りが気になって寝られず…眠れたと思っても隣の部屋の電気が付いてるのに気付き、夜中に目が覚めます。

月、火曜日と続き、ストレスがたまってきました。今日は出掛けるときに「今日は2人で飲むし、近所で飲む。お酒弱い人と飲むから早目に帰れるから」と言われたので期待してしまいました。
ですが、11時を過ぎてイヤな予感がして電話したらまだ飲んでて、しかも電車で30分くらいのところにいるとのこと。
お腹張って体調悪かったり、裏切られた気分だったりで涙が止まりません。

出産は里帰りのため、引越し日から実家に帰るので旦那に会えずさみしくなります。なるべく喧嘩したくないのでキツく言いたくないですが、自分の辛さも伝えたいと葛藤してます。

こう思うのはわがままでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

わがままじゃないと思いますよ。
異動で送別会は仕方ないですが、お腹の大きい奥さんがいるのに夜遅くまでは嫌ですよね。

素直に旦那さんに話してみるといいですよ。
多分異動のことや送別会のことで頭がいっぱいなのかもしれませんし、気づいてないかもしれませんしね。

すまいる

わがままではないです(*'д'*)
嫌ですよね!
早く帰ってこればいいのに!
ダラダラ遅くまで飲んで、何が楽しいんだか。。
意味がわかりません(_ _).。o○

でも、、仕事関係のは口出ししないようにしています。。
眠そうにしてアピールしたり、早く帰ってきた日はめちゃ喜んだりしてます(_ _).。o○

ayasan

女の言い分なので
男側がどー思うかはわかりませんが
それはわがままではありません!

女の人は男の人より
情緒不安定になりやすく
妊婦の時は増しになりますので
逆に旦那さんが気を使って
くれてもいいんじゃないかとおもいます。

強く言わなくても
寂しいよ?とか一緒にいたい
って言ってもいいと思います

ストレスを抱えたまんま
やっていけるか
赤ちゃんに影響ないかって
考えたら言い方さえ間違わなければ
いうべきかなって、、

そういうストレスを抱えて
流産した友人もいるので
心配です(´・_・`)

ITO

仕方ないかなぁ……と思います。
付き合いって大事ですし、送別ですしね(´・ω・`)

行く事は仕方ないですし、話が弾んで帰りが遅くなるのもわかります。
でも、妊娠してる奥様に悲しい思いや不安にさせるのは駄目ですよね!
命を守ってるのに(*´つω・。)

本来なら、旦那さんが会がはじまる前に妻が妊娠していて心配なので深酒や遅い帰宅はできないと軽くでも言って、周りが気をきかして帰すべきなんですがね……

旦那さんには、喧嘩にならないように
仕方ない事だとはわかってるし、楽しんでほしい気持ちがあるのも本当なんだけれど、やっぱり夜一人だと不安だし、寂しくてあまり寝れないんだー…………だから気持ち早く帰ってきてほしいな
と伝えたり✊

あくまで、理解はしてますけどを強調してみたり(;・∀・)

早く送別が終わってほしいですね↓

タブレットゆみ

コメントありがとうございます。昨日は結局帰ってきたのは12時半でした。寝たふりしようか迷ったのですが、我慢できず泣きながら話しました。
聞いてはくれましたが、理解してくれたのかはわかりません。早く帰れずとも連絡こまめにするとか行動してくれるとありがたいんですけどね。

タブレットゆみ

コメントありがとうございます。男と女は脳が違うって言いますからね。普通はこう思うってことも男性にとっては「え?なんで?」と思ってしまうんでしょうか。
ストレスはかけたくないですが、どうしても気持ちが沈んでしまいます。お腹の赤ちゃんがぽこぽこよく動くのが、なおさら悲しいです。

タブレットゆみ

コメントありがとうございます。
普通の飲み会と違うので最後だし楽しんできて欲しい気持ちもありますし、私も仕事してたとき転勤したことがあるので話が弾むのもわかります。
会が始まる前にそう言える人はホントの愛妻家ですよね。うちの旦那にはハイレベルです。
昨日は喧嘩にならないよう、悲しいアピールをしました。謝ってはくれましたが、本当に分かっているのか読めません。
今日も明日もなので、憂鬱です。。こんな夜を過ごすなら月曜から実家に帰れば良かったと思ってしまいます。

タブレットゆみ

コメントありがとうございます。
一次会で帰るときはつまらない飲みのときなので、きっと楽しいんでしょうね。楽しいのはいいんですが家で待ってる私のこと忘れないでと思います。
仕事はしっかりしてくれるので、口出ししたくないですね。今日も明日も遅いので、どうやったら気が紛れるか…今から夜のこと考えるとしんどいです。。

ayasan

いくら送別会だからって
毎晩は、、って思っちゃいます!
私は!