※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

イライラして怒ってしまった理由や感情のコントロールについて相談しています。

いつもよりイライラして怒ってしまった。
これから保育園って時に頭にぶつけられたり玄関出てからうんちしてたりでいつもはそんなに怒らない事でもイライラして感情出してしまった。
今めまいで仕事休みがちになってるから余計頭ぶつけられた時は怒ってしまったけどその後自分の中でやっちゃったって気持ちがあって。
昨日から精神安定剤貰って飲んでるのにいつもよりイライラしてるような気もする。
保育園私が送る時はいつも泣くのに今日は自分から歩いて行った。顔見るとニコってしてくれるから今日は泣かないのかなって思ったら玄関でバイバイする時泣くのこらえてる顔みて車で号泣しちゃった
また怒られると思ったのかな
いつもギャン泣きする息子がママがいつもと違うから我慢したのかな
泣くの我慢する子になったら私のせいだとか車の中で考えまくって涙止まらない。
もー自分が全然理想のママに慣れてなくてやだ。
皆さん自分の感情どうやってコントロールしてますか?

コメント

育児って思いどうりに行かなくて、怒っちゃって反省して、、の繰り返しだとおもいます。
余裕のあるときに、大好きだよとか、ごめんねとか
言ってあげてたら子どももわかってくれるんじゃいかなって思ってます。。。
完璧な育児なんてありませんし、お母さんも周りにたくさん頼って休暇も大事です。

• まな

まな

ほんとにその繰り返しですね🥺
    思ってる以上に子供は色々見て考えてるのかも...
    いつも穏やかでいれたら良いんですが人間ですもんね😫
    帰ったら沢山息子と遊ぼうと思います。返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月27日