※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいチャン
妊娠・出産

バースプランについて教えてください。みなさんはどのような希望を書きましたか?旦那さんにへその緒を切ってもらった方、いますか?

バースプランにつきて教えてください(^-^)みなさんは、どのような希望書きましたか??旦那さんにへその緒切ってもらった方、いらっしゃいますか??☆

コメント

ひぃ✳︎

旦那は血だめなんですが⤴︎きってもらいましたよ✂︎
バースプランは、
旦那立会い
カンガルーケア
写真をたくさんとりたい
胎盤をみたいと書きました😊

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

早速のコメントありがとうございます☆胎盤見たのですね‼︎どんなかんじでしたか(>_<)?希望は大体、叶いましたか(^-^)?旦那さん、へその緒切った感想どうでしたか?質問攻めでスミマセン(笑)

• 5月23日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

胎盤ははっきり言ってすごいですよ⤴︎🙄笑
    でも私は息子が入ってたのでばっちり見てきました☺️
    希望はバッチリ叶えてくれましたよ👍旦那はビビってたのに切って良かったと言ってましたよ😚💕

• 5月23日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

胎盤すごそうです。。見てみたい気がしますがちょっと怖いです(笑)へその緒、旦那さんに頼んでみたいと思います☆人生に何度もない経験ですものね♪ありがとうございます(^○^)

• 5月26日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

バースプラン叶い、感動のお産になりますように♡

• 5月26日
melon

私ももっとちゃんと書いてと助産師さんに言われて悩み中です。笑

いまのところは
・夫の立会い
・なるべく痛みの少ない出産(無痛分娩予定です)
・アロマオイルを使う
・会陰切開はなるべくしたくない

なんせ初めてのことですので、全然イメージが湧いてこないです(^_^;)

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

コメントありがとうございます☆そうですよねー!わたしも全然イメージがわかないし、不安だらけです(^◇^;)無痛分娩予定なのですね♪わたしも考えましたが、予算が〜(>_<)ってことで諦めました(笑)
    会陰切開、わたしも書こうと思います!でも裂けるのも怖くて(´・_・`)浣腸ってしてもらいますか?できればしてほしくないけど、したほうがいいという話も聞くので迷い中です。

• 5月26日