※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後10日の男の子、母乳で授乳中。授乳時間が20分に満たない。寝てしまい起きない。どうすればいいでしょうか?

生後10日の男の子です👶🏻

母乳です
助産師さんから、5分×2(左右)計20分を
目安に授乳してねと言われています。
しかし、授乳中に寝てしまいどうやっても起きず、
5分×1(左右)や、5分×1(左右)+片乳5分で
毎回終わってしまいます。
気持ちよさそうに寝ているため、なにしても起きません。
みなさんならどうされますか?、😢

コメント

全然マニュアル通りにやらなくても大丈夫ですよ😊
赤ちゃんがちゃんと飲めていてぐっすりなら私はあげないですよ☺️そのかわり欲しそうな時はすぐあげちゃいます❤️

en

娘も生まれたての頃、飲ませたらすぐに寝てしまって産院での入院中も片方で寝てました😂🍼
その時は助産師さんが胸辺りを優しくこちょっとして起こしていました!
私も退院してからそれを真似して早い段階で寝てしまった時はそうして起こしてから少しまた飲ませていました!
あまりにも気持ちよさそうに寝ていたら起こさず寝かせることも多々ありました😊
でも、私の娘もそうですがあまりグビグビ飲めずに寝てしまうことが多かったので、たまにちょっと起こしてあげてもまた飲んだら寝るので大丈夫だと思います😊✨

目安なのであまり気にしすぎないほうがいいですよ!
やらなきゃと思うと気持ちが滅入っちゃいます(笑)

うちも双子は片方飲んだだけで疲れて寝ちゃいます(笑)なので次はミルクを少し多めにーと。
元気であれば大丈夫!私はかなり気楽に考えています!