※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
妊娠・出産

臨月で眠気が強く、睡眠リズムが乱れています。産後の心配もあり、上の子のお世話とのバランスが不安です。同じ経験をした方がいるか気になります。

臨月になり、かなり眠たくなりました。

夜10時前に子供と一緒に寝て、夜中1回はトイレに起きますが、朝の6時まで寝てしまいます💦

昼寝も週5日ほど、10分〜1時間してしまいます。

1人目の時は、午後11時に寝る、朝の5時に起きる。昼寝なし。生活でした。

と言うか、私自身、寝るのが下手なので決まったリズムを整えないと眠れない…と言う感じでした💦

上の子よりも、臨月時の体重もプラス6キロ、
腹回りも10センチ以上大きくなっています😅

これが原因なのか、本当よく寝ます。

問題は産後です💦

帝王切開で里帰りしない、夫も育休取れないので、ほぼワンオペになります。

こんなに眠たいのに、下の子が産まれたら起きられるのか…
起きられるとしても睡眠不足で頭がおかしくなるんじゃないか…と心配になります。

上の子は1歳すぎてやっと4時間続けて寝たほど、全ーーーく寝ない子でした😓

なので、よく寝れる今の状況から、またあの寝れない生活に戻り、上の子のお世話…とやっていけるのか不安です。

上の子がいて、同じような方いますか?💦

周りからは「上の子に手がかかった分、下はよく寝る様になるよ〜」と聞きますが、本当かな…と思ってしまいます(;_;)

コメント

ぴよこ

私は逆ですが、上のこのとき本当に食事以外ずっと、寝てました😅
下の子の時は寝る暇なかったので0時就寝5時起き、とかでしたが😅
上の子は、生まれてから、やっぱり妊婦じゃなくなったからか新生児のお世話のせいか、眠いけど神経過敏で寝れない、みたいな感じでした😅

• ニャン太郎

ニャン太郎

上の子がいると、中々ゆっくり眠れたりしないですよね😓

元々神経質なのですが、上の子が産まれたら時に、更に神経質になり、眠れなくて、、産後うつみたいになっていました💧

0時就寝5時起き…私もせめて、5時間は眠れると良いのですが…💦

コメントありがとうございます。
    産んだら慣れると思って頑張ります😭

• 2月27日