※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
その他の疑問

厳しいお言葉はご遠慮願います。コロナのせいでマスクが品薄状態ですが…

厳しいお言葉はご遠慮願います。
コロナのせいでマスクが品薄状態ですが、花粉症の為
必需品です。
一か八かで開店前に並ぼうと思うのですが、今は1人一箱と制限があるところがほとんどだと思います。
赤ちゃん連れてはミルクの時間等もあるのでそんなに探し回れず、上の子の保育園の送り迎えで外に出るので無くてはなりません。
この場合、ダメなら定員さんに言われると思いますが
赤ちゃんも人数に入れて購入してもいいのでしょうか?

コメント

2人姉妹

ムリだと思います。
赤ちゃんが大人用のマスクできるわけじゃないので💦

❤︎ららららい❤︎

私のスーパーは、お一人様一個なら赤ちゃんも入れてます。その店の店長の考え方次第ですかね💦
マスクはこんな状況なので、断られる可能性もあるかもしれませんが、、💦

• moon

moon

赤ちゃんも頭数に入れてレジに行こうと思います!
    入荷があれば!ですが😭💦

• 2月27日
はじめてのママリ

わたしだったら、とりあえずレジまで赤ちゃん頭数いれてもっていきます笑
だめならいわれるだろうし。笑

• moon

moon

ダメなら言われますよね💦
    下の子が疾患持ちなので必要以外外出したくなく、マスクも買い回ることもできません😭

• 2月27日
ひなまま1024

近くのドラッグストアは、一家族あたりの制限されてましたよ💦
卵の安売りとは違うのかな。と思います。

• moon

moon

そんな所もあるんですね!
    そおゆうところはお子さん連れで結構な量を買われる方がいたんでしょうね😓

• 2月27日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

だと思いますよ💦水だ乾電池だマスクだアルコールだ。手元にないと得意の買い占めしちゃいますからねぇ💦
    そろそろ出回っていい頃かとは思うのですが…💦
    ガーゼ買って内側に入れて使うといいですよ✨

• 2月27日
みちょ

品薄だから、1人1箱のルールは大事だと思います。
転売されたり、他に必要な方が買えなくなってしまうので。。
1箱にします😣

うちはどこにもマスクが売ってないので、一箱でも買いたいです😣
マスクはアルコール消毒&天日干しして、2回使うようにしてます。。。

マスクどこに売ってるんだー😭

• moon

moon

そおなんですよね。
    ただ、買い回ることが出来ない事情があり下の子は基礎疾患があるので必要以外外出はさけたく💦

メルカリやAmazonの業者送料2万とかは悪意感じます😡
    早く通常供給できるようにしていただきたいですよね😭

• 2月27日
あーか

赤ちゃんを頭数に入れるなら、私は1箱はキッズサイズにします。。
普通サイズを赤ちゃんと自分の2箱分は今の状況では出来ないです。。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがマスクする訳ではないので人数に入れないのがマナーだと思います。

困ってるのも事情があるのも皆さん同じですよ。。

あ

ダメ元で聞いたら「お子さんももちろんお一人として数えていいですよ!」って言われました!ちなみにその時は大人用しか置いてなかったので大人用5枚入りをふたつ買いました。
嫌な顔されるかもしれないし店員や店舗によっても違うだろうし、なんとも言えないですね😓

✩sea✩

うちの地域は、お一人様1箱ではなく、一家族1箱、です💦
どこに行っても、そのように書いてます(>_<)

moon

皆さん回答ありがとうございました!
分かってはいるので、厳しいお言葉などは返信させていただきません。