※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に使うスプーンやスタイについてのオススメ教えてください。基本的なことが分からないので😭

離乳食を始めるにあたっている物、これは買ってよかったというオススメのものがあれば教えて下さい❣
スプーンはどこのメーカーのものがオススメですか?お食事用のスタイは入りますか?
こんな感じで基本的なことから全く分かりません😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーは買って大正解でした☺️
あとは食器セット、百均の蓋つき製氷皿、スタイ、くらいですね💡
お座りが少し安定してきたらingenuityに座らせて食べさせていました☺️
スタイはベビービョルンのシリコンスタイが使いやすいです✨汚れても洗って拭けばまたすぐに使えるので💡ナイロン製?の物は濡れると乾くのに時間がかかって干し場も必要ですしね💦
食器セットはリッチェルの使っていましたが、約3年も使っていると食洗機でダメになったのか絵のプリントが所々取れてしまったので、食洗機使われるのであれば食洗機対応の物でも容器の内側にプリントが施されていない物をオススメします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あとリッチェルのいきなりストローマグとお出かけストローマグのセットも買いました💡
    こちらは使用感も良いですよ☺️

• 2月27日
h1r065

粥はダイソーのベビーコーナーにある炊飯器でたけるものがリーズナブルです。

スプーンは離乳食はじめは小さめの離乳食スプーンがいいかなですがこれはどこのでもって感じです。

パクパク食べ出したらエジソンのスプーンとかすくいやすいし食べやすいし使いやすい気はします。

100均一のこどもスプーンでも使えますけどね。

自分でスプーンを使う段階になるとキャンドゥとかにもあるはずですが持ち手がくるっと丸まり指をいれてもてる柄の短いのがおすすめです。

スタイはプラのものでトイザらスで購入で使ったら洗って干してたらすぐに乾くので自宅ではそれが楽ちんです。