※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ交換について質問です。ミルク飲んでる最中のウンチやおしっこ、寝てしまった場合の対応について皆さんはどうしていますか?

新米ママです!ミルク飲んでる最中のウンチ、おしっこについて。

みなさんは、赤ちゃんがミルク、母乳飲んでる最中にウンチしたのに気付いたらどのタイミングでオムツ交換しますか?😯✨

ミルク、授乳後赤ちゃんが寝てしまった場合、

寝ててもオムツ交換するか、

寝てるので泣いて起きたら交換するか、

みなさんはどうされてるのかな?と気になったので投稿させていただきました!✨

わたしは寝てるけどまだモゾモゾしてる感じとか寝てなければ、オムツ交換その時点でするのですが、

寝てしまった場合はオムツ交換せずにそのまま寝かせて、起きたら交換したりしてます!🙂

けどオムツかぶれや、赤ちゃん気持ち悪いかな?とかも気になっています!

コメントよろしくお願いいたします✨(*^^*)

コメント

なちょん

オムツかぶれしちゃうので飲んでる途中で寝てしまっても変えます!
うちの子の場合まだ飲んで欲しいのにほぼ毎回寝落ちするので、起こす意味でもオムツ替えしてます‪w
起きてる途中にしちゃったら、母乳の場合片方あげたらなどキリがいいタイミングで!!
あげ終わった後にかえる方が多いと思いますが、オムツ替えると覚醒しちゃって寝てくれないので途中でかえるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    まだ試行錯誤中で、飲んでる最中に交換したり、飲み終わって寝てても交換したりもしてはいるのですが、昨日一回と、今まさにミルク飲んでてウンチして寝ちゃったので、どうするか迷いながらオムツ交換せずに寝かせて、ママリに投稿したとこでした!

そうなんです!あげ終わった後に変えると覚醒する事が多いので昨日と今回はそのまま寝かせちゃいました😂

すでにモゾモゾ、うーん!っと唸っているので変えようとおもいます(笑)

次回からはなちょんさんと同じように途中で変えるように決めます✨コメントありがとうございました🥰

• 2月27日
くぅ

(うんち・おしっこと記載あるので)

うんちは問答無用で変えます🤣笑

2日連続で横漏れして肌着/服が2枚ずつ汚れたので🤣笑

おしっこだけなら放置しちゃうかもしれません😂

おしっこでオムツ気持ち悪くて泣いちゃう子だったら必ず変えますが🤧

ただミルク飲み終わって、完全に目が開いてて寝る素振りがなければ、おしっこでも変えますかね🤔笑

うちは基本的にオムツ交換→ミルクの流れだったので、今でもその流れで、

ミルクのタイミング以外でうんちしたり
オムツで泣いたとかじゃない限り、基本的にあまり変えてないです😂笑

(娘よこんな母でごめん😂)

• くぅ

くぅ

完ミなので、母乳のように(?)すぐあげられない、とかも関係してるかもしれませんが🤣
    あと上の方も記載しているようにオムツ被れする様なら毎回変えます😂
    うちはまだなったことないので、変えないことの方が多いです🤭←

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    母乳がほとんど出ないので、ミルクよりの混合です!✨
    気付いた時点でミルクの途中でも変えたり、飲み終わった後寝ててもすぐ変えたりしてたんですが、昨日一回と、さっき変えずにそのまま寝かせてしまいました🤣

うちもオムツかぶれしてるわけではないのですが、したら嫌だなと気になっているので次回からは気付いた時点で変えるようにしようと思います!🥰
    ありがとうございました✨

• 2月27日
ママ

うんちは絶対にかえます!おしっこは吐き戻し酷い子なのでかえません!30分だったらかえます!ただ量が少ないときは、今のオムツ優秀なのでかえないです〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    結局、皆さんのコメント見て、うちの子もモゾモゾ、うーん!と言い出してので、あの後変えました✨🥰
    試行錯誤中だったので、みなさんのご意見参考にして、これからはミルク途中でもウンチ優先にすることにします✨🥰ありがとうございましたー✨🥰

• 2月27日