※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

予防接種後に発熱しています。熱下げ方法や対処法について教えてください。授乳はこまめに行っています。

昨日予防接種受けてきました!

昨晩22時ごろから37.6度
先程4時前まで寝ており測ると38.1度

発熱しました😭

おっぱい の飲みも悪くないので布団を1枚剥ぎ、暑すぎないようにしてます。
(眠いのか今もおっぱい 飲んだらすぐ寝てしまいました。。)

副作用で発熱経験のある方、熱下げるためにこんなのしたよとかあれば教えてください💦
今は特に冷やしたりしてないです😢

見守るしかないのか分からずで、、、
こまめに授乳はしてあげようと思ってます!!

コメント

ckz

初めての予防接種の時翌日の朝副作用で発熱しましたが午後には熱下がってました😊
(もしかしたら前日から発熱していたかもしれません😅)
とりあえず今日の午後まで様子見してみてはどうでしょうか?😊
何かしてあげられる事はないかと不安だとは思いますが、おっぱいの飲みも良くてぐったりしていないなら大丈夫かなと思います😊
汗出ているならりぃさんがすでにやられているように水分補給もかねてこまめに授乳してあげるくらいですかね😊

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます!!

    少し様子見てみます😩
    今日には下がってくれること祈ってます😣❗️

    今見ても汗はかいてないので、まだ眠いようなので寝かせておきます😆

    • 2月27日
ふう🍓

私もこの間子どもの予防接種に行きました。発熱はなく、吐き戻しも特になかったです。
小児科の先生からは、熱が出たら子供用の冷えピタしてあげてねって言われたので、それで良いと思いますよ♪

  • りぃ

    りぃ

    前回発熱なかったので、まさかでした😩
    冷えピタ良いんですね!!
    行った小児科は、冷やしすぎるのは推奨しないのと、冷えピタは気休めだよーって言われたので、自然に熱下がるの待ちました😣今となれば気休めでも貼れば良かったです😢先生によって違うんですかね😅

    今ようやく熱も平熱になり、ホッとしてます😭

    • 2月27日