※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お仕事

自己都合で5年以内に退職された方、退職金の相場はどのくらいでしょうか?身内でも構いません。ありがとうございます。

地方公務員を自己都合で5年以内に退職された方いらっしゃいますか??

身内の方でも構いません。

今回体の病気からの積み重なった心労がたたり、限界を迎えてしまったため3月いっぱいで退職を予定しています。

現在基本給19ないくらいです。
ネットで調べても等級?などもよく分からず、いまいち計算の仕方がわかりません。

4月からは別のところで働きますが、リハビリも兼ねてパート職になるため、夫の扶養に入る予定ですが、今よりは確実に収入が激減します。

新しい職場は翌月払いのため、4月末はお給料が入りません。
まだ、治療のこともあるため、そのため、退職金がどのくらい出るのか少し考えておきたいです。
仕事は変わっても保育料などは変わらず引き落とされ続けるため…

自己都合だと少なくなることは把握しています。
ですが、可能な限り情報が欲しいです。

退職金はどのくらい頂けましたか??
差し支えない程度で教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぽんchan.

地方公務員でした。
私は7年働き退職金70万ちょっと。年10万計算が妥当かと思います。

🌼

丸2年働き、20万強でした!
1年10万の計算ぐらいかなーと思います!
先輩も丸4年で40万と言ってました!

マーちゃん

公務員ではないですが、自己都合でやめた場合は、退職金はかなり少なかったと思います((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

はじめてのママリ🔰

元地方公務員で7年勤務で退職金は70万ちょいぐらいだったと思います。
給与は手取り20万くらいでした!

ちゃむ

まとめてのお返事、そして遅くなってしまってすみません!
ご回答ありがとうございます😭!

ちなみにご勤務されていた方、お勤め中に育休などは取得されていますか??
そういったものも反映されてきますよね💦