※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
妊娠・出産

初マタの方が、陣痛の兆候や早く産みたい気持ち、赤ちゃんのタイミングについて相談しています。旦那の有給取得や検診の結果も気になるようです。

こんにちは☀
38w3dになる初マタです♫

皆様陣痛来る前って何か兆候?みたいなのありましたか?💧快便になったなど!!

32wから切迫早産で37wになるまで自宅安静、入院だったため周りの方は早く生まれると思っているらしく…まだ生まれそうにないと伝えると「なんでうまれないの?」と…!こっちが聞きたいわー!!!😭😭
予定日が6月3日なのに旦那は有給を勝手に1、2、3日と、相談なくとってるみたいでせっかくの有給無駄にしたくないので早く産みたいです😓

毎日スクワット、階段の登り降り、ウォーキングなどしてるのですが全く効果がないです。。
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですが…。

ベビーも一週間前の検診で3311g!36wから変わらない子宮口1センチ💧
明日の検診がドキドキです💧

コメント

あゆたんたん

こんにちは🍀
一人目だと、出産もゆっくりかもしれないですね😃
わたしは一人目、二人目のときは陣痛が来る2~3日前におしるしが来て、前日ぐらいに前駆陣痛が来てって感じでした☺

今は3人目がお腹にいて、36wぐらいなのですか、金曜日に病院行ったら、すでに子宮口3センチで今日は何回か前駆陣痛らしきものが来ています。
そろそろかと覚悟はしていますが、ドキドキです(笑)

予定日付近に有給を取ってしまうなんて、旦那さん、なかなかですね😅
予定日はあくまで『予定』って思っていた方がいいかと思います💦
エコーの時の赤ちゃんの体重とかも、1ミリずれていると体重もかなりかわるらしいので、あくまで目安として捉えておいた方がいいですよ😁

お互いに無事に赤ちゃんに会えるといいですね🎵
わたしも明日、また病院にいく予定です🍀
がんばりましょ~👍

  • マーライオン

    マーライオン

    コメントありがとうございます!
    初産なので予定日超過は当たり前だろうと思ってましたが切迫で入院してたので家族はもう臨月入ってから期待しまくっていて…
    おしるし、陣痛ほんとにくるのかなって思ってしまってます(笑)

    3人目ですといつ生まれるかわからなくてドキドキですね♫

    予定日超過するかもしれないしその日に生まれるって限らないならねと説明してたのですが理解してなかったのでしょうか💧笑

    いろんな先生にはかってもらってみんな大きいよ〜って言うのでビビってました💦

    私明後日でした!w子宮口あいてることいのって行きます(´っω・`。)

    • 5月23日
  • あゆたんたん

    あゆたんたん

    初産だからって、超過するとは限らないですよ❗
    わたしは長男のときは予定日より10日程早かったです😅
    家族の期待って、ありがたいけど重たいですよね😢
    あまり気にしすぎない方がいいと思います💦

    出産の始まり方も人それぞれ、同じ人でも毎回違う人もいるみたいですから、何から始まるのかハラハラします。

    赤ちゃんが大きいのは良いことだと思いますよ☺
    小さくて悩むより、大きめの方が何かと安心できますよ🍀

    • 5月23日
  • マーライオン

    マーライオン

    そうなんですね!!
    初産=遅れるとよく聞いていたので自分も遅れるのかなぁって思ってました😓
    お早かったんですね!やはり人それぞれなんですね(´っω・`。)

    そうですよね♫プラスに考えて頑張っていきます.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚

    • 5月23日
みのの

質問には答えれませんが…
予定日一緒です‼︎
私も気になっていてコメントしてしまいました❣️
私も切迫早産で,入院はしてませんが自宅安静だったんですが,周りに早く産まれるって思われてます💦💦
ちょっと焦ってしまいますよね>_<

旦那さん有給とっちゃったんですね(°_°)‼︎
楽しみなんでしょうね✨

前回の検診で私も子宮口1センチで先生からまだまだだねぇーって言われてて…💦

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう✨

  • マーライオン

    マーライオン

    コメントありがとうございます!
    はじめは「まだだよ〜」って流してましたがしつこい!!笑
    私が一番早く会いたいわー!って思ってしまいます😆

    有給取る前に相談して欲しかったです(笑)

    36wから子宮口変わらずで予定日超過しそうでこわいです(´っω・`。)

    お互い頑張りましょうね😍

    • 5月23日
  • さくちろ

    さくちろ

    うちも予定日が一緒です!ビックリ!
    ちなみに切迫早産と診断されたのも全く同じ週数っていう🌟

    うちは、私が早く産まれると思い込んでいました。薬を飲まなくなって、今か今かと待っていましたが、検診に行くたびに「まだだねー」「まだ降りてきてないよー」と言われてガックリ。これでもかと言わんばかりに歩き回っていますが。。。

    こればかりはいつ出てくるかわからないので、ひたすらいつ出てきてもいいように身体を動かして、準備してお手伝いしてあげるしかできないですよねぇ(T_T)

    でも、本当に前駆陣痛やらおしるしやら本陣痛がいつ来るのかわからないから毎日ドキドキですよね。

    明日の検診、少しでも降りてきて兆候が見られるといいですね😊祈ってますね😊
    お互い頑張りましょう♬

    • 5月23日