※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララミ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時のコロナ対策について教えてください。感染が心配です。

最近コロナが怖いですが、みなさん赤ちゃんとお出かけの時は、どのような対策されてますか?

一度かかると、体内にずっと保菌し続けるようで、
お医者さんからは、今のところ死滅しないとの話も聞きました。

怖いですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

手すりとかに付いてるコロナも最長9日は生き続けると、さっきホンマでっかTVで見ました笑
友達との遊びは全然してないです😭交通機関を使わないとなので…💦
旦那とは車なので、個室でご飯くらいは行っちゃってます💦

ぴー

小さい子はマスクしてくれないので、なるべく抱っこをして自分の体に子供を密着させてます💦
あとは常に除菌シートは持ち歩いてます💦

ぴーママ

マスク、手の消毒くらいです‥
ずっと家にいても息が詰まっちゃうので週に1〜2度は子どもを連れてでかけています。
あとは近所を散歩する程度にしています。
コロナ怖いですよね💦早く落ち着きますように!!

はじめてのママリ🔰

あまり神経質にはなってはいませんが、本当怖いですよね。早く終息してほしい😭
私はお外にお散歩行ったり、スーパーなどで人と近くなったりする時は気安めかもしれませんが、布や自分に寄せて飛沫しないようにガードしてます!
早く安心して遊べる世の中になってほしい🥺

はーちゃん

娘連れてだと、お昼過ぎのすいてる時間にスーパー行くくらいしか外出してません💦
抱っこ紐でできるだけ密着させるのと、自分はマスクして手洗いうがいと、できるだけ顔触らないように意識するくらいですね😂
とは言いつつ、そこまで神経質にもなってないんですが…😗
インフルのほうがよっぽど怖いです💦

ちくわ

私もあまり神経質にはなっていないですが、ショッピングモールみたいな人が密集しているところには行かないようにしてます🤔
スーパーは人が少なそうな時間に行く、帰ってきたら手洗い、うがいとアルコールスプレーを使ってます🤣
あとはお散歩は近所の骨盤矯正に行くくらいです💦

🐼

アルコール消毒、
スマホも消毒するようにしてます!

あとは気休めですが、
外出時は抗菌スプレーを服にかけて、帰宅したらすぐ着替えて洗濯してます。