※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれみみ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんを完母で育てるため、乳首の切れや痛みに悩んでいます。完母で育てている方の経験や、完母になった時期について教えてください。

母乳についてです💗

只今生後8日目のままをしています!!

助産師さんにみるくは必要ないと言ってもらい
入院中も母乳9:みるく1の割合で
あげていたのですが
一昨日退院し、完母を目指して頑張っています💪

ですが、乳首が切れてしまい
搾乳してからあげないと痛くてたまりません😩💧

完母で育ててらっしゃる方は
おっぱいのけあはどうされてますか??

あと、完母になったのは生後いつ頃からですか??

コメント

オデちゃん

産まれてからずっと完母です!
痛い時には、乳頭保護器というのを購入して2ヶ月ほどそれを付けて授乳していました。吸い付きが強くなって、上手に飲めるようになった感じだったので直乳に変えてからは、乳首トラブルなかったですよ(^^)

• たれみみ

たれみみ

こめんとありがとうございます💗

みるくは1度もあげられた事
    ないんですか😳!?
    すごく尊敬します…✨

保護器、調べてみます💡!!

• 5月23日
ユカネコ

こんにちは。
だいたい完母でいけると自身で確信出来るようになったのが、上の子を、産んだ病院での2週間検診の時期でした。
退院した時は、まだミルクを足してねと言われていたので言う通りにしていましたが、検診で体重とおしっこの回数を伝えて完母で大丈夫と病院から判断して頂いてました。

二人目を産んだ時は、赤ちゃんの飲みも良かったためかミルクを1度入院中足したのみで完母で大丈夫と言われましたので、言われた通りにしてました。

上の子の時に乳頭が切れてしまい母乳を上げるのが苦痛で仕方なかった時に、馬油を塗ってラップでパックが良いよと母乳相談室の方に教えてもらいしてました。
授乳の度に簡単に拭いて終われば塗ってパックしてました。
痛いのは変わらなかったですが、治りが早かったような気がしました。
長々と失礼しました。