※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのうんちが少し白っぽい気がします。ミルクで育てているため心配です。何か問題があるでしょうか?

※うんちの画像アリです!

生後3ヶ月の娘を育てています。
昨日夕方うんちをしたのでおしめを変えたらいつもより少し白っぽいような…?いつもは母子手帳のカードの4番くらいのうんちをしていたのですが、少し薄くなったような気がします。電気の加減なのでしょうか…。(画像の特に丸をしているあたりです。)今はほぼミルクで育てています。調べると胆道閉鎖症等の疾患名がでてきて…不安になりました。問題はないと思いますが心配性な性格のため質問させてもらいます😭💦

コメント

ミク

うちの子からしたら普通の色かなって思います✨
そのあとも同じ色のうんちでしたか?
続くようで、心配でしたら現物を病院に持っていくといいと思います✨

• さき

さき

コメントありがとうございます!そうなんですね!!9時頃にまたうんちをしたのですがやっぱり少し薄いような気がしています💦明日また様子を見て気になるようなら病院に行ってみたいと思います😱

• 2月27日
S

大丈夫な気もしますが……
わたしは少しでも不安なことあったら小児科行っちゃいます😳行っても損はないので😊!

• さき

さき

コメントありがとうございます🙇‍♀️大丈夫そうですかね…😣主人にもいつもとあまり変わらないと言われました💦明日様子を見て気になるようなら病院に行ってみたいと思います!

• 2月27日
Ayaka

娘もこのようなうんちしたことあり、心配になって
受診した際脂肪の塊と言われました。
吸収されなかった脂肪が白く固まって
出てくるそうです🤔
胆道閉鎖症やロタだともっと真っ白なうんち出るそうです😟
今後も白くツブツブなものが混じって
出てくることがあると思いますが、
ほとんどが心配ないそうですが不安なら
受診してみるのもいいと思います!
私はどうしても不安なので2回受診しました😂

• さき

さき

コメントありがとうございます!なるほど🤔確かに最近ミルクの量を少し増やしたので吸収されていなかったのかもしれないです💦様子を見て受診も検討したいと思います!

• 2月27日
らすかる

白いってのは全体的に変わるのでこれは大丈夫だと思います。
胃腸炎など病気のうんちは見るからに違うので😄
あれ?もしかして…って程度で子どもの様子が変わらなければ用心しつつ様子見でも大丈夫だと思います。

• さき

さき

コメントありがとうございます!確かにそうですよね🤔一部ではなく全体が変わってきますよね…。子どもの様子を用心深く見ていこうと思います!

• 2月27日
あおいのア

産後、ミルクを足してすぐに似たようなうんちがでました。助産師さんには、ミルクの脂肪分が吸収されずに塊で出たりするから心配ないと言われました!
未知のことばかりでドキドキしますよね。
何もないことをお祈りします。

• さき

さき

コメントありがとうございます!そうなんですね!ミルクの量を少し増やしたので吸収できなかったのかもしれないです💦そうなんです!1人目だし心配性なので余計ドキドキしながらの子育てです😱

• 2月27日