※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわこ
子育て・グッズ

保育料が高くて悩んでいます。県営住宅に移るべきか、実家に留まるべきか考え中です。皆さんの意見を聞かせてください。

シングルで実家住みです
保育料高いなぁと😭
うちの地域は世帯分離しても
世帯で収入が1番多い人のを見られ
保育料が決まるので私の父親の収入で計算されています。
子供はまだ1歳 無償化まであと2年、、
保育園に預けられるだけでも
有難いのですが シングルには痛い出費です😭
給料の7割は保育料です
色々な意見があるとは思いますが
県営住宅探して 実家を出るのが賢明でしょうか、、
それともそのまま実家でお世話になるか、、、
悩むところですが 皆様の意見聞かせてください!!

コメント

ちぃ

私だったら実家を出ます!
県営だと安くて良いですよね…!
と言っても、出る程であって、実家にほぼほぼお世話になるとか…大声では言えないですがどうでしょう?
だって給料の7割なんてやってられないですよね😭本当にお疲れ様です😭

  • ふわこ

    ふわこ

    ありがとうございます!
    でも本当にそうしちゃおうかな??って思います😭毎月毎月マイナスです、、、

    • 2月27日
まめしば

私も上の方の意見ですね!
とりあえず安い家を借りて住所変更!でも、ほぼ実家にお世話になるって感じで。
まだ無償化まで2年もあるので少しでも安くしたいですよね!

  • ふわこ

    ふわこ

    やはりその考えもありですよね!あと2年このまま払い続けた時の計算をしたら恐ろしい金額でした、、😭

    • 2月27日
もんきち

私は実家残る派かなと思います😅😅
無償化したらすぐお昼ご飯とか
プラスαでのっかってくるので家賃とか払うとあまり大差ないように
思えます😭😣

7割は痛い…
私は市営じゃ無いので
給食費やら雑費やら家賃やらで
かなりてんてこまいで。
市営はほとんど当たりません😭😭
当たる地域ならプラスなんでしょうけど😣😣

私も上の方の意見賛成です。。

市営あたらないし
雑費と給食費でたら元も子もないので

市営あたるように祈りながら
様子見が良いかと😭💦

  • ふわこ

    ふわこ

    やはり市営なり県営なり応募した方がいいかなと思い始めてきました😭普通の賃貸だとやっていけないです凄いです👏

    • 2月27日
  • もんきち

    もんきち

    市営はほとんどシングルであっても
    埋まらない都市なので
    諦めました😭😭

    • 2月27日