※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

1歳の子供がいて、さつまいもスティックを作りたいと考えています。冷凍保存は可能でしょうか?揚げ物は避けたほうが良いでしょうか。

1歳0ヶ月になる子がいます👶🏻
保育園に通わせているんですが3月の給食献立の中に
"さつまいもスティック"があり、材料はさつまいもとサラダ油のみのシンプルなものでした。
揚げ物をまだ試したことがないんですが、1歳超えたのでそろそろ少しずつ試してみようかなと思っています。
さつまいもスティックを作ろうと思うんですが、余ったら冷凍保存しても大丈夫でしょうか?揚げたものはやめといたほうが良さそうでしょうか?

コメント

息子love

さつまいもスティックより、薄く輪切りにして素揚げしてみてはどうでしょうか?
うちも息子はそれが好きで食べてくれます(^^)

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!確かにそれなら食べやすそうですね!保育園ではスティックで出てきそうなので、初めは輪切りから慣れさせてスティックも挑戦したいと思います!ちなみに素揚げしたものは1日で食べきっていますか?

• 2月26日
  • 息子love

息子love

はい!食べ切ってます!
    食べきれる量で作ってみては?残ったらAさんが食べてもありです!私はそーしてます。
    さつまいもチップス美味しいですよ〜

• 2月26日
  • 🦄

🦄

そうですね!食べきれる量で作ってみます😋💗

• 2月27日