※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

初めての妊娠で、胎嚢が見えず不安。出血もあり、次の病院まで1週間。出血が続き、原因や安心できる話を求めています。

いつもお世話になっています😌

初めての妊娠で、昨日産婦人科に行ってきました。
最終生理日から数えると6週目のはずでしたが、
胎嚢は見えませんでした。
排卵検査薬で排卵日も特定していたのですが
排卵日から数えても5週5日程度。

先生はちょっと早かったかな〜?と言っていました😣
これっぽいかな〜?というのはあって、
エコーの写真を頂いたのですが✖️証?がついているところはうっすら小さい感じでした。

病院に行く前からピンクのおりものが続いており、
前日には出血がありました。
内心の時にも出血があったのですが、
「あら、血が出てるね〜続いてるの?心配だね。」
としか言われず、最終的に薬を塗って終わりました。

現段階で胎嚢が見えないので子宮外妊娠の可能性があるかもとは言われましたが出血については直接薬を塗っただけで、流産の説明などはありませんでした。

昨日病院に行ったばかりで、次の病院は1週間後ですが
今日も出血が続いており、不安で仕方ありません。
だらだらと垂れる感じではなく、トイレで拭くと
トイレットペーパーに付着する感じです。

最近風邪をひいていて、内科でお薬をもらって飲んでいたりしたので、それが原因なのか…
冷え症なのが原因なのか…
など色々な不安が頭をよぎります。
(内科でいただいていた薬は、妊娠の可能性があるということは伝えて調剤していただいていました。産婦人科の先生にも薬名は伝えてあり特に何も言われませんでした。)

5週目、6週目あたりで胎嚢が確認できなかったけど
無事に出産された方、
またこの頃に出血があった方、いらっしゃいましたら
お話聞かせてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

出血って不安になりますよね💦
1人目の時ですが5.6週あたりで少量の出血が続いたので先生に伝えると「流産止めの薬出しとくね〜」と言われそれを飲み続けてました。
次に行った時に違う先生だったので再度出血の事を伝えるとエコーでくまなく診て下さり、結果ポリープが出来ていました😅
出血はそこからとの事で安心しました💦

ぴーたんさんの出血も問題ないものと信じて次回胎嚢確認出来ますように🙏✨

  • ぴーたん

    ぴーたん

    コメントありがとうございます!!
    あーちゃんさんはポリープがあったのですね😣
    赤ちゃんに直接影響のない出血もあるのですね!
    痛みとかはないし、先生も特に触れずだったので、問題のない出血だといいなと思います😢

    • 2月26日
chibi26♡まま

週数は目安なので、次のときに確認できると良いですね!!☺️
私はまだ出産はしてないですが、病院の予約が取れずで7週付近での確認でしたよ!
風邪の薬は妊婦OKの処方のようですし超初期なので関係ないと思いますよ!

  • ぴーたん

    ぴーたん

    コメントありがとうございます🌷
    あまり週数にとらわれてもダメですね…!
    chibi♡ままさんは7週付近だったのですね!
    私の赤ちゃんはのんびり屋さんなのかなと思いながら
    赤ちゃん信じて来週に向けて
    ゆったり過ごしたいと思います🌸

    • 2月27日
まー

出血出ると不安ですよね😓
私が行った時は7週とかだったんですが、ん?これ?って感じで胎嚢わかりました!この時に一緒に胎動も分かりました!ママリで聞いたら胎動が分かるのはだいたい7週くらいとか聞いたので6週か7週あたりには見えて来るんじゃないですかね?

次の検診で胎嚢確認出来ると良いですね😊
あまり悩んだりマイナスのことを考えない方が赤ちゃんのためにもなるのでプラスに考えましょう😊

  • ぴーたん

    ぴーたん

    コメントありがとうございます!
    まーさんは7週目あたりに確認ができたのですね!
    私も来週あたりで確認できればいいなと思います😢
    出血、びっくりしちゃいますよね…今日、ようやくピンクのおりもの程度に落ち着いてきたので一安心してます😖
    心配ばかりしてても体に良くないですもんね❣️プラスに考えます✨

    • 2月28日