※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
家族・旦那

原因はたぶん「自分だけ自由でいいよね」ってことだと思うんですが、旦那…

原因はたぶん「自分だけ自由でいいよね」ってことだと思うんですが、旦那へのイライラがおさまりません😓

向こうから普通に話しかけてきてくれると明るく返したりしますが、顔を見てないです笑

こんな場合、どうしてますか❔

最近まともに話してないな~
もともとお互い口下手なのもありますが、話すこともないので😅

旦那とは些細なことでイライラします。
どうしたら良いものか...ストレスだらけで困っております😂

コメント

ゆか

私も旦那にずっとイライラしていて
子供の事とか家庭環境とか私のメンタルの事とかずっと話とかもしたことありませんでしたが、
思いきって子供が寝たあとに話してみました❗
喧嘩とかではなく穏やかな話し合いというかたちです。
結果として、旦那も私がいうまで気付いていなくて、そこまで辛い思いをしているとは思っていなかったようで😅
話してからはお互い少しずつ言えるようになりました!

• Hoo

Hoo

同じですね!
    ずっとのイライラは辛いですよね😣
    女性のメンタルの変化とか分からないものなんですね😰
    話し合いみたいなのもしたらいいんだと思いますが、どう話せばいいのかよく分からず...
    これ以上ひどくなったら話してみることも必要ですよね。

• 2月26日
  • ゆか

ゆか

あのさぁ、ちょっと話があるんだけど、、、って!笑
    私は泣きながら話してました😅
    ひどくなる前に話してみてください!イライラすると何かとよくないですし!
    頑張ってください!

• 2月26日
  • Hoo

Hoo

泣きながらだと旦那さんも、そんなに我慢してたのかってわかって貰えますよね😭
    同じような状況にならないと分からないものなんですね😣
    うちの旦那も、何故私の機嫌が悪いのか謎かもしれませんね...
    1度、旦那のいる前で子供がわぁわぁわめき出して、私はご飯の用意で忙しくしてたのですが、それでイライラして、うるさいなって呟いたら、仕方ないじゃんそういうものでしょみたいに言われ...それ聞いて、もしかしてこっちの気持ちが分かってないのかなと思いました😅

どうして欲しいのか言いましたか?それともご自分の状態を話されましたか❔

• 2月26日
  • ゆか

ゆか

分かりやすくまとめるとですね。。
    飲み会問題は
    2ヶ月に一度のペースで飲み会に行っています。
    なぜ私には自由な時間もないし、お酒が飲めないの(お酒好きなんです😅)に行くと平気で言えるの?しかも、毎回二次会、三次会まで行って帰ってくるのが2時3時。ちゃんとロックをしてない家に夜中まで私と子供を置いておいて何も思わないの?
    と言うような感じで聞いたら

俺勘違いしてた。
    平日に友だちと遊んでて息抜きできてると思った。
    確かに子供がいたらゆったりなんて遊んだり話したりできないか。
    飲み会は行かないと嫌われる気がして。これでも結構断ってるんだけど。。。
    というようなかんじでした

これ以外にも子供の事や家事の事、スロットや動画のことを話しました。
    やはり話してみないとお互い分からなかったことはあったので😅
    よかったかなぁと思います🎵

• 2月27日
  • Hoo

Hoo

遅くなってすみません😣

そうだったんですね!
    それは腹が立って当然です😭
    お酒好きなのに我慢して、飲み会行く人を見送るなんて、、積み重なるとかなりのストレスになりますよね💦
    うちの旦那も、夜釣りとか行っちゃうので、鍵のことは少し気になってました😰

ちゃんと言って、旦那さんも分かってもらえて本当に良かったですね✨✨✨付き合いのことも分かりますが、小さい子供がいること周囲も分かってるはずだから周りも気を遣わないとダメですよね😣と思ってしまいました!
    当事者になってみないと分からないことってたくさんあるんだなぁって思いました😓
    細かくプライベート教えてくださってありがとうございます🙇🙇参考にさせていただきます!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。笑
私も返事はちゃんとするけど顔見てないです😂チューも避けるようになってしまいました…

くそぅ!自分だけ!ってイライラする時はとりあえずコンビニデザート買って食べます🍰

• Hoo

Hoo

同じですね!顔見ないです😂
    チューしてくれるんですね!可愛い旦那さん😆

私も好きなスイーツ買ってきて食べます🙌
    その時は癒されますよね🎵

• 2月26日
sai

うちもですよ。
本当、旦那にもう何年もイライラしてます。
私が大変なのに、
あー、知ってるよ、大変だって思ってますよ?
って口ばっかり。
だらだら横になって携帯いじって、ちょっとやればすごいたくさんやった気になりやがって!
完璧、食や買い物にいってしまいます。

旦那さんが少しでも理解があるなら、少しずつ話して体験してもらえたら1番良いですよね。
やっぱり経験しなきゃ大変さなんて分かってもらえないんじゃないかな?って思ってます(^^;)
後は定期的に発散とかですかね?
車の中で歌うたったり、泣ける映画ですごい泣いたり、友達に愚痴ったり。
本当、頑張ってますよ!
だって、お腹に赤ちゃんいて子供見てたら自分の時間なんてほんのちょっと…。あれば良い方ですよね。
旦那さんは自由でいいよなって思っちゃいますもん。
本当、頑張ってますよ。

• Hoo

Hoo

同じですね!😣
    ほんと、長年イライラばかりだと本当に精神的にも辛いですよね💦
    毎日顔合わせるからイライラも消えないし😭いなくても思い出してまたイライラするし泣
    わかって貰えないこともまたストレス溜まりますよね。
    同じ立場に立ってもらわないと分からないんでしょうね💦

先日なんて、俺ばっかり好きなことやってるからたまには友達とランチ行ってきなよと珍しく言ってくれましたがそんな急に誘って大丈夫そうな子いないし結局それも無しになって、、1人でお茶行きたいといったら、は?みたいな反応。なんだそれって。そういうのも積もり積もってますます嫌になってます。
    あまりイライラすると修復する気すら起きないので、このままいくと離婚になっちゃうかも...子供がパパ好きなので出来ませんが😅

頑張ってると言ってもらえて救われた気がしました(^-^)

• 2月27日
  • sai

sai

自分の環境が変わったように、友達も色々と環境が変わってるから、急にランチに行くっていうのも難しいんですよね…😢
    1人だって少し外に出て、何にもしない気にしない時間を過ごせたら、気持ちが楽になれるんですよね。
    旦那さんに分かって欲しいけど分かってもらえないのって本当、すごいストレスですよね!
    小さい事も含めて積み重なって、あーもういらないや。って気持ちになっちゃう。
    私もさっきいざこざで旦那に話したけど、半分寝てるし、知らんわからんを繰り返すから、こいついらない。むしろ毒だ!って思っちゃいました😓
    我が家も子供がパパ好きなので、それを思うと色々考えちゃいます💦

赤ちゃんがお腹にいて大変だから、心配です!
    無理しないで下さいね(^^)

• 2月27日
  • Hoo

Hoo

遅くなってすみません😣💦

そうなんですよね、子供いる子はもちろん難しいし、独身の子でも昔よりもフットワークが重くなってるようで😓
    ですよね...1人でもぼけーっとベンチなんかに座って空見てるだけでも癒されます笑 昔は考えられませんでしたが😅

いらないってすっごいわかります!!1週間ずっと一緒にいてみてよって、思いますよね😂今はひとり遊びしたり、落ち着いて座ることができるようになったので少し楽になりましたが、少し前までは大変で...妊娠中だとさらに疲れやすいしメンタルやられますよね😫
    わかって貰えないの、ストレスです!
    旦那さん...もっとこっちにちゃんと向き合って欲しいですよね💦あまり話しても反応悪いようだったら、実家に少し帰るとか出来ないですか?💦
    それくらい切羽詰まってたのかって分かるかもしれません😭
    なかなか難しい問題ですよね😰

お気遣いありがとうございます!!
    今日は子供を旦那に預けて検診に来たので、少しのんびりして帰ります😊

• 2月29日
初めてのママリ

すごく分かります😫
最近イライラばかりです!私なんて話しかけられてもつっけんどんになってしまってます。。
旦那の存在がストレスで困ってます😓
回答になってなくてすみません😭

• Hoo

Hoo

遅くなってすみません😭

わかって貰えますか!
    辛いですよね💦
    動き回る子の面倒見ながらなぜあなたの夕飯その他までしなければならないのかって疑問が湧きます😅
    お互い何か息抜きになるものを見つけたいですね!!
    最近は、外に散歩に出るとすこーしだけ気持ちが落ち着くようになりましたが、、でもまだ全然だめですね😅

• 2月29日
ちぃ

わかります!
私も最近それで大喧嘩して、私は本気で離婚してやるってところまでエスカレートしました😅

喧嘩の始まりから終わりまで100%夫が悪い(言うこと全て見当外れな言いがかりだった)ので、売られた喧嘩を尋常じゃないくらい高値で買ってやりました😂
(後から本人が言うには、自分なりに配慮したつもりが結果的に行き違いになっただけだから、自分の落ち度は70%くらいらしいです😂)

手を替え品を替え、どれだけちゃんと話し合おうとしても逆ギレだったので、出勤中に見て朝から嫌な思いしやがれ!と、寝た後にLINEでぼっこぼこに叩きのめしたらさすがに反省したらしいです😂

それ以来、すごく気を遣ってくれるようになって、何かあれば『(私)ちゃんの方が大変だから』とか『いつも大変な思いさせちゃってるから』等の労わりの言葉を言ってくれるようになりました☺️
子どもがいて一人の自由な時間があるのは当たり前のことじゃないということもやっとわかってくれたみたいで、自分の予定を勝手に決めてくることもなくなり、私から◯◯したら?とか◯◯に行ってきなよと言うとすっごく感謝するようになりました🤗

口頭だと売り言葉に買い言葉になってしまうのですが、文章だとお互い冷静に考えられるようになるので、口頭よりはお手紙の方が気持ちが伝えやすい&伝わりやすいかもしれないですね😊

• Hoo

Hoo

遅くなってすみません😭
    コメントありがとうございます!

離婚とか、この結婚は間違いだったってすごく思うときありますよね😅

話し合おうとしてもちゃんと出来ないと本当にイライラ募りますよね😫もーこの人いる意味ないんじゃない?って思ってしまいます😓

文章みて、旦那さん分かってくれて良かったですね😆✨✨
    ちぃさんの文章の書き方が良かったのではと思います🎵
    文章だとついキツくなってしまう時あるので😰
    変わるものなんですね✨✨

たしかに、売り言葉に買い言葉になってしまいがちかも...
    手紙なら心に響きそうですね😊
    今は、子供がだいぶ落ち着いてくれるようになったので私も落ち着いてますが、我慢できなくなって喋りたくなくなったらやってみたいと思います😃

• 2月29日