※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんならどっちがいいと思いますか?マイホームを建てるために土地を…

みなさんならどっちがいいと思いますか?

マイホームを建てるために土地を探しています。
今、2つの土地で迷っています。

1つ目の土地
・71坪 710万円 +20万程度(農地転用費用など)
・私の実家の道路挟んだ斜め前
・白地の土地なので農地転用出せば1ヶ月で通る
・年内には建て始めれる
・周りに住宅あり
・ご近所の人たちは知っている方達

2つの土地
・120坪 720万円 +200万程度(農地転用や水道をひく)
・私の実家に近め
・青地の土地なので農地転用だして家が建て始めれる段階になるまでに1年以上
・周りは暗い
・住宅少ない
・ご近所の人たちは知らない方達

みなさんならどっちにしますか?

コメント

deleted user

①にします。
②のメリットは広さのみですかね?我が家はそこまで広さを求めていないので・・・😅

まこれん

①がいいですねー😌✨

deleted user

1ですね!

小学生になってからの
学童等も気にしなくてよくなりますよね?
両親仕事でも。
鍵っ子よりはかなり安全で
羨ましいです

エール

広さより環境重視なので①で!

deleted user

旦那さんが1でもオッケーしてくれるなら1ですかね!