※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

おしゃぶりの活用方法や依存について質問です。おしゃぶりを常に使用しているか、寝る前に必要か、おしゃぶりを止める時期は何ヶ月頃か気になります。

おしゃぶりをうまく活用するには。
・ワンオペで夜、私がシャワーを浴びる時
・次のミルクの時間まで時間があるのにぐずぐずしている時
・眠いのになかなか寝れない時

今はこのような時におしゃぶりを使用しています。
癖にならない程度にうまく活用して、育児が楽になるのであれば使っていきたいと思います。

おしゃぶりに依存してしまっているお子さんがいる方に質問なのですが、常におしゃぶりをくわえていますか?
もしくは、寝る前におしゃぶりをしないと寝れないですか?

また、何ヶ月くらいからおしゃぶりがないと!という状態でしたか?
よろしくお願いします。

コメント

フラワー

寝るときだけで起きているときは使っていません!
9ヶ月ごろから必需品になってしまいました😭

ママリ

次男を待たせることが多く、あまりに泣いてると可哀想で、3ヶ月頃からおしゃぶり使い始めました。
ほぼ24時間おしゃぶりでした(笑)
でも1歳過ぎると行動範囲が増えたり、出来ることも増えて、夢中で遊んでるときは、おしゃぶりの事忘れるんですよね。
で、2才前になると知能も少しあがるので、おしゃぶりが壊れて使えなくなったタイミングで意外とアッサリやめれました!