※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人からの会う誘いに喜びつつ、コロナの影響や将来の不安を理由に参加を検討していた女性。コロナを理由に返事したが、友人からの反応がなく不安になっている。

4月末に友人が地元に帰ってくるから、
仲良いメンバーで会おうと誘われました!
2年ぶりなのでとても楽しみなのですが、
コロナの影響もあるし、
今後どうなるか分からないので
コロナが落ち着いてたら参加したい旨を伝えると
「コロナねー。」とだけ言われました。
3月末にまた返事したい旨を伝えてから
返事がなくて落ち込んでます😔
コロナを理由したのがダメだったんですかね?😔

コメント

💐

そうかもしれませんね😔💦
4月末とかなり先ではあるので、今はとりあえず参加で返事をしておいて、4月に入りコロナが落ち着いていなかったらお断りを入れてもよかったかもしれませんね😭

とは言え、わたしもコロナにかなり、かなり恐怖を感じておりますので、返事に渋ってしまう気持ちは大変よくわかります💦
怖いですよね💦

• ママリ

ママリ

完全に失敗しました😔
    子供がいないなら、まだ楽観視出来るのですが、夫婦で感染し、入院してしまうと、子供を見てくれる人がいないし、自分が原因で周りが感染するのも嫌だったので、曖昧な返事をしました😔

• 2月27日

たしかにコロナを理由にされると会いたくないのかなと思ってしまうかもしれません😔

• ママリ

ママリ

落ち着いていたら参加したいと言ったのがダメだったですね😔

• 2月27日
🎀

ご友人は地元に帰ってくること、友だち達に会えるのを楽しみにしててテンション上がってたんでしょうね💡
そこでその頃どうなってるかわからないコロナを出されたから興醒めしちゃったのかもですね😭
直近でまだコロナが猛威振るってたら中止にする気でいたとしても先にそう言われるとなんかいいやって思っちゃったのかなと😭

• ママリ

ママリ

主人がコロナ感染者を受け入れる医療機関で働いているので、友達に感染させてしまってはいけないと思い、曖昧な返事をしてしまいました😔
    確かに、久しぶりに会えるタイミングでコロナを出すのはダメでしたね😔

• 2月27日
  • 🎀

🎀

そうだったんですね😭
    それも一緒に伝えていたらまた違ったかもですが2ヶ月先ですし軽くいいねー会いたい!くらいの返事をご友人も想像してたからなんか違うなって思っちゃったのかもですね😭
    ご家族が受け入れ先で働いてるとなるとゆゆゆさんも毎日心配ですよね😭

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

上に書いた事をそのまま伝えました😔私も会いたい!って思いながら、もし感染させちゃったらという思いで葛藤しました😔
    このような時に頼れる家族もいないため、主人と離れて過ごすことも出来ないので、周りにうつさないかがとても心配です😔

• 2月27日
ままり

私はママ友に正直にコロナ怖いからと約束を断ったら、優しく返信してもらえましたよ😭でも、世の中にはコロナ気にしすぎじゃない?って考えの人もいるから難しいですね、、。特に赤ちゃんいるいないとか、高齢者と同居してるしてない、とか家庭環境や職業にもよると思いますしね💦

• ママリ

ママリ

確かに気にしすぎているのかもしれません。😔
    子供がいるのと、コロナ感染患者を受け入れる施設で主人が働いているので、周りには移したくないと説明したうえで曖昧な返事をしてしまいました😔

• 2月27日
うんちゃんママ

ゆゆゆさんはコロナが気になるんだから仕方ないと思います。
お友達と価値観が合わず、残念でしたね😢

• ママリ

ママリ

内心はとても楽しみですが、すごく迷いました😔

• 2月27日