※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送りの時に化粧するタイミングについて悩んでいます。朝の忙しい時間帯に化粧する方法や、子供が静かにしていてくれるか悩んでいます。

2歳未満のお子さんが保育園に行ってる家のお母さんに質問です

みんな朝の保育園の送りの時ちゃんと化粧してきてますが、いつしてるんですか?😂

息子が寝てる間に化粧しようとしても、朝方は息子も眠りが浅いからか、私が起きると気配で気付かれて息子も起きます😂

子供の朝ごはんなど早めに済ませてその後に化粧してますか?
その間子供は大人しくしてくれてますか?
脱衣所で化粧するのが一番いいのかもですが、仮にリビングで化粧したら息子が興味を示し化粧がなかなか進みません😂

コメント

deleted user

私は今は育休中ですが仕事いってたときは起きる前に全て終わらせていましたよ!

みんみん🌼

うちはあまり朝ごはんを
食べない子なので
手掴みできる一口おにぎり、バナナ、りんご(フォークで)など
自分で食べれるものあげて
その間に化粧してます😊
食べ終わったらだいたい
1人で遊んだりしてるので
話しかけながら
急いで化粧を完成させてます!

たた

息子が保育園に10ヶ月から1歳3ヶ月まで通ってました。
その時は、5:00に起きてまず自分の身支度してからご飯の用意、6:30に息子が起きてご飯食べさせて…って生活でしたよ😊
逆に、保育園が開園する時間(7:30)に預けて会社向かってもギリギリだったんで保育園送りしたあと化粧する時間なかったです😭