※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*♥ゆう♥*
子育て・グッズ

双子の8ヶ月の男の子を1人でお風呂に入れる方法を教えてください。

双子 ワンオペでのお風呂の入れ方を
おしえてください!

生後8ヶ月の双子の男の子を育てています。
いつもは大人2人でお風呂に入れてるのですが、
急遽、しばらくは自分1人で入れなきゃいけなくなりました😣

1人で入れた事がほとんどなく、途方にくれています😭

どんなやり方でもいいので教えて頂ければ
ありがたいです!
よろしくお願いします💦m(_ _)m

コメント

🐻

バンボありますか?
あったら
8ヶ月頃ならバンボに1人座らせて、その間にもう1人を、洗ってましたよー!
あがるときも同様です!
1人座らせてその間にもう1人を拭いて服着さすって感じです!
泣いてもめっちゃ早く洗ってあげてもう無視するしかないです笑

肉女

こんばんは。
双子の風呂って本当体力いりますよね😅

うちは、
①先に私がお風呂を済ませ、湯船のお湯を子供が座って胸下くらいの高さまで抜く。
②双子の衣服を脱がせ風呂場につれていく。
③洗い場にお風呂用のマットをしいて、そこに2人座らせて洗う。
(お尻などはマットの上に寝かせてやってましたが、80✕120㌢くらいのマットなら2人寝かせられました。)
④浅くした湯船に2人を入れる。
⑤温まったら、マットに2人を座らせ一人ずつ脱衣所で体をふき着替える。

こんな感じで毎日やってます。
今はつかまり立ち出来るので、湯船のふちに手をかけて立たせて洗ってます🛀

親はマッパの汗だくですが、頑張ってください!😂

りーりー

お疲れ様です!
もうすぐ9ヵ月になる双子がいます。
私も一番最初にコメントされた方と普段は同じようにやってます!
今日は1人おんぶしたまま、1人をベビーバスで洗い、着替えまで済ませたらベビーサークルに入れて、遊ばせてる間におんぶしてた方を洗いました!
今日のやり方でもいけなくはないかなー?とは思いましたが、2人目洗ってるときに1人目の様子が気になりました💦
ご参考までに💦
お互い頑張りましょう✨

はじめてのママリ

我が家の双子が8ヶ月くらいのときはマカロンバスに1人入れて、その間にもう1人を洗い、洗い終わったらマカロンバス交代してもう1人を洗ってましたよ😊

立っちができるようになると、双子のお風呂も格段に楽になります‼️
と言ってもなかなかの重労働ですが、小さいときに比べれば楽です😊