※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食のメニューがマンネリで好き嫌いが多いです。卵、乳、鶏肉アレルギーで、おにぎりや野菜を食べさせています。色々あげなくてもいいですか?

離乳食についてなんですが好き嫌いが多くてメニューがマンネリです。

掴みたべどんなもの作ってますか??

麺類、野菜スティック(芋はすき)、お焼き系、じゃがいも、果物、ヨーグルト食べません🤷‍♀️🤷‍♀️

おにぎりにさつまいも、かぼちゃ、ブロッコリー、ハンバーグ掴み食べさせてます。


卵、乳、鶏肉アレルギーでほとんどというか毎食ご飯です。

そんなに色々あげようと思わないで食べるものあげればいいんですかね

コメント

ママリ

お米、野菜、お肉と食べられる物があるから良いと思いますよ🙂

お魚はNGですか?
おにぎりや豆腐ハンバーグにシラス混ぜたり、お刺身を焼いてムニエルとか作るのはどうですかね。

あとアンパンマンポテトも娘は手づかみで食べてます。

  • まま

    まま

    しらすはペーストの時は食べなかったんですが最近好きになったみたいでおにぎりにしてます!

    鮭は茹でてご飯に混ぜたらペってされました🥺🥺

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    しらすはペーストにすると苦味も出るので、それが嫌だったのかもしれないですね💦でも好きになってもらえたなら良かったですね!🐟

    片栗粉まぶして茹でてもダメですかね?娘はそれで魚を克服したのですが🤔

    • 2月27日